VW UP!にホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

今日から10月ということで消費税率が10%アップしました。

 

10%というと1割ですからね、、、さすがに随分高くなったなぁ、、、という印象は否めないですね。

 

そもそも消費税っていつから始まったんだっけ?と調べてみたら平成元年の4月1日からでした。

 

最初の税率は3%でした。

 

まあそうですよね、私の子供の頃は消費税なんてなかったのは覚えています。

 

でも自分で稼いで支払うようになった頃には消費税が当たり前になっていたので、

 

消費税自体は払って当たり前の感じですが、

消費税の税率はだんだん上がりましたよね。

 

1997年に5%、2014年に8%ですね。

 

8%になったのは2014年ということですでにカービューティプロ向井をやっていますが、

増税の時どんな感じだったかすでに記憶がないです、、、(汗)

 

今回もおそらく1ヶ月もすると10%が当たり前のようになっているのでしょうか、、、

 

でも今回は軽減税率が、、、なんてこともあって非常にわかりづらいですね。

 

まあせめてもの救いは当店は特に軽減税率は関係ないということでしょうか、、、

 

 

今日の1曲はギターでのカバーですがOASISの曲は比較的簡単な曲が多いですがこうなると難しいです。(笑)

 

 

 

今日ご紹介するのはVWのUP!です。

IMGP3202.JPG

新車で納車されてから1ヶ月ほど経っていますが一回も洗車はしていないということで

 

 

 

IMGP3206.JPG

とりあえず外で見ると白っぽいシミが結構ついているのが気になりますね、、、

 

 

 

IMGP3209.JPG

 

 

 

 

IMGP3205.JPGその他にルーフの端に何か付着しています、、、

 

 

 

IMGP3203.JPGそしてホイールもブレーキダストで黒くなってきていますね。

 

普段はあまり乗らないそうなのでこれくらいならまだ焼き付いていませんが、

ブレーキダストも真っ黒になったまま熱がかかると焼き付いて簡単には落ちなくなります。

 

 

コーティングを施工するまで洗車しない方がいいと思って、、、という方が結構いらっしゃりますが、

基本的にコーティング前でも洗車はしていただいた方が良いです。

 

 

 

というわけでとりあえず洗車をして状態を再確認。

 

IMGP3220.JPG

ピントが合いやすいようにマスキングテープを貼っていますが、

結構細かいシミがすでについていますね。

 

 

 

IMGP3228.JPGその他に線傷や

 

 

 

 

 

 

 

IMGP3218.JPG

鳥フンが付着してできたシミがありました。

 

 

 

あとはルーフに何か付着していた部分は、、、

IMGP3223.JPG

ちょっとわかりづらいと思いますが、細かい点々の集合体のような跡になっています。

もしかすると虫の卵とかですかね、、、

 

 

 

洗車していればもっと軽度で済んでいたかもしれないので、

やはりコーティング前でも洗車はした方が良いかと思います。

 

 

施工後は、、、

IMGP3244.JPG

 

 

 

 

IMGP3246.JPG

鳥フンの跡は完全除去できませんでしたが、ぱっと見ではわからないと思います。

 

 

 

IMGP3247.JPG

ルーフの点々の集合体は完全にクリアが侵されてしまっていたので除去不能でした、、、

 

 

 

IMGP3248.JPGでも一応艶は出たので最初よりは目立たないと思います。

 

 

IMGP3251.JPG

雨ジミの方はまだ軽度だったので除去できました。

 

 

 

IMGP3252.JPGサイドは特に問題ありませんでした。

 

 

 

IMGP3266.JPG外で最終チェック!

 

 

 

IMGP3268.JPG

ホイールもコーティングをかけました。

 

 

 

室内での完成写真を撮り忘れてしまいました。

 

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す