ローバーミニにフィルム全面施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

昨日もそうでしたが今日も11月下旬とは思えない暖かさでしたね。

 

なんだかちょっとずつ寒いのに慣れ始めた体が逆に急に暖かくなって体調を崩した方もいると思います。

 

ちなみに我が家は私と長男以外は体調崩しました、、、(汗)

 

 

今日も夜は雨の予報ではなかったのに先ほどから雨が、、、

 

なんだかスッキリしないお天気ですが2019年もあと1ヶ月ちょっとなので頑張りましょう。

 

 

はいというわけで今日の1曲はこちらでスッキリしましょう!?

 

 

 

今日ご紹介するのはローバーのミニです。

 

IMGP4544.JPG

一見普通のミニに見えますが

 

 

なんと、、、、

 

 

 

 

1994年に新車で購入して25年間ずっと乗られているそうです。

 

 

 

当店でも20年以上同じ車に乗っているお客様がいらっしゃりますが、

本当にすごいことだと思います。

 

もちろん飽きずに乗るということもありますが、

故障等もあるでしょうからそういったことを乗り越えてずっと同じ車に乗り続けるというのは、

本当にその車が好きでなければできませんよね。

 

 

IMGP4558.JPGちなみにこちらのミニも色々と改造されていてキーをさす位置がセンターになっています。

 

初期の頃のミニがこの位置だったそうでそういう風に改造したそうです。

 

 

そして当店で古い車といえばやはり施工内容はフィルムが多いです。

 

 

25年も経つと日本の夏の気温も昔と比べてだいぶ高くなりました。

 

 

そんなわけで夏暑い!ということでフィルムのご依頼です。

 

 

IMGP4545.JPGリヤはすでにスモークフィルムが貼られているので当初はフロント3面に透明断熱フィルムのご依頼でしたが、

リヤのフィルムも相当昔に貼ったので断熱タイプかどうかもわからない、、、

ということでリヤも貼りたいということに。

 

 

しかしいつ貼ったかわからないフィルムですし剥がす場合は剥がし代もかかります。

もちろん時間もその分かかるので、上から重ねて貼ることになりました。

 

 

IMGP4546.JPG

ちなみにリヤサイドは少し濃いめですがリヤはそれと比べると薄いです。

 

視界確保のためにそうしたそうですがリヤはもう少し濃くしたいとのことです。

 

 

リヤガラスの透過率を測るのが困難なのでとりあえずリヤサイドを測ってみます。

 

 

IMGP4548.JPG

リヤサイドは15%でした。

 

 

おそらくリヤはそれより一段薄いので30~40%くらいでしょうか。

 

 

 

ちなみにフロント3面の透過率は、、、

 

 

IMGP4551.JPG

フロント77%

 

 

 

 

IMGP4549.JPG運転席・助手席は76%

 

 

というわけでフロント3面は3Mのピュアカット89、

リヤサイドはクリスタリン70、リヤはクリスタリン40の組み合わせで貼ることに。

 

 

施工後はこんな感じです。

 

 

 

IMGP4554.JPG

リヤサイドはクリスタリン70なのであまり濃くなっていません。

 

 

IMGP4570.JPG

透過率13%なので2%だけ落ちました。

 

 

 

IMGP4556.JPGリヤはクリスタリン40で少し濃くなりました。

 

おそらく透過率は20%くらいかと思います。

 

 

IMGP4568.JPG

フロントは2%ダウンの75%

 

 

 

IMGP4566.JPG

運転席・助手席も2%ダウンの74%

 

 

 

IMGP4561.JPG

というわけで完成です。

 

 

ちなみにボディもオールペンされたそうです。

 

 

そしてヒーターの効きが弱いそうで翌日から修理で入庫とのことで、

手間とお金がかかりますがきっと手間がかかる分愛着も増すのでしょう!?

 

 

私も昔乗っていたゴルフ2に乗りつづけていたら、、、きっと手放せなくなっていたかも!?

 

今のデモカー1号機もお金もかかるし燃費も悪いし、、、ですが、

私も可能な限り乗り続けよう!と思いました。(笑)

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

 

 

コメントを残す