スバル レヴォーグにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

今日もあつーいですね、、、

普段1号機に乗るときに窓を開けて走ることが多いのですが、

さすがに汗だくになるのでおとなしく窓を閉めてエアコンを点けました。

 

エアコンの効きが弱い1号機ですがフィルムの効果もあって意外と涼しかったです。(笑)

 

先にお伝えしておきますが8月の18日から23日まで夏季休業をいただくので、

もしフィルムを貼りたい方は通常のお盆の期間は営業しているので、

お問い合わせお待ちしております。

 

暑くなって一気にフィルムのお問い合わせが増えましたが、

これだけ暑いと日差しのジリジリ感もすごいですからね。

フィルムでジリジリ感を抑えて少しでも車内を快適にしましょう。

 

 

さて先週の金曜、土曜はお休みをいただいて、

今度は長男のサッカーチームの合宿で山梨に行ってきました。

 

IMG_0969.JPG

木曜日の夜にフットサルをやって12時頃に家に帰ってきて、

朝4時起きで山梨に行きました。

 

金曜日なので大きな渋滞もなく8時前には白州のグランドに到着。

 

ご覧の通りの快晴で灼熱のグランドでグランド準備やテント設営、球拾いなど、、、

 

先日の大島の日焼けがようやく治ってきたところにまた日焼け、、、(汗)

 

今回は大島の反省を活かして?長ズボンにしました、、、

 

しかし腕と顔は焼けてもはや南国の現地人状態です、、、(汗)

 

 

IMG_0973.JPG

お昼過ぎまで練習してその後はべるがに移動して軽く昼食後に川遊び。

 

 

合宿は4、5、6年生ですがみんな川でおおはしゃぎ。

 

でもスケジュールが詰まっていて1時間も遊べなかったですね。(汗)

 

その後温泉に入って宿に泊まって日曜日の夜に帰ってくるのですが、

私と嫁さんと次男はここで別れて別の宿に泊まって翌日東京に帰りました。

 

 

IMG_0988.jpg

翌日は今度は次男が行きたいと言っていたYBPに。

 

2年前にも一度行きましたが、そのときは次男はBMXではなく普通の自転車でした。

 

次男のBMXは平らなところでトリックをするフラットランドと呼ばれるジャンルの自転車ですが、

ここはダートジャンプと呼ばれるジャンプをしてトリックを決めるコースですね。

 

私もよくわからないので講習を受けて教えてもらいました。

 

前に来たときはイベントだったので人が多かったのですが、

この日は比較的空いていたので自由に遊べました。

 

結局朝10時から3時間もいましたね。

 

その後お昼を食べてオオムラサキセンターへ。

 

去年はカブトムシを捕まえられたのですが、今年は捕まえてはダメになっていました。

 

そして帰りはお決まりの渋滞にハマって、、、

 

夜は私は中学校の同窓会があったので遅れて行きましたが、

お酒を飲んだら寝そうなのでソフトドリンクのみ。

 

翌日も仕事があるので日付が変わる前に帰りました。

 

 

今日の1曲は山梨では獲れませんでしたが近所でも獲れるこちらで。(笑)

 

 

 

今日ご紹介するのはスバルのレヴォーグです。

IMGP2026.JPG

新車になりますがレヴォーグからレヴォーグにお乗り換えだそうです。

 

 

IMGP2027.JPG

なのでホイールは以前から使っているものですかね?

 

 

今回はボディのコーティングとガラスの撥水加工を施工しました。

 

 

 

まだ納車されたばかりなので一度も洗車していないのですが、、、

IMGP2030.JPG

ぱっと見た感じ磨き傷?拭き傷っぽい曇りが、、、

 

 

 

IMGP2032.JPGあとはシミもあるような、、、

 

 

ちょっと嫌な予感がしてきましたが一旦洗車して中で状態を確認します。

 

 

 

IMGP2034.JPGこれはドアノブから油分が垂れてボディが曇っています。

 

 

しかし嫌な予感が的中というか予想外だったのが、、、

IMGP2035.JPG

ガラスにカルキジミが、、、

 

 

 

 

IMGP2038.JPG

ガラスだけではなくボディの方にも垂れてシミになっています。

 

 

 

IMGP2040.JPG

 

 

 

 

IMGP2041.JPG

 

 

 

IMGP2042.JPG

 

 

 

 

IMGP2043.JPG

 

 

 

IMGP2045.JPG

 

 

 

 

IMGP2046.JPG

 

 

 

 

IMGP2049.JPG

もちろんこれは洗車後なので普通に洗車しても落ちないシミがすでにあちこちにできています。

 

 

まだオーナー様は洗車していないそうなので納車時からついていたシミだと思いますが、

私が想像するに、ディーラーさんが日向で洗車して水道水のカルキが焼きついたシミですね。

 

 

これは6月だったのでまだ梅雨の時期ですがおそらく晴れた日向で洗車したのでしょう、、、

 

うーん、、、もしこれでコーティングを施工しなかったら初めて洗車して、

すでに取れないシミができていてショックでしょうね、、、

 

 

IMGP2050.JPG

その他はリヤバンパーに何か擦ったような跡が、、、

 

 

 

IMGP2054.JPG

今回はボンネットとルーフは新型二層式コーティングのEXE evo1を使用しました。

 

 

先日も施工したお客様から非常に調子が良いとの声をいただきました。

 

私も今までのカービューティープロのコーティング剤で一番調子が良いと感じています。

 

全体を施工するとお値段も結構かかるのでボンネットとルーフのみ使用するコースがオススメです。

 

 

 

 

はい、というわけで施工後は、、、

IMGP2062.JPG

 

 

 

 

IMGP2064.JPG

 

 

 

IMGP2084.JPG

 

 

 

IMGP2067.JPG

カルキジミもなくなって

 

 

 

IMGP2073.JPG

 

 

 

 

IMGP2070.JPG

 

 

 

IMGP2080.JPGリヤバンパーの線傷も取れました。

 

 

 

IMGP2100.JPG

 

 

 

IMGP2057.JPG最後に撥水加工も施工して

 

 

 

IMGP2089.JPG外で最終チェック!

 

 

これでようやく新車らしくなりました!

 

 

 

IMGP2058.JPG

というわけで完成です!

 

 

今の時期はボディが温まった状態で洗車すると今回のように水道水のカルキが焼きついて、

洗車しても落ちないシミになってしまうので注意しましょう。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す