イスズ FFジェミニ イルムシャーにフィルム全面施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

9月いっぱいは↓の消費税についてのお知らせをリンクしています。

消費税の税率について別で書いたのでご確認いただければと思います。

 

 

今日は3連休最終日ということでお天気は、、、台風の影響で風邪が強いものの、

なんとか雨は降らず、逆に暑いですね。

 

一旦涼しくなってそのまま秋になるかと思いきや、

天気予報を見る限り今週はまたそこそこ暑いようですね。

 

今週の土曜日に子供達の運動会があるのでそこだけはなんとか晴れてくれ~!という感じです。

(でも暑いのは嫌だ~(笑))

 

 

 

 

今日の1曲はフルではありませんがノリさんがなんだか楽しいことをしようとしているようです。(笑)

 

 

そういえば昔ソウルとんねるずとかやっていましたもんね。

 

 

はい、というわけで今日の本当の1曲というか2曲になりますが、

ノリさんの曲の出だし、、、この2曲の組み合わせ!?(笑)

 

 

 

 

 

 

はい、懐かしい2曲でしたが今日ご紹介するお車も結構古いお車です。

IMGP3101.JPGイスズのFFジェミニ イルムシャーです。

 

 

私が大学生の頃に友達が後期のジェミニ イルムシャーに乗っていましたが、

今見てもカッコイイというか今見ると更にかっこよく見えます!

 

 

IMGP3104.JPGさすがジウジアーロのデザイン!ということでシンプルかつ洗練されたデザインなので、

時間が経ってもかっこよく見えるのでしょうね。

 

 

実はこれが2台目のジェミニだそうですが、すでにこちらだけでも10年以上乗っているそうです。

 

もうイスズは乗用車を作っていませんが、幸い調子は良いのと見てくれるショップさんがあるのでなんとかなるそうです。

 

ただ、最近やはり暑い、、、ということで透明断熱フィルムを全面に貼ることになりました。

 

 

IMGP3108.JPG古いお車に乗っている方は見た目はそのままの方が良いという方が多いので、

全面同じ透明のものを貼るのが一番ですね。

 

 

IMGP3107.JPG

熱はもちろん、紫外線もカットするので内装の痛みも抑えて一石二鳥!

 

 

エアコンも全然効かないという感じではないのでフィルムを貼れば結構快適になるかと思います。

 

 

まずは施工前の透過率を測ります。

 

IMGP3112.JPG

予想通り結構高いですね。

 

 

 

IMGP3111.JPG古い車は透過率が高いものが多いです。(希に例外や、ガラス交換されている場合もありますが、、、)

 

 

 

どちらも80%くらいあるので全面3Mのピュアカット89を貼りました。

 

 

 

IMGP3121.JPGもちろん見た目は変わらず、色が着くというわけでもないですね。

 

 

 

しかし30年以上経過しているとは思えないくらい状態が良いですね!

 

 

 

IMGP3126.JPG

施工後の透過率はフロントは3%ダウンの77%

 

 

 

 

IMGP3125.JPG運転席・助手席は2%ダウンの79%で全く問題ないですね。

 

 

 

 

IMGP3137.JPGちょうどゴルフ1や2と同じ年代の車なのでガーニッシュとかテールがちょっとゴルフ2と同じテイストですね。

 

 

IMGP3136.JPG

この角ばったデザインとこれ以上ないくらいにシンプルなホイールがマッチしています!

 

 

 

IMGP3128.JPG

そして以前紹介したチェイサーもそうでしたが、

なんでしょう?このスイッチがボタンになっているワクワク感!

 

 

 

IMGP3129.JPG

きっと小学生の頃に流行ったギヤ付き自転車に初めて乗った時のワクワク感と同じです!(笑)

 

 

今はみんなデジタルになっていくのでこのワクワク感はもうなくなってしまうのかなぁ、、、

 

 

今これをやろうとしたら逆にコストかかるでしょうしね、、、

 

 

ああ、、、でもこういうのを見てると私ももう一度ゴルフ2に乗りたくなりますね、、、

 

 

 

IMGP3123.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は貴重なお車を作業させていただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す