マツダ マツダ3にガラスコーティング他施工

こんばんは、カービューティープロ向井です。


緊急事態宣言もようやく解除されて少しずつ日常が戻り始めている、、、のかいないのか、、、
それでも外を出歩く人が明らかに増えましたし、
外をかけまわる子供達も多くなりましたね。

相変わらずうちの子供達はあまり外に行きませんが、、、(汗)

そんな中、次男がアベの給付金入ったらラジコン欲しいな、、、と言い出しました。

うーむ、、、確かに一人10万円ですが子供に10万円渡すわけにはいかないので、
貯金?、、、でも使って経済を回すためのお金?
いや、そもそもコロナの影響で出たマイナス分を補充するためのお金?

まあどれも正解というか正解とかないでしょうから、
ゲームとかだったら絶対買いませんが、外で遊ぶラジコンならいいかな、、、なんて思っています。


実はここ最近、お店に来るお客さんとラジコンの話になることが数回ありました。
お店にラジコンの箱が置いてあるというのも影響あるのでしょうけど、(笑)
一人は私と同じように子供にラジコンを買ってあげようとしている方。
もう一人は何台も持っているという方。


正直我が家では第一次ラジコンブームは終わってしまった感があるのですが、
次男が急にラジコンが欲しいと言い出したし、
もしかしてくるのか第二波が!?   ラジコンの。(笑)


ちなみに次男が欲しがっているのがこちら。

タミヤのキングイエローという6WD(汗)のラジコン。


まあモンスタートラックが好きなのでその流れでしょうか、、、


まあ正直私も6輪駆動がどんなものなのか興味はあります。


でもデカそう、、、(汗)


ちなみに嫁さんには”いらないでしょそんなの”と一蹴されました、、、(涙)

わかっていないなぁ、、、男のロマンを、、、(笑)



さて今日の1曲は、最近よく耳にするこのバンド。
なぜこんな名前にしたのかは知りませんが、
なんだかこの曲のサビ?サビの手前?が耳に残ってちょっとCD借りてみようかな、、、と思ったら、
人気で全然借りられないという、、、(汗)
しょうがないのでしばらくはYouTubeで聴きます。

今日ご紹介するのはマツダのマツダ3です。

ポリメタルグレーというメタリックの入ったグレーですが、
個人的にはこのデザインもこの色も好きです!


納車されたその日に入庫いただきました。

今回はボディコーティングとホイールコーティングとガラスの撥水加工という新車の定番フルセットを施工します。
しかも2層式のEXE evo1をボディ全体に施工します。

というわけでまずは磨く前の準備を。

まずは洗車ですが、窓ガラスは写真の通りビミョーな弾き、、、


新車と言ってもボディやガラスに不純物がついていることがほとんどなのでこんなものです。


次にボディの状態をチェック!


納されたばかりの新車ですが何やら拭き傷が、、、


こちらはそこそこ深そうな感じの傷ですね、、、


うーん、、、これは運転席のドアノブですが、
ここは完全に拭きましたという傷が、、、

私の推測ですがメカニックさんが整備をして油のついた手とかでドアを開けたので、
ドアノブ周辺に油汚れがついて、それをウェスとかで拭いた、、、
そしてボディについたホコリをひきずって傷になった、、、
そんな感じでしょうか、、、


もちろんわざとではないでしょうし、
触らないと整備も出来ませんのである程度はしょうがないかと思います。

私にできることは、それをなるべくなかったことにすること!?

ちょっと深めの傷もありましたが、ほとんど目立たないレベルにはなったかと思います。


まあドアノブ周辺はそのうち自分でも傷つける可能性はありますからね。


他にも何箇所か同じような傷がありましたが、どれも目立たなくなったと思います。

今回は2層式のEXE evo1を全体に施工するのでお時間は1日多くいただきました。


EXE evo1は拭き取る前に上の写真のように曇るのですが、
マットグレーがなんだか戦闘機みたいでカッコイイ!?(笑)


でも曇ったままお渡ししたら怒られちゃいますので(笑)きちんと拭き取ってツヤツヤにしておきました。


ルーフスポイラーはソリッドブラックなのでお手入れが大変かもしれません、、、

ここも小傷がついていましたがキレイにしておきました。

外で最終チェック!


ガンメタとも違う感じで独特の色ですよね。


そしてこの太いCピラーが特徴的なデザインです。


全体的にシンプルなデザインですがイイ感じにまとまっていますよね。


ホイールは最近のマツダ車は全部このデザイン?

でも結構洗いやすいデザインです。(笑)


ホイールもコーティングをかけました。


最後にガラスの撥水加工もかけました。


インテリアもワインレッドがオシャレでイイ感じですね!


最近のマツダは他のメーカーと違ってちょっと冒険している感じが個人的には好きですね。


というわけで完成です!



この度は当店をご利用いただき、まことにありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す