VW ゴルフ7Rのリヤハッチ以外にフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

最近はすっかりプラモデルにハマっているというか、

今年の夏はまだあまり忙しくないので時間が空けばプラモデルを作っているという、、、

 

そんなわけで早速今度はゴルフ2 GTiが完成です。

 

いや、正確には赤いラインとか入れていないので仮の完成!?

ゴルフ2はゴルフ5と比べてパーツの数も少なく単純な作りなので、

正直あまりこだわらずにとりあえず形にしちゃいました。

 

 

 

しかも数年前に中途半端に手をつけてしまっていたのであまり細かい塗り分けもできず、、、

 

まあ黒だからいいか、、、という感じで、、、

 

 

 

ちょっと失敗した部分もあって雑な仕上がりになってしまったのですが、

もう1台ゴルフ2を作っているので失敗をふまえてもう1台の方を作ろうかと。

 

 

というか正確に言うとゴルフ2は2台同時進行で作っているので、

もう1台もほぼ完成していますが、、、

 

一応私が昔乗っていたソリッドブラックのGTiと紺メタリックのCLiに似せて作っています。

 

 

まあGTiの方はカップカーのモデルだったのでロールゲージまで付いていたり、

同じフジミ製ですが微妙に中身が違います。(笑)

 

 

でもこちらは社外のBBS RSがイイ感じに装着できました。

イイ感じですがどこ製のホイールかもわからず、、、

まだ手に入るならもう1セット欲しいくらいです。

 

 

でも全体のバランスはゴルフ5よりいいですね。

これ見ていたら本物のゴルフ2がまた欲しくなりました。(笑)

 

 

写真見たら結構似た感じになりましたね。(笑)

 

でもやっぱりGTiは赤いライン入れないとなぁ、、、

でも難しいんだよなぁ、、、(汗)

 

 

まあでも実は家にまだ全く作っていないゴルフ2のプラモデルが2つあるので、

そっちでもう一度作り直すのもアリかな!?

 

 

 

さて今日の1曲は私の乗っていたゴルフ2 GTiが1988年式だったので、

1988年頃に流行っていた歌から。

私が中学1年生くらいだったので米米クラブ、久保田利伸とか聞いていた頃ですね。

でもなんだかんだTM NETWORKが一番好きだったかも。。。

 

 

 

さて今日ご紹介するのもゴルフです。(笑)

 

ゴルフ7Rになります。

 

そういえばゴルフ7のプラモデルはまだないですね。(笑)

 

以前にコーティングを施工させていただいたお車ですが、

今回はフィルムを施工しました。

 

 

目的としてはやはり断熱ということでゴルフRの場合はリヤガラスがプライバシーガラスになっているので、

色は特に濃くしないで熱をカットしたいとのことだったので、リヤはクリスタリン70をチョイス。

 

ただリヤハッチは今回は時間と予算の関係でなしになったのでリヤサイドのみです。

 

 

施工前の透過率は37%でした。

 

 

 

施工後は29%に落ちました。

 

 

数値が低くなると色が濃くなったということですが、

 

見た目はあまり変わらないですよね。

 

 

 

 

若干青みが増したかな、、、くらいです。

 

 

もともとのガラスも青みがかったスモークなので違和感ないですね。

 

3Mのロゴは納車時には消しています。

 

 

 

次はフロント3面になりますが、

フロント3面は透明なので見た目はわからないのでとりあえず透過率のみ。

施工前がフロントは80%

 

 

 

運転席・助手席は72%

 

 

フロントは3Mのピュアカット89、運転席・助手席はリンテックのIR90HDを貼りました。

 

 

施工後はフロントが79%

 

 

 

運転席・助手席は71%とどちらも1%ダウンですが、

ピュアカット89は最大で3%落ちることがあります。

 

 

 

というわけで完成です!

 

 

きっと来週くらいから暑くなると思うので貼っておいてよかったと思っていただけるんじゃないかと思います。

 

 

紫外線も99%カットするので紫外線対策にも良いですね。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

コメントを残す