トヨタ クラウンアスリートにガラスコーティング他施工

こんばんは、カービューティープロ向井です!

今日も雨、、、そして寒い!?

作業中は湿度を下げるためにもエアコンをつけていたのですが、
作業が終わって休んでいると、、、さ、さむっ!(汗)

なんだか気分は秋に変わる10月くらいの気分ですね、、、

来週の天気予報を見ても曇りと傘マークしかないのですが、、、

そして来週は連休があるんですね、、、

そしてGOTOキャンペーン、、、東京は除外されちゃいましたしね、、、
私は仕事もあるので特に出かけませんが皆さんどうするのでしょうか、、、

早く何も気にせずお出かけできる日が来ることを願っています。



さて今日の1曲は、、、1曲ではないのですが私的に何も考えず笑える”ものまね”の動画です。
かなり長いですがぼけ〜っと見てるとあっという間に時間が過ぎます。(笑)
あ、これには出てきませんが本当はバナナマンの日村がメイン?の企画です。
個人的にはTM NETWORKのモノマネ好きです。(笑)

今日ご紹介するのはトヨタのクラウンアスリートです。

長くなると思いますが、写真多めです。


3年半ほど前にボディコーティング等を施工させていただいたのですが、
またほぼ同じ内容での施工のご依頼です。


車は2005年式なのでデモカー1号機とは1年しか違いませんが、すでに20万キロを走行しています。
(デモカー1号機は10万キロちょっとなので倍ですね。)


エンジンは絶好調とのことで買い換える理由もないのでまだまだ乗るそうです。(笑)

しかしエンジンは好調でもどうしても外装は傷んできます。

前回は運転席側は途中で新品に交換しているので助手席側のヘッドライトだけ磨いて黄ばみと曇りを取りました。

今回は運転席側もかなり曇っているので両方磨くことに。


しかし意外にも前回磨いていない新しい方のヘッドライトの方がより傷んでいました、、、


そして3年分の汚れも溜まっている感じです。

そしてトランクに謎のシミが出来ていたのですが、正直その時は洗車すれば落ちると思っていました、、、
これに関してはまた後で載せます。


そしてなんと言ってもこの車はトヨタの202ブラックと呼ばれるソリッドブラックなので、
一番扱いが大変なボディカラーと言っても過言ではないです。


新車から数えると15年、前回施工から3年半なのでそれなりに傷んでいます。


それでも前回入庫した時よりは少し状態は良い、、、かな、、?


前回よりはシミが少ない気もします。


しかしさすがに10年以上経つと国産車の塗装はダメになる場合もあります。


リヤのトランクのスポイラーは塗装がダメになっていました。


結構深い傷もありますがこの際それよりも全体の小傷ですかね。


そして先ほどのトランクの謎のシミですが、こんな感じで残っています。


完全に何かが垂れた跡だと思いますが、これが何のシミかわからないので色々と液剤を試すものの落ちません。


しかもトランクの垂直面に広がっているのでかなり目立ちます。。。(汗)


でもなんとか磨けば落ちる感じだったので落とせる部分は落としました。

あとボディではないですがフロントガラスにガッツリとウロコが付いています部分が、、、(汗)

今回はガラスの撥水加工を全面に施工予定でしたが、
通常の油膜落としではウロコは落ちません。

しかしさすがにこれは目立つので落とすことに。


はい、ここからは施工後の写真です。

まずはおめめパッチリ!?

やはり目力は大切ですね。

そしてお肌ツルツル!?


もう一目瞭然ですよね!?


言葉はいらない、、、(笑)


トランクの謎のシミもなくなりました。


あとは細部の汚れ


だいぶスッキリしました!


そしてフロントガラスのウロコ。

これはめちゃくちゃ頑固でした、、、(汗)

そしてガラスの撥水加工を施工して


ホイールも塗装がだいぶ傷んできていますがコーティングもかけました。


外で最終チェック!


3年半分若返りました!


ソリッドブラックの写り込みはハンパないです!!


というわけで完成です!


次来る時は30万キロかな〜と冗談半分でおっしゃっていましたが、
ぜひ30万キロ目指してください!(笑)


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す