アルファロメオ MITOにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

今日も祝日&お盆でお店はのんびりモードでした、、、

 

帰省ラッシュはいつなんでしょうか?

もう今日帰ってくる方も多いのですかね。

 

今日は長男はサッカーの試合で朝から平塚まで行っているのですが、

帰りは混みそうですね、、、(汗)

 

今日の1曲は夏っぽい曲で。

 

 

今日ご紹介するのはアルファロメオのMITOです。

IMGP2323.JPG

以前はゴルフ2でサーキットを走っていたそうですが、

今度はこちらの車両でサーキットを走るために購入したそうですが、

サーキット用とはいえちょっと雨ジミと小キズがひどいのでキレイにしたいとのことです。

 

 

 

IMGP2410.JPG

ショップさんでベース車両探しからカスタムまでお願いして、まだ納車されたばかりだそうですが、

タイヤ、ホイールから足回り、シート、マフラーまで、すぐにサーキットを走れる仕様になっています。

 

 

実際に入庫した週の週末にサーキットを走るとのことでした。

 

以前はゴルフカップに出場していたそうですが、

今度はアルファチャレンジに出るそうです。

 

私も以前にちょっとサーキットを走っていましたが、

アルファの方々は結構本気モードの方が多いですよね。

 

そんなわけでこちらのMITOもマフラーは直管で爆音でフォグもエアダクトになっていたり、、、

やる気満々仕様ですね。(笑)

 

 

 

それでは状態を見ていきましょう。

IMGP2331.JPG

曇りの天気だとキレイに見えるのですがライトを当てると

 

 

 

IMGP2332.JPG

確かに雨ジミと小キズの嵐ですね、、、

 

 

 

 

IMGP2334.JPG

でもお電話で2013年式のアルファロメオと聞いていたので、

ある程度痛んでいるだろうな、、、とは思っていました。

 

 

 

IMGP2336.JPG

鳥フンか何かで塗装が溶けてしまっているところや

 

 

IMGP2339.JPG

下地が出てしまっているようなキズもありますが、

 

 

 

 

IMGP2340.JPG

全体的についている小キズや

 

 

 

IMGP2342.JPG雨ジミが減ればだいぶキレイに見えると思います。

 

 

 

IMGP2350.JPG

アルファロメオは塗装がやわらかいのでキズがつきやすいですね。

 

でも逆に言うとキズは取れやすいとも言えます。

 

 

そんなわけで施工後は、、、

IMGP2374.JPGどうでしょう?

 

 

 

IMGP2409.JPG雨ジミも小キズもだいぶ取れましたね。

 

 

 

IMGP2378.JPG

ただちょっと想定外だったのが、細かい点々で塗装の中まで侵されていて、

それがキレイになったら結構目立つのと、湿度によって乾燥すると空気が入って白く浮き出てくるのです、、、

 

 

IMGP2356.JPG

写真だとちょっとわからないかと思いますが数十個というレベルではなく数百以上あるレベルです、、、

 

 

さすがに塗装の中まで侵されているのでどうにもならないですが、

何で侵されたのかは不明です、、、

 

 

IMGP2360.JPG

ルーフもよく見ると点々が存在するのですがボンネットほどは目立ちません。

 

 

IMGP2370.JPG

 

 

 

IMGP2367.JPG

サイドは点々はないのでやはり上から降ってきた何かに侵されたのでしょう。

 

 

IMGP2391.JPG

それでも施工前と比べるとツヤ感も復活してだいぶキレイになりました。

 

 

IMGP2372.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す