三菱デリカD5のフロント5面にフィルム施工

こんばんは、カービューティープロ向井です!

今日は梅雨の合間の晴れということで晴れると暑いですね、、、

雨だと涼しいけど湿度が高いのでいずれにしろ不快指数高めですね、、、(汗)

でも一応まだ6月なので夏本番の7月8月はもっと暑いですよね、、、
ちょっと想像するだけでブルーになりますけど、、、(汗)

そんなわけで今年は断熱フィルムのご依頼が増えています。

間違いなく今年の夏は暑いと思うので、ぜひお早めの施工をおすすめします!



さて今日の1曲は久しぶりに聴いたこの曲。
流行ったのは私が中学生の頃なのでもう30年くらい前ですね、、、
ペンフレンドとか完全に昭和の話ですが令和バージョンということで映像が今に置き換えた感じのドラマになっています。
ツールは変わっても本質は変わっていないということでしょうか、、、

今日ご紹介するのはやはり断熱フィルム!?

三菱のデリカD5です。

当店でも何台か施工していますが、フロントガラスはフィルムの幅をほぼ使い切るくらい大きいです。

つまりそれだけ日差しが入るので暑いですよね。


最初にお問い合わせいただいた時はフロントガラスのみにフィルムを貼りたいとのことでしたが、
入庫してからやっぱり運転席・助手席も、、、ということで三角窓を含めたフロント5面に透明断熱フィルムを貼りました。

まずは施工前の透過率ですが、フロントガラスは79%


運転席・助手席は75%です。


比較的高めなので全て3Mのピュアカット89を貼りました。


施工後の透過率はフロンtのは78%


運転席・助手席は72%でした。


同じフィルムを貼っているのに透過率の落ち方が違うのは誤差や測る位置等の要因がありますが、
あくまで目安という感じですので一番低く出た数値を見るようにしています。
数値が高い分には困らないですからね。

最近はドライブレコーダー装着車がほとんどですが、
基本的によけて貼るので問題ないです。


本体が外せるタイプだと良いのですが、
外せないタイプでどうしても邪魔な場合は一度両面テープを剥がしてフィルム施工後にまた貼るような形になります。


というわけで完成です。


見た目は変わっていないですがこれでだいぶ日差しのジリジリ感も和らぐと思います。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す