BMW 530iにガラスコーティングとガラスの撥水加工施工

こんばんは、カービューティープロ向井です!


土曜日から一応ゴールデンウィークということなんでしょうか?
12連休という方もいるかもしれませんが、今年はどこもでかけられないという方が多いかと思います。
カービューティープロ向井は特に連休ということもなくお仕事があれば営業する予定です。

今年はコロナウィルスの影響で連休でもお出かけできないので、
その間に施工ということで逆に連休中にご予約いただいているお客様もいます。

今の所仕事が全くなくなって、、、という状態ではありませんが、
新車の生産、納車もどうなってしまうかわからない状況ですので、
今後も影響が出ると思われますのでゴールデンウィークと言っても仕事がある時は仕事をしたいと思います。
お仕事なければ何日かお休みするかもしれませんが、、、
お休みしても出かけられないので結局お店に来て洗車している可能性が、、、(笑)


さて今日の1曲はイントロは懐かしのあの曲なんですが、新曲ですね。
私も参加しています、、、すみません嘘です、、、でも向井一族が参加しています。(笑)

今日ご紹介するのはBMWの530iです。

2018年式の中古車を購入したとのことでボディをリフレッシュします。

でも実は以前にも同じBMWの530で入庫いただいたお客様です。

以前は白の530でしたがぶつけられてしまったとのことで、
修理代がかなりの金額だったので同じ530に乗り換えることにしたそうです。

以前は白でしたが今回は同じではつまらないからということで黒にしたそうです。

黒も引き締まった印象でカッコイイですね!


しかしやはり黒の場合は傷やシミが目立ちます。

入庫する前にボンネットに鳥フンがついていたとのことで拭き取ったそうですが、
それも傷になってしまっています。

白やシルバーだと目立たなかったかもしれませんが、黒の場合はこんな感じで結構目立ってしまいます。

ドアを閉める際によく触れる部分も傷が、、、

傷もこのレベルなら白だと目立たないですが黒だとそれなりに見えます。

そして傷だけではなく花粉やホコリも目立つんですよね、、、

まだ花粉の時期が終わりませんがこれは花粉に侵されている予感が、、、(汗)

洗車してチェックするとやはり花粉のシミが出来ていました。

トランクにも何かを拭き取った傷がありますね。

サイドにも拭き傷が、、、

ところどころ深そうな傷もあります。

オーナー様はゴルフに行くことも多いそうなので高速道路でついたと思われる虫の跡も。


ちなみにドアミラーやフロントグリルがマットシャンパンゴールドでカッコイイなと思っていたら、
これは日本に輸入されていないグレードの純正品を取り寄せたものだとのことでした。

ただマットなので磨けませんが、、、(汗)

今回はボンネットとルーフとトランクは2層式のコーティングざいEXE evo1を使用しました。

ここからは施工後です。

ボンネットの鳥フンを拭いた傷がかなり深くて完全には消えなかったのですが、
ぱっと見ではわからないレベルになりました。

トランクの拭き傷は消せました。

サイドの傷もかなり深かったので一部残っていますが普段は見えないと思います。

ルーフもブラックの中古車だと深いシミがあることが多いですがキレイになりました。

最後にガラスの撥水加工も施工して

外で最終チェックです。

やはり黒は一番艶感が出ますね!

Raysのアルミと下げられた車高もイイ感じです!

小傷もだいぶなくなりましたね。


マット部分は磨けませんがケミカルで落とせるものは落としました。

というわけで完成です!

白よりもお手入れは大変かと思いますが、キレイになった時のオーラは黒の方が上かも!?


いつも当店をご利用いただき、まことにありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す