アルピナ B3Sの運転席・助手席にフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

今日は台風の影響もあって夏に逆戻りの暑さでしたね。(汗)

 

なんだかんだ今年は早く寒くなるかと思っていたらニュースでやっていた通り意外と残暑が長く続いていますね。

 

 

そんな暑いのに先日これを準備しました。

 

IMG_1494.jpg

はい、スタッドレスタイヤです。

 

 

以前のブログでちょっと書きましたが、増税前の駆け込み、、、というわけでもないのですが、

10月になる前に注文していたので早速取り付けに行ってきました。

 

あ、もちろん車両には装着せずにホイールに組み込んでもらう作業です。

 

さすがにスタッドレスに交換するには早すぎますね。(笑)

 

 

結局2台分のスタッドレスタイヤを調達したのですが、

まず父のゴルフ7.5ヴァリアントに装着するのは上の写真の新品のスタッドレスです。

 

 

IMG_1496.jpg

それを私の使っていたR36純正18インチに組み込みました。

 

タイヤは国産はやはり高いのでナンカンにしました。

 

元々ついていたのが2012年製造のヨコハマのスタッドレスだったのですが、

去年は結局一度も雪が降らなかったのでわからないですが、

普通に走る分には使えていましたがそろそろタイヤとしての寿命なので交換です。

 

 

有名メーカーだと18インチは結構高いので中古の国産か新品のアジアンか、、、

ということで父としては新品の方が良いそうなのでナンカンのWS-1というタイヤにしました。

 

正直ナンカンは履いたことないのでわかりませんが、

以前に履いた格安アジアンスタッドレスは普通に使えたので問題ないと思います。

 

 

そして父に18インチのホイールを譲ったので私の手持ちは19インチしかなくなってしまいました。

 

夏タイヤは225/35/19というサイズですが、今はこのサイズのスタッドレスは売っていません。

 

というわけで235/35/19で探すと、、、

 

一応新品のやはりナンカンのスタッドレスがあります。

でも父と同じモデルではなくSUV用?

口コミやレビューもあまりなく、性能も不明、、、(汗)

 

他はピレリとコンチネンタルくらいしかそのサイズがないのですが、

どちらも目が飛び出るような値段、、、(汗)

 

そうなると父と同様に新品のナンカンか中古のピレリかコンチネンタルか、、、

 

 

 

 

 

 

私が選んだのは、、、

 

 

 

IMG_1498.jpg

中古のコンチネンタル。

 

 

 

IMG_1505.jpgそれを19インチのホイールに組みました。

 

私は特に中古に抵抗がないので2016年製造のコンチネンタルがちょうど出てきたので即買い!

 

 

そうです、先にこっちを買ったことによって父に18インチを譲ることが決定。

 

 

 

IMG_1504.jpg19インチのスタッドレスってどうなの、、、というのはあると思いますが、

最近はゴルフ も純正で19インチだったりするので、

私の友人もこのコンチネンタルのスタッドレス使っていますよ。

 

 

まあ今シーズンも果たして雪は降るのか、、、という感じでしょうから、

どちらかというとドライでの性能が良い方がいいのですが、、、

 

 

父は毎週のようにゴルフ (スポーツの方ですね)に行くのと、

私も山梨とかに旅行に行くことが多いのでさすがにスタッドレスなしというわけにはいかないので、

早めに準備しておくに越したことないですね。

 

 

今の時期ならまだ値段が安かったり手に入りやすかったりするので、

必要な方は早めに用意することをおすすめします!

 

 

インプレッションは12月以降ですかね。(笑)

 

 

 

 

 

さて今日の1曲は夜のドライブに聴きながら走りたいこの曲で。

 

 

 

 

今日ご紹介するのはアルピナのB3Sです。

IMGP3292.JPG

BMWの入庫は多いですがアルピナは初めてです。

 

 

 

IMGP3294.JPGALPINAのストライプはステッカーですがロゴは立体で塗装なんですね。

 

 

 

IMGP3295.JPG

ツーリングというのがまた渋い!

 

 

そしてやっぱりアルピナブルーいい色ですね!

 

そして20インチかっこいい!

 

 

と買えるものなら乗ってみたいです。。。

 

 

 

今回は運転席・助手席に透明断熱フィルムを貼りました。

 

 

IMGP3328.JPG

アルピナとはいえガラスはBMWと一緒でしょうから透過率も同じ感じです。

 

 

内装のパネルとかはBMWと違いますがさすがにガラスは専用品ではないでしょう。

 

というわけで施工前の透過率は80%と十分すぎるほど高いので、

3Mのピュアカット89を貼りました。

 

IMGP3334.JPG

施工後の透過率は2%ダウンの78%でした。

 

 

 

IMGP3336.JPG

はい、というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す