日産セレナにガラスの撥水加工とフィルム全面施工

こんばんは、カービューティープロ向井です。

今週も天気予報は傘マークだらけ、、、
梅雨明けは8月になりそうとのことでスッキリしない日が続きます。

今日も夜から雨の予報になっていたので洗濯物を外に干してきてしまったのですが、
夕方前にはもう雨降っているじゃないですか、、、(汗)

お店には除湿機があるのとコンクリートなので部屋干ししても意外と洗濯物乾くのですが、
我が家は木造ということもあってかなかなか乾かないんですよね、、、

以前にサーキューレーターを買ったと書きましたが、
やはりそれだけでは乾きませんね、、、

やはり除湿機か乾燥機が欲しいところです、、、
でも使っていない時に結構場所取るのでそこが問題です。


さて今日の1曲はこちら。
なぜ若い俳優さんが自殺してしまったのかは誰にもわからないですが、
もし彼が違う時代に生まれていたら違っていたのかもしれないですね。

今日ご紹介するのは日産のセレナです。

オーナー様はまだ20代前半と若いですが双子のお子さんと更にもう一人生まれるとのことで、
ミニバンに乗り換えたそうです。


以前はマークIIを改造して乗っていたり今の若者にしては珍しく走り系の車に乗っていたそうです。

でも今はお子さんのためにも紫外線と熱をカットしたいとのことでフィルムを全面に貼りました。

リヤはプライバシーガラスですがもっと濃くしたいとのことでした。

しかし一番断熱性能の高い3Mのクリスタリンシリーズは一番濃くても透過率40%なので若干薄めです。

それなりに濃くするのであれば透過率20%以下のものの方が確実に濃くなります。

そうなるとリンテックのHCD20Gが良いのかな?ということで、
どちらにするかかなり悩まれましたが、
横はサンシェードがあるのでそれを上げれば濃く見えるので
赤外線(熱)カット重視でクリスタリン40を貼ることになりました。

フロントの施工前の透過率は82%でした。


運転席・助手席は73%です。


リヤは28%なので若干薄めですね。

ちなみにRECAROのロゴが見えますが双子ちゃんのチャイルドシートは
2脚ともRECAROというのにお父さんの気合を感じました。(笑)

こちらが施工後です。


クリスタリン40でもそれなりに濃くなりましたね。


透過率は14%なので一般的には適度な濃さという感じですね。

お渡しする際には消しますが3Mのロゴが入っているのがクリスタリンの証ですね。


こちらはスライドドアです。

写真中央に3Mのロゴが(逆さまですが、、、)


しかしミニバンは窓が大きいのでクリスタリンは材料費がかなりかかります。(汗)

性能も高いのですがお値段が高いのがたまに傷です、、、


フロントガラスは施工後の透過率は78%でした。


運転席・助手席は透過率が低いのでリンテックのIR-90HDを貼りました。
施工後は1%ダウンの72%です。


そして施工時に私が気になったのがガラス。


洗車する際にこんな感じで雨が垂れたような跡が浮き出てきます。


まだ新車なのにこれは気になる、、、と思っていたのですが、
オーナーさんもやっぱり気になっていたようで後日ガラスの撥水のご予約をいただきました。


というわけで施工は別の日になりますがガラスの撥水加工も全面に施工させていただきました。


その際に”フィルム貼ると暑さが全然違いますね!”と言っていただけたので私も嬉しかったですね。


ちょっと初期投資はかかりますがこれから何年も使えますし、
奥様も日焼けを気にしなくて良いので長い目で見ると貼っておいてよかったと思えると思います。


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す