ぼくの夏休み〜2020〜

こんばんはカービューティープロ向井です!


8月に入るまでは比較的ガマンできる暑さでしたが、
8月に入ってからの暑さは本当にヤバイ、、、

何をするにしても汗だくです、、、(汗)

そんな中いわゆるお盆が過ぎましたね。

これから少しずつ秋に向かっていくのでしょうか、、、

今年のお盆休みはコロナウィルスの影響で何かと異例のお盆休みだったかと思います。

帰省するのかしないのか、、、近場なら良いのか悪いのか、、、
もはや何が正解かわかりませんが、
特に東京都はGo Toキャンペーンから除外され、
それなら都内での移動なら良いのか?と近場のスポットが混み合っているような感じです。

子供達の夏休みも今年は短いのであと1週間しかありません。

というわけで我が家も定休日と合わせて2日間お休みをいただいてお出かけしました。

とはいえこんな状況なのでなるべく混んでいるところは避けるために食材等は東京で用意して行くことに。


ラジコンを3台とバーベキューの道具等を積み込むと1泊でも結構な荷物に、、、(汗)


重さでリヤの車高も下がり気味。(笑)

そして目指した先は、、、


山梨の私のおばあちゃんの家です。


おばあちゃんが亡くなってから初めて泊まりました。


私の父がたまに来て泊まっているのですが普段は誰も住んでいません。

今回もお盆ということで数日前に父が来て泊まっていて、
入れ替わりで私たちが泊まることに。

ここなら近所に人もほとんどいないですし宿のように他に泊まっている人もいないので。(笑)


というわけで電気と水道はありますがガスは止まっているのでとりあえずバーベキュー。(笑)


実は自分でバーベキューの道具を買ったことはなかったので今回初めて買いました。


アマゾンで買ったバーベキューコンロですが折りたたむとA4サイズで1秒で組み立てられるというもので、
確かに1秒で完成です。


こんなに小さくて足りるかな?と思いましたが3〜4人向けと書いてあった通り、
4人で十分使えました。


山梨も昼間はめちゃくちゃ暑いですが湿度が低いので日陰は涼しいです。


近くは山ばかりなので夕方には東京にはない涼しさです。


ちなみにエアコンはありませんが扇風機があればなんとかなります。


子供達も普段はYouTubeやゲームばかりですがここにはどちらもないですし、
テレビも映るチャンネルが相変わらず少ない。(笑)


周りに街灯もないので家の電気を消すと普段見えない星が一面に!!


天気がよかったのかかつてないくらい星が見えました!


星が見え過ぎて自分が知っている北斗七星等の形がわからなかったです。



そんな中、バーベキューをしている時からUruのアルバムをiPhoneで流していました。

長男も”なんか曲と合っているな、、、”なんて言っていましたが、
普段はスケジュールをある程度考えて動いているので、
今回のように特にすること、行く場所、予定のない旅行は逆に一番贅沢な時間かも、、、なんて思いました。

そして2日目の朝。


この日も特に行く場所等は決めていないので朝からバーベキュー?


昨日あまった肉や目玉焼き、焼きそば、マシュマロ。(笑)


お昼頃にちょっと道の駅と麓ジェラートというジェラート屋さんに行ったのですが、
どちらもめちゃくちゃ混んでいました。(汗)

川遊びや釣りもできたらと用意はしてきましたが川も混んでいるのでやめてまたおばあちゃん家に戻って、、、

はい、近所でラジコン。(笑)


ほとんど人にも会いません。

そして父から任された最後のミッション!?


お盆の送り火をして片付け、戸締りをして、、、


山梨を出発したのは18時すぎでした。


渋滞はどうかな?と思ったら最大で40kmまで伸びていましたが、
談合坂パーキングでちょっと休んでいたら5km 10分まで短縮。(笑)

渋滞も流れる渋滞で普段よりはスムーズ。

21時前には家に帰れたので全然楽でした。


なんだか普段の休みと比べて何をしたとかどこに行ったとかはほとんどないのですが、
その分2日間だけどすごく時間が長く感じられてのんびり過ごせたので、
私としてはとてもよかったです。

普段なら宿のチェックインが何時だとか食事は何時でお風呂は何時だと空いているとか、
そういうものを気にして、次の日はどこに行くだとか混んでいるかなぁ?とか、
そういう縛りみたいなものがあって、休みだけど実は時間に追われたのが、
今回は何も予定がないことで本当のお休みってこういうのもアリだな!と新しい発見になりました。


そして何しろ宿代もかからないのでリーズナブル!?(笑)


またこんなお休みを過ごしたいなと思いました。


でも出来ればコロナはない方が良いですけど。(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


コメントを残す