レクサス NXにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

東京も梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。

 

先週の火曜日の夜から次男のサッカースクールの合宿で大島に行ってきました。

 

昨年も参加したのですが、今年は子供だけの方が成長するかなと思って行くつもりはなかったのですが、

予定していたコーチが参加できなくなったそうで、向井さんどうですか?と聞かれ、

ちょうどスケジュールも空いていたので行くことにしました。

 

昨年は3、4年生の合宿でしたが、今年は2、3年生ということで、

親元を離れて子供一人で過ごすのは初めてという子がほとんどでした。

 

子供36人をコーチは私を含めて4人でみるのですが、

これは去年よりも大変でした。

 

IMG_0857.jpg

最初の船のお別れの時からちょっと泣いてしまう子もいたり、

基本的に自分のことを自分でできる子は少ないので、

移動の度に準備ができない子、忘れ物があります。

 

でもうちの次男は逆にお兄ちゃんがいないのでいつもよりもしっかりとしていました。

 

うちの子は父親がいるわけですから寂しいというのは全くなく合宿を楽しんでいましたね。

でも知らない子がほとんどでしたが2年生が25人もいたので結構友達も増えました。

 

 

IMG_0816.JPG

去年も書いたかもしれませんが、大島にはサッカーチームが一つしかないので、

他のチームと試合をする機会がほとんどありません。

 

なので東京や千葉、神奈川からチームを連れていって二日間ひたすら試合をしました。

3年生は6チーム、2年生は8チームで総当たりのリーグ戦を二日間行って勝ち点で順位を決めます。

 

朝の9時からスタートして13時頃には終わってお弁当を食べて、

その後は海に移動して遊びます。

 

IMG_0848.JPG

海ではみんなライフジャケットとマリンシューズを着用して遊びます。

 

大島は砂浜より岩場と砂利なのでマリンシューズがないと結構痛い目に遭うので、、、

 

二日間とも午前中はサッカー、午後は海という感じで

最終日は午前中に海で釣りをして温泉に入ってお土産買って、

お弁当を食べて船に乗って帰るという感じでした。

 

そんなわけで宿に戻るとライフジャケットとマリンシューズ、ゴーグルを洗って干して、

洗濯物も洗って干して、、、お風呂に入って夕飯食べて、布団を敷いて寝るわけですが、

なにせ30人以上いるので毎回忘れ物や〇〇がない!ということが起こり、

洗濯物も一人では干せないのでサポートしながら、

布団も普段ベットなんでしょうね、、、掛け布団を敷いて敷布団を上からかけてる子がいっぱいいて、

もう眠くてそんな状態でも寝ようとしている子も、、、

 

そんな大騒ぎでようやくみんな寝て、私はやりませんがコーチは子供達のサッカーノートの丸つけと返信を。

行きの船も2、3時間しか眠れなかったので大人も眠くてしょうがないですが、

12時過ぎに寝て、朝6時起床予定ですが、5時には起きて騒ぐ子たちがいて起こされます、、、

 

部屋に時計がないのでテレビをつける以外に時間がわからないんですよね、、、

 

そして6時20分から海までランニング。

そして坂道をダッシュ!

 

大人はダッシュはしませんがランニングだけでも汗だくです、、、

 

そんな感じで1日がすごく長いのですがドタバタしながらあっという間に3日間が終わりました。

 

でも誰も大きな怪我や病気もなく無事に帰ってこれたのでよかったです。

去年は台風のせいで1日早く帰ることになったのですが、

今回も台風が来ているということで心配でしたが、

にわか雨はありましたがまだ影響がないまま着いたのでよかったです。

 

 

しかし3日間真夏の日差しを浴び続けたので日焼けでやけど状態、、、

 

しみてお風呂にも入れない感じで真っ赤になってしまい、

長男には一言目に”おとうさんウィンナーみたい、、、”と。(涙)

 

今年は特に日差しが少なかったので急激に日焼けしたことで、

肌が炎症を起こして足と腕がえらいことになっています、、、

 

顔も真っ黒で皮がむけて、、、ガングロになっていますが、

一応遊んでいたわけじゃないんです、、、(汗)

 

でも数日間ですが子供達も成長して帰ってきたのではないでしょうか。

こういう体験はもちろん一人ではできないですし、

仲間がいるからできるわけですから子供達にとって貴重な体験、

良い思い出になるといいなと思います。

 

 

でも次もあるとしたら絶対に日焼け止めを持っていかないとと思う私でした、、、

 

 

 

今日の1曲はちょっとエンディングっぽい感じで?(笑)

 

 

 

 

今日ご紹介するのはレクサスのNXです。

IMGP1952.JPG以前レクサスRXでボディコーティング等を施工させていただいたお客様がお乗り換えということで、

以前と同じボディと樹脂のコーティングとガラスの撥水加工を施工させていただきました。

 

 

今回、奥様も運転することになってRXでは大きいので一回り小さいNXにお乗り換えということです。

 

 

IMGP1954.JPG

ちょうど梅雨で雨でしたがこれでは見えづらいですよね。

 

 

IMGP1956.JPG

親水とも違ってまだら状態です。

 

 

ガラスの撥水加工を施工する際にお聞きしているのが

IMGP1959.JPGこのステッカーを剥がすか残すかです。

 

私は剥がす派ですが勝手に剥がすわけにもいかないのでオーナー様にお聞きしています。

 

もし後で剥がすなら撥水加工をかける前に剥がさないと、

その部分だけ撥水しないで形が浮き出てしまうので。

 

以前にも書きましたが、このステッカー簡単に剥がせるタイプと剥がせないタイプがあります。

 

IMGP1960.JPG

今回は剥がせないタイプでした、、、

 

剥がせないというより糊がこの通りすごい残るタイプですね。

 

この糊がなかなか厄介で通常の糊落としだけでは結構苦労すると思います。

 

それもあって剥がすなら今でしょ!ということで撥水加工をかける前に剥がします。

 

 

IMGP1963.JPGその後に油膜を落としてあげればシールの残りも浮き出てきません。

 

完全にキレイになった状態で撥水剤をかけます。

 

 

 

ボディの方はさすがレクサス!?

パールホワイトなので更に何も問題なく施工完了。

IMGP1970.JPG

 

 

IMGP1971.JPG

 

 

 

 

 

IMGP1973.JPG

 

 

 

 

あとは前回のRXの時も施工したのですが樹脂部分もコーティングします。

 

IMGP1962.JPG

右が施工後ですが新車でもこれくらいの差がでます。

 

これで樹脂部分の劣化も抑えてくれます。

 

 

 

IMGP1965.JPG

そしてガラスの撥水加工を全面に施工しました。

 

 

IMGP1979.JPG

最後に外でチェック!

 

 

 

IMGP1981.JPG

樹脂パーツまでコーティングすると新車が新車以上になりますね!

 

 

 

IMGP1983.JPG

白黒のコントラストがアップします!

 

 

 

IMGP1987.JPG

というわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す

お知らせ

前の記事

臨時休業のお知らせ
お知らせ

次の記事

臨時休業のお知らせ