スバル レガシィアウトバックにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

最近ありがたいことに忙しくさせていただいているのでブログが滞りぎみですが、
なるべく書かないと、、、(汗)

明日もそうですが定休日もお店に来ることが増えていますが、
逆にその方が生活のリズムが一定な感じで体調はいいかも!?(笑)

まだまだコロナウィルスとの戦いは続きますが、
今はできることをがんばる!これが一番かと思います。

今日の1曲は先日フィルムを貼っている時にイグニッションをオンにすると車のラジオが流れたのですが、
ゲストが鈴木桃子さんと言っていてラジオなので顔も見えないですし誰かわからなかったのですが、
”私、昔コーザノストラというバンドをやっていまして、、、”と聞いてわかりました。
色々あったようですが今もシンガーとして活動しているようでなによりです!
というわけでこの曲で!

今日ご紹介するのはスバルのレガシィアウトバックです。

2010年式のお車ですが、実家で使っていたお車を譲り受けたそうです。

正直ぶつけた跡も数カ所あったりヘッドライトも少し曇ってきていて状態が良いとはいえないお車です。

しかし思い入れがある車ということでキレイになりますか?ということでお問い合わせに来られました。


答えは”もちろんキレイになります!”なんですが、
ぶつけて塗装が割れてしまっていたり深い傷やシミは残る可能性があることはお伝えしました。
でも新車のように!は無理でも少なくとも今よりはだいぶキレイになりますね。

これから永く乗りたいとのことでしたので可能な限りやってみましょうということでご依頼いただきました。

おそらく実家の方でコーティング等は新車時以外にはやっていないでしょうから、
10年分の汚れが固着しているので完全にはキレイにならない部分もあります。


ホイールも塗装がダメになりかけているのであまり強い液剤は使えません。

ヘッドライトは車検に通らないほどの曇りではないですが、
10年経っていれば曇り、黄ばみが出ることは普通です。


あらゆる隙間に10年分の汚れが固着していてかなりの時間を要しました。





普段洗わない部分はもちろん10年分の汚れがたまっています。

正直全てを完璧にキレイにするには時間が足りません。
もちろんボディの状態も良くはないので汚れ落としばかりに時間を割くこともできません。


純正のストーンガード(フィルム)も汚れが付着して逆に目立つので剥がしてくださいとのことでした。


しかしこれももちろん10年経過しているので糊が固着して簡単には剥がせません。

分厚い糊の層が塗装側に残ってしまうのでそれを溶かすように削り落としていきます。

磨く前提でなければ擦り傷がつくので取るのは難しいと思います。



塗装の方は満遍なく細かい傷で曇った状態です。


もはやつや消しに近い半ツヤ状態!?


パールホワイトなのでまだ目立ちづらいですが傷がないところがないという感じです、、、


なので細部洗浄だけに時間をかけるわけにもいきません。
バランスを保ちながら全体のレベルを上げていきます。

ここからは施工後です。


写真を見ていただければその差は一目でわかると思います。


正直ヒンジは油分がコッテリと固着しているので、
これを落とすにはもっと時間が必要です。

こちらも同様に油分だけではないですが完全にキレイにするには時間が足りないですね。


糊の跡も擦り傷も消してツルツルです!

どうですか?


嵐のような小傷が消えてツヤが帰ってきました。

あとガラスの撥水加工も全面に施工しました。


外で最終チェック!


どうですかね?

新車みたい!は無理でも10年前の車としてはキレイ!と言われるくらいにはなったかと思います。


洗浄中に松の葉が結構隙間から出てきたので実家の方は松の木が近くにあったのかな?と思ってお聞きしたら、
よく行く思い出の場所に松の木が生えているそうです。


そんな思い出も一緒に乗っているお車、、、
正直同じ車種で状態の良いものを探せばいくらでもあると思いますが、
オーナー様にとってはそれでは全く意味がないですからね。

ぜひこれから更に新しい思い出も一緒に乗せて永く乗っていただければと思います。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す