ホンダ インサイトのフロントスポイラーとリヤスポイラーをラッピング

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

9月いっぱいは↓の消費税についてのお知らせをリンクしています。

消費税の税率について別で書いたのでご確認いただければと思います。

 

 

 

 

気がつけば9月も残り3日ということで10月の消費税アップ間近です。

 

増税前の駆け込み需要なんて言われていますが、

正直コーティングやフィルムはあまり駆け込み的なことはないかな、、、という感じです。

 

でも今日も”増税前に、、、”とご予約いただいたお客様がいたので、

多少は恩恵があったのかな?(笑)

 

まあ冷静に考えると2%の差なのでちょっとしたセールの方がそれより安くなるんじゃないの?とか考えちゃうのですが、(笑)

車とか大きな買い物は2%の差は大きいですよね。

 

私の場合、そんな大きな買い物をする予定もないのですが、

先日駆け込み需要的な物を買いました。

 

 

 

それは、、、スタッドレスタイヤです。

 

父がBMWからVWに車を買い替えたのと私の使っていたスタッドレスが2012年製なので、

そろそろ買い替えかな、、、と思っていたので2セット必要となるとそこそこの値段に!?

 

どちらもゴルフ で同じサイズでいけるので私のホイールを買ってもらって私のスタッドレスを買って、、、

でもそうすると残っているホイールが19インチしかないので、

やはり父の車用にホイールとスタッドレスを買うべきか、、、

18インチか17インチか、、、新品か中古か、、、

 

などなど、某オークションとにらめっこ、、、

 

狙っていた良さそうなものが落札されてしまったり予算より高くなってしまって断念したり、、、

 

でも結局9月中に決めて買いました。

 

 

まあ増税もあるのですが今の時期だとスタッドレスがまだ安かったり購入する人が少ないので、

私はいつも9月頃にスタッドレスタイヤを買うことが多いというのもありますけど。(笑)

 

結局去年は一度も雪の上を走ることなく終わったスタッドレスですが、

降ってからでは遅いですし保険みたいなものですね。

 

 

結局どういう組み合わせにしたのかはまた後日(いつになるかわかりませんが、、、)載せます。

なにしろまだタイヤを組んでいないので。

 

でも予約はしているのでどちらも増税前の価格で組んでくれるそうです。(笑)

 

 

はい、というわけで今日の1曲は増税、、、ぞう税、、、ぞう、、、ZOO!?

雪つながりでJR SKI SKIのCM曲だったこの曲で!

 

 

 

今日ご紹介するのはホンダのインサイトです。

IMGP3191.JPG

正直インサイトが今こんなデザインとサイズになっているとは思いませんでした。

 

 

昔はハイブリットと言えばトヨタのプリウスとホンダのインサイト!という感じでしたが、

その後色々なハイブリットが出てきて、、、プリウスはご存知の通り今も一番メジャーなハイブリット車ですが、

インサイトは、、、オーナー様も言っておりましたが街ですれ違うことはほとんどないというマイナー車両に!?

 

 

でもインサイト結構カッコイイですよね!

 

IMGP3165.JPG(オーナー様も言っていましたが)正面から見るとVWのア◯テオンみたいだし

 

 

 

IMGP3163.JPG後ろから見えるとアウディの◯5スポーツバックみたいだし!?

 

 

もしかして高いのかな?と思って調べたらア◯テオンや◯5スポーツバックより安いですし、

もっと売れてもいいと思うのですが、、、

 

 

 

しかも!私が乗ってまず思ったのが、、、

 

IMGP3196.JPGえっと、、、、どうやって動かすのかわからない!?

 

 

ちょっと他のホンダ車とシフトが全然違うじゃないですか。

 

 

 

わかりやすいかと言われたら絶対にわかりづらいですが未来的です!

 

 

いや別にディスっているわけではなく個人的にはこういう攻めてる車というか、

チャレンジ精神は好きです。

 

 

ただ、わからなくて本当に動かすまで時間がかかりました、、、(汗)

 

 

そんなわけで”へぇ~!”の連続だったインサイトですが、

今回はフロントスポイラーとリヤスポイラーをカーボンでラッピングしたいとのことでした。

 

 

IMGP3164.JPG

フロントは下の樹脂部分

 

 

 

IMGP3163.JPG

リヤはトランクの上のスポイラーですね。

 

 

最初はスポイラー全体をラッピングするということでお問い合わせいただいたのですが、

その場合はリヤスポイラーは外さないと難しそうだし、

フロントもちょっと難易度が上がります。

 

つまり値段も上がるので、全体ではなくフロントは上部以外、

リヤは上部のみはいかがでしょうか?と提案させていただきました。

 

その方が安く済むのとそこをラッピングすれば十分カーボンパーツに見えるということで、

その作戦で行くことになりました。

 

 

ラッピング後は、、

IMGP3171.JPGフロントはこんな感じです。

 

 

どうですかね?

元の樹脂も黒なので上部はそのままでも正面がカーボンなら十分カーボン感が出ましたよね?

 

 

 

IMGP3172.JPG

リヤは上部というか下部以外という感じですかね。

 

 

 

IMGP3187.JPGこれも後ろから見ても下部は影になる部分なのでカーボンじゃなくても印象はあまり変わりません。

 

 

 

IMGP3189.JPG

エッジ部分はカーボンなので後ろから見ても十分カーボンです。(笑)

 

 

 

IMGP3185.JPGどうですか?

 

カーボンスポイラーに見えますよね?

 

 

 

IMGP3198.JPG

この方がさりげなくカーボン感があってオトナっぽいかと。(笑)

 

 

 

IMGP3200.JPG

オーナー様にも気に入っていただけました。

 

 

マイナー車両ですがカスタマイズを楽しまれているのが私も嬉しいですね。

 

 

こういう風にちょっと手を加えるとまた愛着が増しますよね!

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す