VW ゴルフ3のフロント以外にフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

今日も雨が降ったり止んだりですがようやく今週末くらいには梅雨が明けるのでしょうか?

 

いやあ、、、もう7月終わっちゃいますよ。

 

残暑とかはどうなのかわかりませんが、なんだか短い夏になりそうですね、、、

 

 

 

しょうがないので今日の1曲は雨ではなく晴れの歌で!?

 

 

 

 

今日ご紹介するのもゴルフなんですが当店で今までゴルフ1とゴルフ3は入庫したことがなかったのですが、

ついに来ました!

 

IMGP1933.JPG

はい、ゴルフ3 GTiです!

 

しかも、、、なんと新車で購入してずっと乗っているそうです。

 

1995年式なので、、、24年です!!

 

 

実はゴルフ3って絶滅危惧車と言ってもいいくらい最近は見かけなくなりました。

 

実際に中古車でも球数はたいぶ少ないです。

 

 

ホイールもABTに交換されていてなんだか当時のいじりの雰囲気で懐かしいです。

 

この頃ってABTかOettingerかCOXか!?みたいな時代でしたよね。

 

今もどれもありますが昔ほどの人気は正直ないですよね、、、

 

 

 

そして先日のチェイサーもそうでしたが、古い車と言えばやっぱりフィルム!?

 

 

もちろん今の時期は特に断熱のために貼る方も多いですが、

紫外線もカットするので内装の保護のためにもフィルムを貼るのは効果的です。

 

 

本当は全面貼りたいとのことでしたが、ご予算もあったので今回はフロント以外の、

運転席・助手席とリヤ5面にフィルムを貼ることに。

 

 

IMGP1919.JPG

運転席・助手席は透明のもので決まっていますが、

リヤ5面を透明のままでいくのかスモークにするのかかなり悩まれていました。

 

 

 

IMGP1920.JPG

というのもお子様がいるので眩しくないようにいつも窓に暗幕を挟んだりして日よけにしていたそうなので、

やっぱりスモークにした方がいいのかな、、、という思いと、

古い車はオリジナルの状態の透明の方がいいな、、、という思いが。

 

 

IMGP1928.JPG

そして悩まれた結果、純正のプライバシーガラスっぽくちょっと薄めのスモークのクリスタリン40を貼ることになりました。

 

 

 

IMGP1942.JPGこれなら気持ち日差しも遮ってくれますし

 

 

 

IMGP1943.JPG

薄めのスモークなのでなんとなく純正っぽい!?

 

 

IMGP1949.JPG

透過率は37%なのでまさにVWの純正プライバシーガラスに近い感じですね。(笑)

 

 

 

IMGP1924.JPG運転席・助手席は施工前の透過率は79%と昔の車はさすがに高めですね。

 

 

IMGP1947.JPG

ピュアカット89を貼って、施工後は2%ダウンの77%です。

 

 

 

IMGP1950.JPG

というわけで完成です。

 

 

 

IMGP1930.JPG

施工しながら、あ!これ私も付けていた!と。(笑)

ドアのピンをゴルフボールに交換するのも当時の定番でしたね。

 

 

IMGP1926.JPG他にもVolkswagen Audi Nippon!?

 

JapanじゃなくてNippnn!?(笑)

 

 

 

IMGP1927.JPG

この辺のステッカーも年季が入っていますね。

 

 

施工後にお子様も全然暑くないね!と喜んでいただけたとメールいただきました。

 

効果を体感いただけたようで私も嬉しいですね!

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す