トヨタ アルファードにガラスコーティング他施工

 

 

 

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

今日は3月3日、ひなまつりですが我が家は男の子二人なので関係ないですね、、、

 

さて昨日からその我が家の小学生二人も1ヶ月以上の休みになったわけですが、

さっそくダラダラとしそうになっていたので、

PS4のコントローラーとiPad、そしてJCOMのリモコンを没収して、

私がお店に持っていきました。

 

私が家に帰るまでに”やることリスト”をこなし、

”やってはいけないリスト”をやらないでクリアしたら、

没収したものを返すことにしました。

 

もちろん翌日も約束を破れば再び没収です!!

 

なにしろゲームかYouTubeかテレビしか見ないですから、、、

もちろん外にはあまり出られないですし、

友達と遊ぶこともできないわけなので余計にそうなってしまうのはしょうがないですが、

1ヶ月以上もそんな生活をしていたらダメ人間になってしまいます。

 

なので”やることリスト”には着替え、食事、勉強などなど、、、

”やってはいけないリスト”にはケンカ、お菓子のゴミを散らかすなどなど、、、

 

基本的なことですが、やはり小学生二人きりになれば全くこなさないのでちょっと喝!を入れました。

 

何事も最初が肝心です!!

 

 

次男はかなりふてくされていましたが、

夜家に帰ると部屋はバッチリ片付いて、

宿題などもちゃんとやったとのことなので無事コントローラー等は返却されました。

 

さっそくゲームをどっちが先にやるとかでケンカしそうになっていたので、

”ここでケンカしたら今日1日のがんばりが全て無駄になるぞ、、、”と言ったら、

なんとか話し合いで順番を決めていましたね。(笑)

 

塾もサッカーも全て中止となってしまいましたが、

夜一緒に走ることにしました。

 

と言っても私が火曜日、木曜日はフットサルなのでとりあえずは日曜日の夜走っています。

 

先週は次男だけ走って3kmくらい。

 

今週は長男も一緒に5km弱走りましたが、

日曜日の夜なので人もあまりいないですし車も来ない道路を選んで走っているので快適です。

 

水曜日のフットサルスクールは営業しているので、

あともう1日くらいは運動させたいところですね。

金曜日も走ろうかな、、、

 

あ、正直私も走るのはあまり好きじゃないですが、

子供達と一緒に走ると楽しいのでお互い良いのかも!?(笑)

 

 

とりあえず形から入るタイプなのでランニングシューズ買いました。(笑)

 

そう、フットサルシューズと同じプーマのNETFITのFUTUREのランニングシューズです。

 

フットサルシューズが調子良かったのでコレにしてみました。

 

なにしろ今までにランニングシューズなんて買ったことなので、

ネットで見てもどれがいいのかさっぱりわかりません、、、(汗)

 

まあ本気で走るわけではないのでこのNETFITだと靴紐で色々調整できるので都合が良いのです。

私の場合甲高というのもありますが、左右で足の大きさが違うみたいで、

左の方がぴったりでも右は若干ゆるいので紐で調整できるというのは本当に助かります。

 

ちなみに休校になる前から走るつもりだったので、

走ってから買ったわけじゃないです。

 

でもやっぱり普段のスニーカーやフットサルシューズより全然走りやすいですね!

 

今マラソンも厚底シューズでタイムが出ると言われていますが、

コレもそこそこ厚底ですが確かに靴が違うと走りやすさが全然違いますね。

 

まあ私の場合はフットサルの時にもう少し動けるようになりたいから走るので、

マラソンに出たいとかそういう気持ちは全くないですけどね、、、(汗)

 

はい、そんなわけで今日は走って帰ります。(笑)

 

 

でも走る時に音楽聴きながら走りたい気持ちがなんとなくわかりました。

 

というわけで今日の1曲はこれ聴きながら走ったらスピード上がりそうなこちら。

 

 

 

 

今日ご紹介するのはトヨタのアルファードです。

 

IMGP6174.JPG

お問い合わせの時にピンク色と聞いていたので、

ピンクのアルファード!?見たことない、、、と思っていましたが、

実際はほんのりピンクがかったシルバー?的な色です。

 

いずれにしろこの色を選ぶ人はあまりいないらしく、あえてこの色を選んだそうです。

 

新車でまだ納車されて数日しか経っていないのと屋内保管だそうなのでキレイです。

 

 

トヨタ車で新車でメタリックの淡い色となるとネタになるようなものはほぼありませんでした。

 

 

IMGP6177.JPGしいて言うならコレ、、、

↑をつけないとわからないと思いますが糊の跡ですかね、、、

 

その他は細かく見ても本当に何もない、、、

 

この大きさでこの塗装のクオリティはさすがトヨタですね。

磨き傷もなかったです。

 

磨き傷がないということは塗装に異物等が混入したところがなかったということですね。

 

 

 

IMGP6180.JPG今回はボンネットに2層式のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。

 

 

まあ車体の大きさに比べてボンネットはかなり小さいですけど、、、

 

 

 

IMGP6189.JPG

それでも一番目がいく部分ですからね、キレイに越したことはないです。

 

 

 

IMGP6191.JPGその分ルーフがかなりの広さなわけですが、、、屋内保管なのでルーフも全然痛んでいませんでした。

 

 

 

IMGP6194.JPG

サイドもかなりの広さなのでネタはないとはいえ作業は普通に大変です。

 

 

 

IMGP6201.JPG

糊の跡もなくなってスッキリ!

 

ちなみにここはシルバーです。

 

 

 

IMGP6183.JPG

ガラスの撥水加工と

 

 

 

IMGP6214.JPG

ホイールコーティングも施工しました。

 

ホイールは複雑ですが意外と指が入るので洗いやすいです。

 

 

 

IMGP6213.JPG

外で最終チェック!

 

 

 

 

IMGP6216.JPG屋内で見るとほぼシルバーなんですが、外で見るとやっぱりピンク!?

 

 

一応正式名称はスティールブロンドメタリックなので一言もピンクなんて入っていないんですけどね、、、

 

何色?と聞かれたら、、、やっぱりピンクですかね、、、

 

 

IMGP6186.JPGというわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す

お知らせ

次の記事

au PAY使えます!