アウディRS4アバントにフィルム他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

4連休という方も多いかと思いますがお天気も微妙ですがコロナの影響でお出かけも微妙な感じでしょうか、、、

おうち時間と言うと皆さん何をして過ごすことが多いでしょうか?

テレビ? 映画? YouTube?

私は最近はあまりテレビを見る時間は少ないですかね、、、
先日始まった半沢直樹は録画して見ましたが。(笑)

テレビを見る時間が減った分、ゲームをする時間が増えました。
そして先日発売したこちらのゲームを買いました。
手前のゴースト オブ ツシマというゲームですね。



だいぶ前から話題作ということでチラッと見ていましたが、
コロナで騒ぎになっている間にあっという間に発売日になって、
気づいたら発売していました。

正直もうちょっと経ってから中古とかでもいいかな?と思っていましたが、
結構評判も良いみたいなのでamazonで買おうと思ったら8月のお届け、、、
近所のお店に行ったら売っていたので買っちゃいました。

それまでやっていたのが後ろのアサシンクリードというゲームですね。

時代も国も違いますがどちらもいわゆるオープンワールドと呼ばれる割と自由に行動するタイプのゲームです。

もちろん脚色されていたり実在しない人物、生物が出てきたりもしますが、
どちらも歴史を題材にした戦闘アクションアドベンチャーという感じですね。

一応メインのストーリーとサブのミッションがあって全部やるとかなりの時間がかかると思います。
実際に下のアサシンクリードも一応メインストーリーはクリアしたのですが、
それでも主人公、途中の選択によってエンディングも色々変わるみたいですし、
サブのミッションは永遠に終わらないくらいあります。

でもメインをクリアするとあとはなんとなーくやっている感はどうしてもあるので、
ゴースト オブ ツシマをやってみようかなと。

まだ始めたばかりですが、操作方法が違うので慣れないのもありますが、
こっちの方が全然難しいかも、、、(汗)

どうしても新しいゲームを始める時って操作に慣れるのと最初は主人公も弱いので、
ある程度進まないとハマらないのですが、まだハマる前の苦戦している時期です、、、

ここからある程度慣れて楽しい時期があって、だんだん終わってしまいそう感が出て、
気が付いたらやっぱり終わってしまった、、、というまさに連休のような感じになると思います。(笑)

楽しい時間というのは実際に長くても短くてもあっという間に感じますよね。

というわけで今日の1曲はタイムリミットがあるから楽しい!?

今日ご紹介するのはアウディのRS4アバントです。

いつもはBBSのLMを履いていますが、今回は車検直後ということでRS5純正ホイールでのご入庫です。(笑)

今回はコーティングのメンテナンスのついでに?リヤのフィルムとルーフレールの磨きと樹脂パーツのコーティングを施工しました。

むしろ他の施工のついでにメンテナンスという感じでしょうか!?(笑)

でも毎年かかさずお手入れしているので13年経過とは思えない状態を維持できていると言えます。


まず先にフィルムを貼ります。

元々はおそらくプライバシーガラスではないのですが、
前のオーナーさんの時にフィルムが貼られています。

ただ、どんなフィルムなのか、断熱機能はあるのか等はわかりません。


今回は色ももう少し濃くしたいとのことなので剥がして貼り変えではなく重ね貼りすることに。

元のフィルムの濃さは透過率25%なので一般的な濃さですね。

真っ黒まではいかないくらいで少し濃くしたいとのことなので、
スモークIR35を貼ることに。

こちらが施工後です。

写真だと真っ黒に見えますが、、、


リヤの方がわかりやすいですかね。

サイドは2枚分なので濃く見えるので。

透過率で言うと一桁までいっていないのでちょい濃いめの適度な濃さという感じです!?(笑)


続いてルーフレールです。


こちらは5年前と2年前にサビ取りで磨いているのですが、
今回は一応2年経ったのでというのと、水を拭き取る際にちょっとシミっぽい感じがするとのことで再施工しますが、
最初のように見た目にわかるほどは錆びていません。

逆に言うと屋根付き駐車場ということもありますが2年経ってこの状態ならばかなり良いですね。

こちらは施工後です。

カービューティープロにはアルミモールのコーティング剤がないので他のメーカーにはなりますが、
アルミモール用のコーティングを塗って仕上げています。

元々キレイでしたが艶が少し増した感じはしますね。


続いて樹脂パーツのコーティングです。


こちらも毎年入庫する際には施工しています。

毎年施工しているのでいわゆる真っ白になっているわけではないですが、
普段なかなか洗える部分ではないので1年経つと汚れもだいぶ蓄積されています。


再施工するとやはり真っ黒な感じになるので印象がだいぶ変わります。


フォーリングスの中も細かいハニカム、、、


リヤもハニカム、、、というわけで結構手間はかかりますが、こういう細かい部分で全体のクオリティが一つ上のレベルになりますね。


そしてボディのメンテナンスですが、こちらも最上級を目指して、
ボンネットとルーフは再施工するダメージコースでの施工です。


めちゃくちゃ傷んでいるとまではいきませんが、うっすらとシミと小キズがついています。


あとルーフには謎のシミが、、、


でもこれくらいであればあと1年ひっぱる方の方が多いと思いますが、
こだわる場合はやはり磨き直して再施工の方が断然キレイになります。


ボンネットとルーフは2層のEXE evo1を使用します。

こちらが施工後です。


飛び石の跡がクッキリ見えるくらいスッキリしました。


どうでしょう?


1年前と同じ美しさに!?

違うのはホイールくらいでしょうか、、、(笑)


トータルで手を入れるとオーラが違いますね!


というわけで完成です!


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す