ルノー カングーにフィルムとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

今日は昨日の暖かさから一転寒くなる予報でしたがその通り寒いです、、、

 

昨日はクーラーをつける勢いでしたが今日は暖房です、、、(汗)

 

 

そして連日の雨、、、

 

明日も午後から雨の予報じゃないですか、、、

 

洗濯物も乾きづらいですしテンション下がります、、、(涙)

 

 

 

とそんな中テンションの上がるものを!?

 

IMG_1864.jpg

令和のセールでようやくプレステ4を買いましたがやっぱりプレステ4は画質が良いですね~。

(もうそろそろプレステ5が出ると言われていますが、、、)

 

しかし基本的にゲームソフトは中古しか買っていませんでした。

 

理由は単純に安いからというのと別に発売されてすぐプレイしなくてもいいと思っていたので、

中古で安くなってから買うことがほとんどでした。

 

しかし!これはちょっとやってみたい!と思い、新品で買っちゃいました!

 

知っている方は知っていると思いますが、

メタルギアソリッドシリーズで有名な小島秀夫監督の最新作なんです。

 

と知ったように書きましたが、

正直メタルギアシリーズは一つだけちょっとやったくらいしかかじっていません。(汗)

 

それも中途半端に途中のシリーズだったのでよくわからなかったという、、、

 

ただ逆にこのDEATH STRANDINGはメタルギアとは関係ないのと、

グラフィックが非常に美しい!というだけでもやってみたい!と思わせる美しさでした。

 

正直昨日始めたばかりなのでまだストーリーや世界観がつかめていませんが、

すでにもうほぼ映画ですね!?

 

序盤だからというのもあると思いますが、

プレイしている時間よりムービーを見ている時間の方が長い!(笑)

 

未来のアメリカ合衆国という設定でお決まりの?人類が戦争で滅亡の危機という状態で、

未知の生物(なのかどうかもまだよくわかっていませんが、、、)や、

他の邪魔をしてくる人間がいて、、、という感じですが、

その世界観や発想がすばらしい!

 

一つ一つの作り込みも半端ないですし、

本当に100年後くらいにこんなものができるかも?と思わせるリアリティ?

 

イメージで言うと”AKIRA”の世界観に近いイメージですかね。

 

それを更にリアルにオトナな感じにした感じでしょうか。

 

それをこれでもか!という美しいグラフィックで作られているので、

もうそれだけで満足!?(笑)

 

映画の中に自分も参加しているというか主役を自分が操っている、そんな感覚です。

 

プレステ4でもこれだけキレイなグラフィックができるのか!と思わせるほど美しいです。

 

と、言葉では伝わらないので一応動画も貼っておきます。

 

まあまだちょっとしかやっていないので内容やゲームとして面白いかどうかはよくわかりませんが、

しばらくは楽しめそうです。

 

 

 

というわけで今日の1曲はDEATH STRANDINGで流れていても違和感なさそうなWilliam Orbitで。

 

 

 

 

今日ご紹介するのはルノーのカングーです。

IMGP4583.JPG

試乗車だったお車ということで登録は半年ほど前とのことです。

 

今回はボディコーティングと運転席・助手席とリヤ5面にフィルムを施工しました。

 

 

 

IMGP4601.JPG

まずはフィルムですが、元々プライバシーガラスですがかなり薄いので車内が見えないように真っ黒にしたいとのことでした。

 

 

 

 

IMGP4605.JPG

施工前の透過率は37%です。

 

 

 

IMGP4610.JPG

リヤクォーターのみスモークIR5を貼るとこんな感じです。

 

 

 

IMGP4612.JPG施工後は真っ黒ですね。

 

 

 

IMGP4617.JPG

透過率は2%以下です。

 

 

 

IMGP4604.JPG運転席・助手席は施工前は72%と低めなのでリンテックのIR90HDを貼りました。

 

 

 

IMGP4615.JPG

施工後は1%ダウンの71%です。

 

 

IMGP4619.JPG

とりあえずフィルムを貼った状態はこんな感じです。

 

 

次にボディですが、試乗車で半年ほど経過しているので、、、

 

IMGP4587.JPG小傷や雨ジミがそれなりにあります。

 

 

 

IMGP4622.JPG

ピントを合わせやすいようにマスキングテープを貼っています。

 

 

 

IMGP4625.JPG見えづらいかもしれませんが全体に小傷がついています。

 

 

 

IMGP4629.JPG鳥フンの跡もありました。

 

 

 

IMGP4631.JPG

 

 

 

IMGP4637.JPG細かい傷はボディ全体に満遍なくついている感じです。

 

 

新車コースでは細かき傷は取れないのでスタンダードコースで施工しました。

 

 

施工後は、、、

 

 

IMGP4659.JPG

 

 

 

 

 

IMGP4663.JPG

 

 

 

 

 

IMGP4688.JPG

 

 

 

IMGP4693.JPG細かい傷がなくなってツルツルになりました!

 

 

 

IMGP4706.JPG外で最終チェック!

 

 

 

IMGP4711.JPG

リヤのフィルムもホイールの黒と相まってチョイ悪(古っ!)な感じでいいですね!(笑)

 

 

実は以前はVWのゴルフ5に乗られていたのでカングーの定番っぽい感じとは違う感じでいじろうかな~とおっしゃっていたので、

今後どんな感じになるか楽しみですね!

 

 

IMGP4703.JPGというわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す