ホンダ N-BOXにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。


今日も雨ですね、、、天気予報も傘マークが並びます、、、
さすがに涼しくはないですがちょっと前の猛暑と比べると気温は少し落ち着いています。

私お腹が冷えるので基本的にTシャツを2枚着ていることが多いのですが、
さすがに真夏になると暑いので1枚になります。
でも今年はまだ1枚になったことはないですね。

でも気づけば7月もそろそろ半分終わってしまいます。
今年の夏も意外と短いのか、、、な、、、(汗)


子供達も学校は慣れてきたものの、給食を食べる時以外はマスクをずっとつけていないといけないですし、
給食の時、おしゃべりしないようにと言われているのでお葬式のようだと言っていました。

水道の水も飲めないので毎日水筒を持っていかないとですし、
マスクもだんだん暑くなってきて汗もかくので結構ツライみたいです。

ワクチンができるまで終息はしないでしょうし、こんな生活が続くのでしょうけど、
ちょっとでも快適になればと布マスクを注文しました。

最近はマスクは適正価格で手に入るようになってきましたが、
私もこんなに永く続くと思わなかったので布マスクは買っていなかったのですが、
だんだんと暑くなってきたのでちょっと試しに涼しいと言われるものを買ってみることに。

いわゆるコットンではないタイプですがどうなんでしょうね、、、


さて今日の1曲は最近の私の目覚ましソングで。(笑)

今日ご紹介するのはホンダのN-BOXです。

5年前に新車でコーティング等を施工させていただいたお車です。

もう1台ステップワゴンをお持ちなんですが、
ステップワゴンを新型にお乗り換えということでそれに合わせてホイールとミラーを黒に交換したそうです。

ホイールは純正流用なので違和感なしですが、ツートンでクリアではなくスモーククリアを使ったタイプですね。


ミラーの方はソリッドブラックなのである程度しょうがないのですが、
装着時にも擦りキズがついてしまったとのことでした。


ボディの方は5年経過にしては結構キレイでしたが、
普段洗わない部分には汚れがだいぶ溜まってきています。


よく見るとコケも生えていますね、、、

意外とここの部分にコケ生えている車を見かけるので生えやすい部分なのかも、、、

しかしボンネットは拭きキズもあまり目立たないですし、ちょっとシミがあったくらいです。


ルーフはさすがに多少シミもありました。


あとは拭きキズも。


でも全体的には5年経っているとは思えないくらいキレイです。


ただ、さすがにガラスの撥水はだいぶ落ちていたので全面掛け直しました。


5年前はなかったですが、新しい2層式のコーティング剤、EXE evo1をボンネットとルーフに使用しました。


あとはオーナー様の希望でドアミラーにもEXE evo1を使いました。


ソリッドブラックなのでキズゼロとはいきませんが、
擦りキズはだいぶなくなりました。


ボンネットは元々キレイでしたが、それでも磨くと曇った感が消えて艶が出ます。


ルーフもシミが消えるとツヤ感が増します。


ホンダ車は塗装が柔らかいので比較的キズが取れやすいです。


あとは5年分の汚れを落としてあげると


少し新車の時に近づいたかと思います。


コケも一旦リセット!


でもネジも錆びているのでここは水が抜けづらいのかも、、、


外で最終チェック!


ホイールもコーティングかけました。


ほぼ真っ黒なので結構シビアです。(汗)


というわけで完成です!


後日ステップワゴンも入庫したのでまたご紹介します。


兄弟車みたいで2台並んでいたらカワイイですね。(笑)


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す