プジョー308にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

昨日は時間があったので溜め込んでいた事務作業をしました。

今年もあと2ヶ月なのでそろそろやらないとというわけで、

とりあえず溜め込んでいた分を終わらせたのでスッキリです!

本当は毎月ごとくらいで普段から入力していればいいのですが、

MacではなくWindowsなのでどうも慣れないのと、

安いタブレットを買ったのでやっぱり結構処理速度が遅くてサクサク動かないんですよね、、、(汗)

ただやっぱりノートパソコンではなく(キーボード付きの)タブレットにしたので、

タッチパネルと両方使えるのは結構便利ですね。

でもやっぱりMacに慣れているのでソフトがMac対応になってくれれば一番良いのですが、

それは可能性はほぼゼロなのでしょうがないです。

ちなみに私のスマホはいまだにiPhone6sを使っているのですが、

OSをアップデートするごとにどんどん処理が遅くなってきていますね、、、(汗)

機能としては別に不便を感じないですがメールを立ち上げても

読み込むのに10秒くらいかかる時もあって

毎日使っていると結構不便だったりします、、、

以前は1、2秒で読み込んでいたのに、、、

しかし新しいiPhoneはやっぱり高いですよね、、、(汗)

それに携帯を新しくすると保護フィルムやケースなども変えないと使えないですし、、、

本当は私の好きなオリーブグリーンのような色が出たので欲しいですけど、、、

どうせカバーしたら見えないですしね!?

当分iPhone6sでガマンですかね、、、(涙)

今日の1曲は秋なのでちょっとしっとりとした曲で。

今日ご紹介するのはプジョーの308です。

IMGP4223.JPG

新車で購入して3年ほど経つそうですが雨ジミがだいぶ目立つようになって、、、とのことでした。

見せていただくと、、、

IMGP4237.JPG

確かに一面に雨ジミが広がっています、、、

IMGP4235.JPG

確かにこれだけシミが付くと気になるでしょうね、、、

IMGP4234.JPGガラスも同様にシミになっているので何か原因がありそうですが、、、

IMGP4225.JPG

水が垂れた跡でシミになっているのでボディについた水分にシミになる成分が含まれている可能性が高いですね。

もちろん水道水のカルキもその一つですが、

水道水をかけっぱなしにはしていないそうなので別の原因でしょうか。

IMGP4239.JPG

でも最近ご紹介するお車、結構こういう感じに一面シミになっている車が多いですね、、、

IMGP4240.JPGシミで見づらいですが小傷もそれなりにあります。

IMGP4242.JPG

濃色車の方がシミが目立つというのもありますし

IMGP4243.JPG

ボディが淡色車より熱くなりやすいのでシミになりやすいというのもありますね。

IMGP4244.JPG

こちらは拭き傷ですが傷が入った分、曇って見えるのでツヤ感が損なわれます。

IMGP4248.JPGサイドもびっしりとシミが付いています。

ただ、こういう一目に広がっているシミは割と磨きで除去できるものが多いです。

というわけで施工後は、、、

IMGP4274.JPG

どうでしょう?

IMGP4275.JPGシミはほとんどなくなりましたね。

IMGP4282.JPGルーフも深いシミは意外と少なかったです。(もちろん残っているものもありますが)

IMGP4287.JPGどちらかというと結構深めの拭き傷が結構ありましたが、、、

IMGP4293.JPGサイドもシミがなくなるとこれだけスッキリします。

IMGP4304.JPG

外で最終チェック!

色の深みとツヤが増してイイ感じです。

やはり濃色車はキレイだと美しい!

IMGP4314.JPG

バンパーの垂れた跡もなくなりました。

IMGP4308.JPG

ライオンも喜んでいる!?

IMGP4302.JPG

というわけで完成です。

新車で買って3年くらい経つと濃色車の場合、

これくらいシミや小傷が付いてしまうことも少なくありません。

ちょうど車検を通した後くらいにもう一度愛着がわくように、

磨いてキレイにしてあげるのがオススメです。

シミだらけだと洗車してもテンションが上がりづらいですが、

キレイになればもう一度がんばろう!という気持ちもきっと出てくると思います。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す