VW ゴルフ7.5ヴァリアントにガラスコーティング他施工

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日は父のゴルフヴァリアントに施工した内容をアップしようと思いますが、

長くなりそうなので2回に分けます。

 

前編はボディとホイール、樹脂のコーティングとガラスの撥水加工、

後編はラッピングとプロテクションフィルムという感じです。

 

当店はゴルフのお客様も多いので参考になればと思います。

 

ちなみに先にフィルムは全面に施工しています。

 

 

そして今日の1曲は、、、後編もあるから2曲ということで、、、

うーんどうしよう、、、と考えましたが、

そういえばちょっと気になるCMの歌ということでこちらにしました。

本当は3バージョンあるみたいですが私が好きな2バージョンを載せます。

 

 

まずは”親を想う”バージョンで。

 

 

私も子供ができて親の気持ちと子供の気持ち、どちらもわかってきて

何が親孝行なのかわかったようなわからないような、、、

 

でも今回の施工も少しでも親孝行になればと思って私の出来ることを全部施工した形になっています。

 

 

IMGP1426.JPG

父のゴルフヴァリアントは代車だったらしい中古車になります。

 

なので走行距離は5000キロほどでしたが1年半ほど経過している車両です。

 

IMGP1429.JPG

代車なので不特定多数の方が乗っていると思いますが、

代車なのでそんなに汚さないとも言えます。

 

 

IMGP1430.JPG

全体的な状態はホワイトなのでそんなに悪くないと思いますが、

気になる部分を洗浄して新車にちょっとでも近くように仕上げます。

 

 

IMGP1472.JPG

ホワイトは傷は目立ちづらいですが汚れは目立つので。

 

 

 

IMGP1474.JPG

こういう部分をキレイにするとちょっと新車っぽくなりますよね。(笑)

 

 

 

 

IMGP1432.JPG

ホイールはRラインは18インチのちょっと明るめのハイパーブラックになります。

これはデザイン的にも色的にもなかなか絶妙でイイ感じだと思います。

 

最初ブレーキパッドもダストが少ないタイプに交換しようと思っていましたが、

VW maniacsさんでゴルフ7.5はRとかGTi以外は比較的ブレーキダストは少なめですよと聞いたので、

とりあえずブレーキパッドは交換せずに様子を見ることに。

 

 

IMGP1496.JPG以前のBMWは完全にダストが焼き付いて取れなくなっていたので、

今回は早めの対処ということでホイールコーティングをとりあえずオモテ面に施工しました。

 

スタッドレスに交換する時にウラ面もコーティングしようと思います。

 

以前のBMWは16インチでブレーキとの距離も近くて熱もかかるので焼きつきやすかったですが、

今回は今のところ大丈夫そうです。(笑)

 

 

そしてボディの状態ですが、ホワイトなので傷は目立ちづらいのですが、

IMGP1441.JPG

よーく見ると細かい傷が全体的に入っている感じです。

 

 

 

せっかくなのでボンネットとルーフは新型コーティング剤のEXE evo1を使用しました。

IMGP1466.JPG

一番痛みやすい水平面のボンネットとルーフに施工すると効果的です。

 

 

IMGP1488.JPGこんな感じで新車に負けないくらいキレイになりました。

 

 

 

IMGP1491.JPG

ルーフも深い雨ジミはなかったのでピカピカです。

 

 

 

IMGP1483.JPG

あとガラスの撥水加工も全面に施工。

 

 

そして何気に私が気になっていたのが、、、

IMGP1433.JPGこのフロントグリルの樹脂パーツ。

 

ゴルフRだと塗装されているパーツになりますが、

Rラインは無塗装の樹脂なので劣化すると安っぽく見えるのと、

すでにちょっと白っぽくなっているので樹脂パーツのコーティングを施工しました。

 

 

IMGP1482.JPG

右が施工後ですがだいぶ黒っぽくなりますね。

 

 

 

 

IMGP1500.JPG

施工後はこんな感じで新車より黒いくらい!?

 

 

IMGP1499.JPGはい、白黒ハッキリしました!

 

 

というわけでとりあえず前編はボディとホイールと樹脂のコーティングとガラスの撥水加工を紹介しました。

 

 

後編へつづく、、、

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

 

 

 

コメントを残す