ルノー ルーテシアRSにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日も雨、、、天気予報もずっと傘マーク、、、

7月も半分終わってしまいましたが未だに梅雨は明けず、

気温もあまり上がらず、、、太陽もしばらく見ていません、、、

今年は一体どうしてしまったのでしょうか、、、

 

そしてさすがにこれだけ雨ばかりだと洗車する気にならない方も多いかもしれません、、、

 

ただ意外と鳥フンとかをくらっていることもあって、

そのまま放置すると次に洗車した時にあれ?ということも、、、

 

次の日が雨の予報でもやはり洗車する時間があれば洗車してあげた方が良いことあるかも!?

 

 

さて先日のゴルフのプラモデルの続きです。

 

BBSのホイールがなぜか同じ18インチなのに小さくて、

しかもだいぶ飛び出しているのでどうしよう、、、

IMGP2467.JPGというところでしたが、

最後の手段!?いや、最後の望みということでこうなりました。

 

IMGP2613.JPG

どうでしょう?

 

 

IMGP2615.JPG

やっぱりBBSにしましたよ。

 

はい、ホイールを買いました。

BBSのLM 20インチ。(笑)

 

フジミのホイールですがBBSのLMは18インチと20インチの2種類あって、

どちらも廃盤になってしまっていて、18インチだけ復刻版が存在するようですが、

20インチは探してもなかなか見つかりません。

 

本当は2セットほしかったのですが在庫がないので1セット買ってみました。

 

案の定フロントとリヤで太さが違うのですが、

18インチよりインセットが内側に入っていたのでそのまま装着できました。

 

と言ってもさすがに20インチなので外径が大きすぎ、、、

 

ということでタイヤは純正18インチのものを使って、

それでも正直フェンダーにハマっているくらいの感じです、、、(汗)

 

そして外径が大きくなったので腰高感とホイールデカすぎ感は否めませんが、

あとはもう改造して車高を下げるとかしないと無理なので、

そこまでやるのかどうか、、、

 

でもホイール小さい感はなくなり、一応BBSなので、

純正18インチよりいいかな、、、とも思います。

 

うーん、、、プラモデルの世界は奥が深すぎっ!(笑)

 

 

とりあえずこれは一旦置いておいて、ゴルフ2を作ろうかなと思っています。

ゴルフ2は更に昔に買って中途半端な状態で放置されたものが2台。(汗)

 

とりあえずゴルフ5のボディ塗る時にボディは一緒に塗りました。

 

一応ゴルフ5はブラックメタリックで、ゴルフ2はソリッドブラックですが、、、

 

 

そのままだとブラックメタリックがガンメタにしか見えないので、

スモーククリアを何回か吹き付けたら、、、

最終的に同じような色になっちゃいました、、、(汗)

 

 

ゴルフ2も最終的には私の乗っていた車に近づけるために、

ソリッドブラックでBBSのRSを履かせたいのですがこちらもすんなりとはいかなそうです、、、

 

 

 

 

今日の1曲はこのデビュー曲で13歳だったんでしたっけ、、、すごいですね。

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのはルノーのルーテシアRSです。

IMGP1738.JPG

前回コーティングして3年経過したので再施工のご依頼です。

 

 

 

IMGP1742.JPG

前回はBBSのホイールでしたがデモカー2号機と同じO.Z.Racingのウルトラレッジェーラに交換されていました。

 

というのもサーキット走行をされるのでサーキット用に中古を購入したそうです。

 

そんなわけでキャリパーもなかなか焼きが入っています。(笑)

 

 

IMGP1743.JPG

そしてタイヤカス等の汚れもついています。

 

 

 

IMGP1746.JPG

CLOSの牽引フック懐かしい~私も使っていました。(笑)

 

 

駐車場が砂利ということもあって砂埃の汚れが

IMGP1750.JPGひんじ部分や

 

 

IMGP1753.JPGエンブレム

 

 

 

IMGP1761.JPGエッジモール

 

 

 

IMGP1757.JPG

3年分の汚れが隙間に溜まっています。

 

 

でも意外とボディはキレイでした。

IMGP1764.JPGこのイエローメタリックは意外と小傷が目立たないですね。

 

 

傷とかシミがないわけではないのですが、意外と見えない。(笑)

 

 

IMGP1767.JPGでも全体的に細かい傷と

 

 

 

IMGP1768.JPG細かい雨ジミがついています。

 

 

IMGP1773.JPG

サイドは小傷ですかね。

 

 

ただ3年経過で砂利駐車場でこのレベルなら全然キレイな方かと思います。

 

ただあまり乗っていないそうですけど、、、

 

 

 

施工後は、、、

IMGP1799.JPG

まずは明るい色の車は汚れが目立つのでタイヤカスやら鉄粉やら、、、

 

 

IMGP1815.JPG

溜まっていた汚れを落とすだけでも結構キレイに見えたりします。

 

 

 

IMGP1803.JPGドアエッジモールはなかなか普段は隙間を洗うことはないと思いますが、

 

 

 

IMGP1809.JPGこういうところをキレイにしてあげると見栄えが全然違いますね。

 

 

IMGP1793.JPG今回はボンネットとルーフは2層式コーティング剤 EXE evo1を使いました。

 

デモカーにも使用して半年が経ちますが非常に調子は良いです。

 

これでまた3年後に差が出るといいのですが。

 

 

IMGP1777.JPG

 

 

 

IMGP1781.JPG

 

 

 

 

IMGP1783.JPG

 

 

 

IMGP1846.JPGやはり細かい傷とシミが消えるとツヤ感がだいぶ上がりますね。

 

 

IMGP1787.JPG

 

 

 

IMGP1797.JPG

外で最終チェック!

 

 

 

IMGP1829.JPG

黒い部分はシミが目立っていましたがスッキリしました。

 

 

IMGP1837.JPG最後にガラスの撥水加工も施工して

 

 

 

IMGP1839.JPG

完成です!

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

コメントを残す