ホンダ シビックType-Rにガラスコーティング他施工

こんばんは、カービューティープロ向井です。

最近我が家のマイブーム?になっているものがあります。


コレなんですけど、、、

写真見てもなんだかわかりづらいですね!?

ニトリの”あぐらもかける厚型フロアクッション”という商品なんですが、
我が家は畳の部屋が多いのでリビングと言っても畳です。

なので座布団的な何か欲しいなと思っていたのですが、
たまたまニトリで発見したこの商品。
高さが13cmあるので座布団より座りやすくてクッションみたいにだらけない。(笑)

結構フットサルとかサッカーをやった後って普通に座るのがツライので、
この微妙な高さがあると本当に座りやすいんです。

しかも2枚重ねるとスツールのように使えて意外と姿勢よくテレビとか見れるので、
2つ買うのもありですね!?

1つで2個分の高さの商品もあるのですが、
そっちだと完全にスツールなので分かれている方が使い道は多いかも!?

そんなわけで最初は自分用に1つ買ったのですが、
気がつくといつも子供や嫁さんに奪われているので、
結局全部で4つ買いました。(笑)

畳でなくてもフローリングでも使えるのでオススメです!?

別にニトリの回し者ではありませんが、、、

お値段がもう少し安いとお値段以上、、、って言いたくなりますけどね。(笑)


はい、今日の1曲は、、、曲じゃないのですが、巷で噂の手越裕也のYouTube、初めて見たのですが、結構面白いです。(笑)
というか今回は彼の愛車について紹介しているのですが、
車好きということが伝わってきて私は結構おもしろかったです。
なんだかネットだとジャニーズ辞めてから否定的な記事ばかりだけど、
それはあくまで想像とかから書かれているものが多く、
彼はあまり気にしていないスーパーポジティブということで私としては見習いたいなと思いました。

ネットが広まってからどちらかというと良いことより悪いことだったり否定的なことの方が広まりやすく、
目につきやすい世の中になってしまったけれど、
そういうのって結局妬みだったりが根本にあってあまり建設的なことはないですよね。

私としてはこうやって若い人が”車が好きだ!”と言ってくれていることが嬉しいし、
きっかけは何でもいいですし、何がきっかけになるかわからないので、
うちの子供たちのようにYouTubeを見て、こういう動画を見て、
単純に”オレも大きくなったらカッコイイ車乗ってみたいな”なんて思ってくれれば、
その方が何倍も建設的だと思います。

今日ご紹介するのはホンダのシビックType-Rです。

2年前に新車でボディコーティング等を施工させていただいたのですが、
2年で全く別の車と言っていいくらいにカスタムされています!?


ホイールは装着する前にコーティングさせていただいたり、
お店の前を通ることも多いのでちょくちょくは拝見していましたが、
迫力がハンパないです。(笑)


内装も手が入っていますが外装も手が入ってない所の方が少ないくらい!?


今回無限のフルエアロを組んだのと2年経ったので、、、ということでコーティングを再施工しました。


もう一目で車好きとわかる感じですが、
洗車もこまめにしてらっしゃるし屋根付き駐車場なので大きく傷んでいる感じではありませんが、
全体的に細かいシミがついてきて若干もやっとした印象です。


なんとなくもやっとしているのがわかりますか?


太陽光だとわかるのですが、スポットライトだとどうしてもホワイトだとわかりづらいです、、、


ちょっとライトの周りがザラザラしているのがわかりますかね?


黒い部分だとわかりやすいですね。

こんな感じで細かいシミが全体的にある感じです。


あとはエアロパーツに関しては新品と言っても板金塗装屋さんが塗っているので、
磨き傷がかなりついていました。


正直形が複雑で細かいので全ての傷を取るのは無理ですが可能な限り磨きました。


今回は全て2層式のコーティング剤、EXE evo1で仕上げました。

カーボンミラーも

ゴツゴツのエアロも、、、


正直磨くのも大変ですがコーティングを塗って拭き取るのも大変です。


しかもそれを2回やらなくてはならないので、、、(汗)


はい、ここからは施工後ですが、


どうですかね?


だいぶ磨き傷がなくなって映り込みがスッキリしました。


白い部分も


モヤモヤした感じがなくなってスッキリしました!


ルーフは新車時にカーボンでラッピングしたのでハッチの上部だけですが。

ライトの映り込みのザラザラした感じがなくなっているのがわかりますか?


外で最終チェック!

太陽光で見てもツルっとした感じになりました!


最後にガラスの撥水加工も全面に施工しました。

ガラスもリヤハッチは施工しづらかったです、、、(汗)


というわけで完成です!


後日お店の前を通られた時に”以前のコーティングより汚れが落ちやすい!”と言っていただけました!


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す