VW ゴルフ6にガラスの撥水加工とプロテクションフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

9月いっぱいは↓の消費税についてのお知らせをリンクしています。

消費税の税率について別で書いたのでご確認いただければと思います。

 

 

今週も3連休ということですが、先週は日曜、月曜とお休みをいただきましたが、

今週は日曜日も月曜日も営業しています。

 

残念ながらお天気はあまりよくないようですが、、、

 

しかし東京もいよいよ夏も終わりという感じで私も今日は長袖を着てきました。

 

 

と言いながらズボンはハーフパンツですが、、、(笑)

 

実は長袖とハーフパンツの組み合わせが結構好きです。

 

まあ若い頃はハーフパンツでスノーボードに行くというアホなことをしたこともありますが、

今はもう冬はあったかインナー(モモヒキ)なしでは耐えられない体になってしまったので、

長袖とハーフパンツの組み合わせが出来るのはほんのちょっとの期間だけですけどね。(笑)

 

 

今日なんか一番イイお天気ですね!?

晴れていないので長袖でも暑くない!

かつ、ハーフパンツでも寒くない気温!

絶好の長袖ハーフパンツ日和と言っていいでしょう!(笑)

 

 

さて相変わらずギターをちょこちょこと練習してはいるのですがなかなか上達しません。(汗)

今はYouTUBEで色々と練習方法や曲の弾き方の解説などがいっぱいあるので便利なんですが、

なにぶん初心者レベルなので難しい動画も多くて逆に心が折れそうに!?

 

 

はい、というわけで今日は先日とりあえずコードだけは覚えたこの曲で。(カバーですが)

 

 

 

今日ご紹介するのはデモカー2号機と同じ色のVW ゴルフ6です。

IMGP3057.JPGブログでも何度か登場していますが、

夏前にコーティングを施工したのですが気がついたらボンネットやルーフに

洗車では落ちないシミが出来てしまったとのことで、

それを見せていただくついでに他のご相談も。

 

 

まずはそのシミですが

IMGP3061.JPG

ちょっと分かりづらいですが黒っぽく見える点々なのですが、

一面に広がっているようなものではなく点在しているので、

おそらくどこかに出かけて停めた場所で上から垂れてきた何かで出来たものではないかと思います。

 

 

特にボンネットは6月に再施工したばかりなので、

なんとか液剤を使って落ちれば、、、という感じです。

 

 

そしてもう一つのご相談は

IMGP3059.JPG

リヤハッチのステッカーを全部ではないのですが剥がしたいとのことでした。

 

 

もちろんステッカーを剥がすだけのメニューはないので、

ガラスの撥水加工を施工するということで、そのついでに剥がすということに。

 

 

でも実際にただ剥がしただけでは

IMGP3068.JPG

こんな風に縁に跡が残ります。

 

 

 

IMGP3071.JPG

でも糊落としだけでは完全に消えない場合が多いです。

 

 

なのでガラスの撥水加工を施工するタイミングであれば下地処理でだいたいこの縁も消えます。

 

 

IMGP3079.JPG

どうでしょう?

 

 

 

IMGP3077.JPGスッキリしましたね。

 

 

でもご自身でやろうとすると結構苦労するかもですね。

 

下手するとガラスに傷が入ってしまったりするのでご注意を。

 

 

 

 

IMGP3087.JPG

最後に撥水加工を施工して完成です。

 

あ、VW maniacsのステッカーは全部残してあります。(笑)

 

 

 

 

もう一点はドアステップのプロテクションフィルムです。

IMGP3081.JPG

デモカーは2台とも施工してありますが、

ゴルフ6はGTiとかは確かステップガードが付いていたと思いますが、

それ以外はないグレードが多いです。

 

 

ちなみに上の写真はもう施工後ですが見えますかね?(笑)

 

 

IMGP3084.JPGアップで見るとなんとなく見えますね。

 

 

 

あ、最後に謎のシミですが、、、

IMGP3096.JPG

一応液剤でだいたい落ちました。

 

でもよーく見ていると何か別のシミも混在していて、、、

細かい霧状のものがかかったようなシミがうっすらと、、、

 

ちょっと写真に写るレベルではないですが後で聞いたらお隣の家の植木が車の近くにあるそうで、

そこにホースで水をまいているそうなので多分それが飛んできたのではないかとのことでした。。。

 

お隣さんとなるとなかなか言えないですしね、、、(汗)

 

 

特に夏はボディが熱くなっている上に水道水を載せたら一気に焼き付きますからね、、、

 

涼しくなってきたとはいえまだまだ暑い日もあるので、

洗車する際には気をつけましょう。

(こういうパターンはどうしようもないですが、、、)

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す