アウディ RS4 アバントにコーティング部分再施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

東京もいよいよ雪の予報が、、、

 

ということで一応念のためにスタッドレスに交換しました。

(が、先ほど予報を見たら曇りに変わっていましたね、、、)

 

IMG_1904.JPG

そうです、以前にブログにも載せましたが、以前履いていた19インチに

コンチネンタルのバイキングコンタクト6の中古という組み合わせです。

 

 

 

IMG_1907.JPG

久しぶりにこのホイールを履きましたが、

純正レプリカということもあってやっぱり似合っている!と自画自賛。(笑)

 

 

正直19インチのスタッドレスって、、、という感じもありますが、

見た目は全くスタッドレス感がなくてイイ感じです。(笑)

 

 

去年は雪の上を走ることはなかったですが、

今年はその性能を試してみたい気もしますが、

まあ正直降らない方がイイでしょう、、、

 

なのでどちらかというとドライでの性能が気になるところですが、

まだ走っていないのでなんともですが、、、

 

 

だいぶ気温も下がってきたのでスタッドレスに交換しない方も

タイヤの空気圧は一度チェックしておいた方が良いですよ。

 

このタイヤも10月に300kPaにしてもらっていましたが、

今は250kPaまで落ちていました。

 

私は遠出する前等は空気圧をチェックするようにしていますが、(車にそれぞれ空気圧計も積んでいます。)

特に扁平タイヤは空気圧がシビアなのでこまめにチェックすることをおすすめします。

 

 

今日の1曲は雪、、、の歌?

 

 

 

 

今日ご紹介するのはアウディのRS4アバントです。

 

IMGP4867.JPG

はい、いつも遠くからいらしてくださる私の大好きなRS4アバントですね。

 

 

今回は右のリヤフェンダーを板金塗装したそうなのでコーティングの部分再施工です。

 

 

再塗装するともちろんコーティングはなくなってしまいますが、

それ以上に、、、

 

IMGP4868.JPGだいたいの場合は塗装屋さんの磨き傷がついていることが多いです。

 

 

再塗装したから新品のようにキレイ、、、というわけではないんですね。

 

 

 

IMGP4870.JPG磨き傷は拭き傷と違って機械でついたものですが、

一般の方はよくわからないかもしれません。

 

 

 

IMGP4874.JPG

程度に関しては塗装屋さんの磨き次第ですが、

結構荒い磨きしかしていない塗装屋さんの場合はかなり目立つ場合もあります。

 

 

今回は再度とリヤバンパーなので目立つ部分ではありませんが、

 

 

IMGP4879.JPG

ライトを当てるとモヤっとして見えるのは磨き傷です。

 

 

これがあることでどこまで磨きをかけたかわかりますね。

 

 

 

IMGP4876.JPG

塗装自体はフェンダーの下の方だけしか塗っていないようですが、

それ以上の範囲を磨きをかけるので隣のパネルまで磨きがはみ出して、

コーティングが落ちている場合が多々あります。

 

 

 

どこまでこだわるかということにもなりますが、

やはり磨き傷は細かい傷の集合体なので艶は少し落ちますよね。

 

 

なので、キレイに磨き直してコーティングを施工し直します。

 

 

IMGP4905.JPGそうすることで映り込みのモヤモヤが消えて他のパネルと同様の艶になります。

 

 

 

IMGP4910.JPG

施工前との違いがわかりますかね?

 

 

 

IMGP4912.JPG

ライトの映り込みの周りのモヤモヤがなくなっているのですが、、、

 

 

 

 

IMGP4908.JPG

 

 

 

 

IMGP4883.JPG外で最終チェック!

 

 

 

IMGP4898.JPGしかしRSの場合、フェンダーの張り出し方がハンパない!(笑)

 

 

 

IMGP4889.JPGその他の部分はメンテナンスを行いました。

 

まだ他は全然状態は良いですね。

 

 

IMGP4916.JPG

というわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す