マツダ デミオにガラスコーティング施工

こんばんは、カービューティープロ向井です。

ゴールデンウィークも昨日で終わり、今日からお仕事という方も多いかと思います。

昨日はお天気もイマイチだったのであまりお出かけもできないですし、
ひっそりと連休終了という感じだったかもしれませんね。

しかし先日まで寒い日もありましたが、
今度は長袖では暑いくらいの日が増えましたね。

この後は梅雨もありますがこれから暑くなると思うので、
断熱フィルムを貼りたいという方は早めの施工がおすすめです!

と、一応宣伝しつつ、、、(笑)

今日の1曲は連休中にオンラインライブの配信を見ていたこの人の曲で。
6日間のうち4日間見たのですが、アコギでもエレキでもピアノもできて
ルーパー使って一人でなんでもできちゃうなとあらためて感心しちゃいました。

逆にCDとかMVの方はアレンジが加わっているので個人的にはライブの方が好きですね。
というわけでライブ映像の方で。




今日ご紹介するのはマツダのデミオです。

1年ほど前に新車で購入したそうですが新車時はコーティングはしなかったそうで、
その後、やっぱりコーティングしたいなと思ってご依頼いただきました。



あとはいくつか気になる点もあるとのことで、
一つ目はボンネットにシミができてしまって、
ご自身でもコンパウンドで軽く擦ってみたそうですが落ちなくて、、、
とのことでした。


確かに白く曇っていますね。
鳥フンか何かの跡でしょうか、、、

それも1箇所ではなくボンネットに数カ所ありました。


あとは入庫するちょっと前に樹脂製のポールにドアミラーを擦ってしまったとのことで、
写真の中央部分になりますが、ちょっと白っぽいものが付着しています。


これ落ちますか?とのことでしたが、
付着しているものは落ちる可能性は高いです。
ただ、塗装が深く削れている部分は残るかもしれませんとお伝えしました。

交換するかどうかも考えていたそうですが、
とりあえずやってみた後に考えてはどうですか?とお伝えしました。

あとはオーナー様が気になっていたわけではありませんが、
時期的にどうしても花粉がだいぶ付着しているので


私的には花粉に侵されていないかもちょっと心配でした。


ただ全体的には比較的キレイかな、、、と思ったのですが、
ボンネットの運転席側に深いキズが結構ある場所がありました。



オーナー様に聞くと、どうやらお母様がカゴに入れたものを干すためにボンネットに置いていたとのことです。(汗)


でも確かにそんな感じの傷ですね、、、


で、私の心配していた花粉ですが、ボンネット等の鉄板部分は意外と大丈夫でしたが、
バンパー等の樹脂部分はやはり侵されていました。


デミオの場合はボンネットは鉄板ですがその先の10センチくらいの分かれている部分は樹脂ベースなので、
ここも花粉のシミが、、、


でも全体的には傷も少なめな感じで花粉に侵されている面積も少なかったので助かりました。


ちなみにこれは磨き途中ですが右が磨き後で左は磨き前です。

ライトの写り込みでなんとなくわかりますかね?

新車の独特の塗装の曇りが右側はなくなってよりクッキリした感じになります。


ここからは施工後です。

ちょっと写真だとその新車の独特の曇りが伝わりづらいのですが、
強い磨きをかけるとその曇りが取れて逆に新車の時より艶が上がることがあります。


カゴの擦り傷は正直結構深いものもあったので完全には消えない部分もありましたが、
ぱっと見ではわからないレベルにはなりました。


ドアミラーの傷も予想通り、一部塗装が削れている部分はありましたが、
下地は出ていないのでほとんど目立たない感じにはなりました。

写真は逆に傷が見えるような角度で写しているので。
通常の目線だとほぼわからないです。


ボンネットの花粉のシミと鳥フンのようなシミは完全に消えました。

でも意外とすぐシミは取れたので鳥フンではないかも、、、


カゴの傷の方がかなり手強かったです。(笑)

ルーフもシミもなくキレイに仕上がりました。


サイドも小傷が消えてスッキリ!


マツダ2になってこの色はなくなってしまったそうですが、キレイなブルーです!

隙間に溜まっていた花粉も除去してまた新車っぽくなりましたかね。


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す