アウディ S3にガラスコーティング施工

こんにちは、カービューティープロ向井です。

皆さんステイホームということで家で過ごす時間が多くなっているかと思いますが、
家で何をするかという選択肢に映画を見るというのがあると思います。

映画と言ってももちろん映画館には行けないのでレンタルかネット配信となるわけですが、
先日アマゾンのプライムビデオでワイルドスピードの最新作、”スーパーコンボ”が
無料で観れるようになっていたので観ました。

実は我が家では嫁さんと子供たちは映画館で観たので観ていないのは私だけだったのです。

ワイルドスピードに全く興味のない嫁さんでも面白かったと言っていたのですが、
実際に観るとその理由がわかるというか、私もかなり面白かったです。(笑)

ただ、正直これがワイルドスピードかというと、もはやワイルドスピードじゃない気もしますが、(笑)
番外編みたいな位置付けということですよね。

知らない方はわからないと思いますが、
ワイルドスピードシリーズの途中から出てきたホブスとデッカードという
警官と悪者の脇役だった二人がメインのストーリーです。

二人とも個性の強いキャラで、この二人のやりとりは何をしても笑わせてくれます。

ちょうどこんな時期なので何も考えずに笑える映画って一番良いかもしれません。

そういう意味ではその前に観た”翔んで埼玉”も同じように面白いのでおすすめです。(笑)


というわけで今日の1曲はそんな”翔んで埼玉”にも出演していたこの人の歌で。





今日ご紹介するのはアウディのS3 セダンです。


以前にアウディのQ3でボディコーティングを施工させていただいたのですが、
今回2018年式の中古のS3にお乗り換えということでまたボディコーティングのご依頼をいただきました。


が!
すみません、これは施工後の写真になるのですが、
施工前の写真がSDカードが破損して全部消えてしまいました、、、


1日目の夜にパソコンで読み込もうとしたらエラーが出て、
再度読み込むとデータは全て消えていました、、、


なので施工前に撮った写真がないのですが、
磨き途中の写真を、、、

と言っても1日目の終わりには強い磨きはかけ終わっていて、
更にコンパウンドまみれなので傷の状態のわかるような写真は撮れないので

施工前の傷の状態はわからないと思いますが、
前のオーナーさんはもしかすると水拭きしていたのかな?というくらい拭き傷が全体的についていました。


納車前にご来店いただいた時にオーナー様がディーラーさんで観た時に結構小傷があったとおっしゃっていたので、
ホワイトで一般の方が”傷がそれなりにある”と感じたということは結構傷あるかも、、、と想像していました。


そして入庫時に状態を見せていただくと想像通り拭き傷が結構ありました。

ただ雨ジミはほとんどなかったので前のオーナーさんは屋根付き駐車場だったか、
雨で濡れた後に水拭きしていたとかですかね。

ただ、その分拭き傷は深いものも含めて結構ありました。

元々傷が見えづらいパールホワイトで一般の方が傷が見えるというのは、
それなりに傷があるんだろうなとは思っていたので、それは想定内です。

SDカードのデータが消えてしまったのは想定外ですが、、、(汗)

そんなわけで申し訳ないですがビフォーの写真がありませんが、
施工後の写真を多めで、、、

あ、その前に今回はボンネットとルーフとトランクは2層式のEXE evo1を使用したので、
これは拭きとり前の曇った状態の写真です。


他のコーティング剤も拭きとり前はモヤモヤしているのですが、
ここまで曇るのはEXE evo1だけなのでEXE evo1を使用している証拠写真と言いますか、、、(笑)

こちらは施工後ですね。

施工前の写真がないので比べられないですが

でも施工後は新車のようにキレイになったということは伝わるかと思います。


トランクも結構深めの傷が多かったです。


サイドにもそれなりに傷があったので水拭きしていたのかな?と。


あとは2年分、1年半だったかな?の汚れが隙間には溜まっていました。


でもこれなら新車と同じくらいキレイになりました。



普段はなかなか洗わないのでどうしても汚れが溜まりがちですけど。



外で最終チェック!


ホワイトでもツヤ感伝わりますか?


ホイールもスポーツモデルはかなりダストが出るので真っ黒だったのですが、
キレイにしてあげるとスッキリします。


最終確認時は夕方だったので翌朝改めて撮った写真です。


ハッチバックも好きですが個人的にはセダンの後ろ姿も好きです。


というわけで完成です。


今回は施工前の写真がないので違いがわかりづらいですが、
オーナー様にはその違いはわかるかと思います。


あとは今回はボンネット等に2層式のEXE evo1を使用したので、
前回のコーティング剤との違いも体感していただけるかな?と思います。


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す