ボルボ XC60のフロント3面に透明断熱フィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

昨日は子供達が振替休日だったのでお休みをいただいて、

日曜日、月曜日でツインリンクもてぎに行ってきました。

 

IMG_1843.JPG

夏休みにも行きましたが結構混んでいたので平日なら空いているかな?と思って、

子供の振替休日にまた行こうと思って結構前に予約していました。

 

 

なので台風19号の前にはもう予約済みでしたが、

台風で那珂川が氾濫していつも帰りに利用している水戸北インターも水没してしまい心配していました。

 

 

日曜日はいつも行くなかがわ水遊園に行きました。

IMG_1783.JPG

なかがわ水遊園はその名の通り那珂川のそばにあるのですが、

ここは決壊しなかったので無事でした。

 

 

本当は園内の釣りをしようと思って行ったのですが釣りの大会だったので、

一般の釣りは中止でした、、、(涙)

 

 

結局水族館を見てその後はツインリンクへ。

 

IMG_1796.JPG今回は初めてツインリンクもてぎ内のホテル、ホテル ツインリンクに泊まりました。

 

 

我が家の旅行は貸別荘かペンションがほとんどなのでホテルは珍しいです。

 

子供達も夕飯と朝ごはんのバイキングが一番楽しかったそうです。(笑)

 

ただ日曜日でも結構泊まっているお客さんは多かったですね。

 

しかもだいたいが男の子連れなので必然的に男湯は混みます。

 

 

月曜日は天気が微妙な予報でしたがフリーパス1日付きのプランなので、

日曜か月曜のどちらで使うか悩みましたが、

日曜は混んでいるのは間違いないので月曜日にかけました。

 

 

が!

 

朝から雨、、、(涙)

 

天気予報では夜から雨でしたが朝も雨が降っていました。

 

 

IMG_1820.JPG

そんなわけでとりあえず室内のホンダ コレクションホールに行きました。

 

 

ここは何回も来ていますが結構展示車両も変わるので飽きないですね。

 

今回はラリー車が展示されていました。

 

 

と、そんなことをしていると雨が止んでちょっと晴れ間も!

 

 

ちょっと出遅れましたがアトラクションに向かいます。

 

 

しかし予想通り?平日とはいえ結構混んでいました、、、

 

 

逆に去年の台風の時が空いていただけでいつもは平日でも混んでいるのでしょうか、、、

 

 

まあ昨日ホテルにあれだけ泊まっている人がいれば、

みんな月曜日に来るでしょうからね、、、

 

 

私も子供達と一緒に迷路のアスレチックをやりましたが、

前回子供達が迷ってクリアできなかったアスレチックです。

 

 

そんなに難しいのか?と思いましたが、

入場時に係の人に”早くても30分くらい、1時間以上かかる人もいるのでトイレは大丈夫ですか?”と

聞かれた通り、これが確かに難しい、、、(汗)

 

 

しかも大人には狭いので余計に大変です、、、

 

結局50分かかってなんとかクリア。

 

 

フリーパス付きのプランなので嫁さんの分と私のフリーパスも付いてくるので、

逆にやらないと損する感じなのでなるべく参加しましたが

果たして元が取れたかどうかは微妙です。(笑)

 

IMG_1853.JPGそれでも閉園の16時はあっという間でした。

 

 

なんだかんだやっぱり1日で遊びきれないですね!?

 

というか平日でもそれなりに人がいるので待ち時間が、、、

 

でも楽しいからしょうがないですね!?

 

 

IMG_1806.jpg

そして次男がおじいちゃんのお土産として選んだのがコレ。

 

タイヤカスさきいか!

 

ちょっとリアルにタイヤカスっぽくて全然おいしそうじゃないんですけど。(笑)

 

 

 

 

今日の1曲はホンダと言えば私的にはこの1曲です!

 

 

 

 

今日ご紹介するのはボルボのXC60です。

IMGP4526.JPG

ブログでXC60のフロント3面にフィルムを貼った記事を見て同じようにしたいとのことでお問い合わせいただきました。

 

 

 

同じ車種でも年式などで数値が違う場合もあるので、

一応透過率を測ります。

 

 

IMGP4529.JPG

施工前のフロントが80%

 

 

 

IMGP4528.JPG

運転席・助手席が72%

 

 

というわけでそのブログのXC60と同じなので貼るフィルムも同じですね。

 

 

フロントに3Mのピュアカット89、運転席・助手席はリンテックのIR-90HDを貼りました。

 

 

IMGP4533.JPG

施工後の透過率はフロントが78%

 

 

 

IMGP4531.JPG

運転席・助手席は71%です。

 

 

IMGP4534.JPG

フロントガラスはチケットホルダーがありますが問題ありません。

 

 

IMGP4540.JPG

というわけで完成です。

 

 

またこの記事を見て気になったXC60オーナー様はぜひ!?(笑)

 

 

もちろん他のボルボの車種でも貼れますよ。

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す