マツダ アクセラセダンにレーシングストライプ施工

 

 

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

 

3月になってそろそろ春?という感じで日中は比較的暖かいのですが、

朝晩はまだ意外と寒いですね。

 

こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん注意しましょう。

 

 

さて学校が休校になって5日が経ちますが、

学校からは追加で宿題が出されました。

 

特に次男の方は急にお休みになったからか、

宿題は今までの復習と元気でいることという漠然とした宿題しか出ていなかったので、

次男的には宿題なし!と言い張っていました。

(その分、他のツールで勉強させていましたが、、、)

 

今回はネットで出ている問題集をプリントアウトしてやるということで、

宿題っぽい宿題が出ましたね。

 

そして色々と未定な部分が多かったのですが、

やはり卒業式は子供達だけで、なるべく大人数が集まらないような形で行うようです。

 

今年は我が家では卒業はないですが、

6年生が急にお休みになってお別れになるかもしれないということで泣いていたそうです。

それを見た長男も泣きそうになったと言っていました。

 

長男も今年度の先生とクラスは今までで一番楽しかったので、

こういう形で急に終わってしまうのは残念ですね。

 

転校してしまう子もいたので、明日で最後と急になってしまった子もいたようですね。

 

 

相変わらず先が見えない状況ですが、もっと暖かくなって状況が改善するといいのですが、

そんな保証もないですよね、、、

 

 

 

今日の1曲はまさに今の時期の曲ですね。

 

 

 

今日ご紹介するのはマツダのアクセラです。

 

IMGP6317.JPGアクセラ自体はよく見かけますがこのアクセラはレアなんです!?

 

 

 

IMGP6307.JPG

まずはハッチバックではなくセダン!

 

 

まあそれはそこまで珍しくないですが、、、

 

 

 

IMGP6319.JPG

なんとマニュアル車!

 

 

すみません、アクセラにマニュアル車があると知りませんでした。

 

 

 

更に!?

 

 

 

IMGP6322.JPGん?

 

 

左ハンドル?

 

 

いや違いますね、、、

 

 

 

助手席にブレーキペダルがあるのは、、、

 

 

 

 

IMGP6318.JPG

実はこの車、教習車なんです!

 

 

 

 

 

IMGP6311.JPG

今回は主にボンネットにこんな点々ができてしまったので、

それを隠すのも兼ねてレーシングストライプを施工しました。

 

 

 

IMGP6313.JPG

点を拡大するとこんな感じにクリアが白くなってしまっています。

 

デモカー1号機のルーフも中古で購入した時にこうなっていたのですが、

鳥フンか虫のフンか不明ですがおそらくそういったものでクリアが侵されて白くひび割れてしまっています。

 

なので磨いても取れないので再塗装するくらいしかないです。

 

 

全てはカバーできませんが、ストライプで傷を隠しつつ、

教習車なのでちょっと目立つようにイメチェンも兼ねてレーシングストライプを施工しました。

 

 

 

IMGP6347.JPG

色はブルーのメタリックが良いとのことでしたので、

事前に一度ご来店いただいてサンプルから選んでいただきました。

 

 

 

IMGP6340.JPGフロントバンパーからボンネット、ルーフ、トランク、リヤバンパーまで施工しました。

 

 

 

IMGP6331.JPG

リヤバンパーやトランクも普通に貼ると曲がって見えるので、

その辺をなるべくまっすぐに見えるように貼るのに意外と苦労します。

 

 

 

IMGP6345.JPG

エンブレムは外さずによけました。

 

 

 

IMGP6351.JPG

というわけで完成です!

 

 

これで目立ち度はかなり上がりましたね!(笑)

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、まことにありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す