ホンダ ステップワゴンにフィルムとガラスコーティング他施工

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

サッカー日本代表のコパアメリカ第二戦が朝行われましたね。

お店について後半のラスト30分くらいのところだったので、

ネットで見ちゃいました。

 

以前はヤホーの速報って文字だけだったと思うのですが、

今は動画で見れちゃうんですね。

へ~と思いながらついつい見ちゃいました。(汗)

 

あ、でもちゃんと10時前には終わったので仕事はちゃんとしていますよ~(笑)

 

前回はチリに0-4で完敗でしたが今回はウルグアイに2-2の同点でしたね。

ちょうど私が見た時は1-1の同点で、その後日本が勝ち越したので、

これはもしかして!?なんて期待しちゃいましたが、

その後しばらくしてやっぱり追いつかれてしまいましたね。

 

でもウルグアイ相手に先制して、その後もリードするなど、

前回とは違う感じで期待できる感じでしたね。

 

もちろん運もあるので紙一重の部分でもしかしたら勝てたかもしれないし、

逆にもっと点を取られていてもおかしくない場面もありました。

 

 

でも何気に私が今回一番ビックリしたのはキーパー川島でしょうか。

最近は若手が出ていたので”え?キーパー川島なの!?”と思いましたが、

ナイスセーブもしていたしやっぱりベテランの安定感があったように思います。

 

 

世代交代が進む日本代表ですが、ベテランも次の世代にプレイで見せていく、

そういうのもいいと思います。

 

 

 

 

さて今日の1曲は久しぶりに聴いたら今更ですがいい曲だなと思ったこちら。(笑)

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのはホンダのステップワゴンです。

IMGP0993.JPG

新車でパールホワイトですがホンダ車なので油断は出来ません!?

 

 

 

 

IMGP0996.JPG

現行のステップワゴンはリヤゲートが通常の開き方と観音開きとどちらでもできますが、

通常の開き方はバンパーから開くので後方にかなりスペースがないとぶつかってしまいますね。

 

 

そんな珍しい観音開きのゲートなのでリヤガラスも2枚に分割されています。

 

今回はこのリヤガラス2枚と

 

 

IMGP0998.JPG

リヤサイドのクオーターガラス左右2枚の合計4枚だけフィルムを貼りました。

 

 

貼ったのはパンサー20になります。

断熱性能はありませんが昔ながらのスモークフィルムです。

 

 

IMGP1008.JPG

施工後はこんな感じです。

 

 

本当は旦那さんはもっと真っ黒にしたいそうですが、奥様も運転するので、、、適度な濃さで。(笑)

 

スライドドアはなぜ貼らないかと言うと、、、

 

 

IMGP1010.JPGここはサンシェードが付いているということで、

サンシェードを上げると、、、どうですか?リヤと同じような感じになりましたかね?(笑)

 

 

IMGP1039.JPG

一番濃いフィルムではないですが、リヤもだいぶ車内が見えづらくなったと思います。

 

 

 

次に窓ガラスですが撥水加工を施工します。

 

やはりフロントだけにするか全面にするか悩むところですが、

IMGP1002.JPG

新車と言ってもこんな感じに水拭きするとシミが浮き上がってきます。

 

フロントは視界確保の意味もありますが、他の面も水垢等の付着を抑えるという意味でも効果があります。

 

というわけで全面に施工しました。

 

 

IMGP1026.JPG

 

 

そしてボディの方ですが、パールホワイトなので基本的にそんなに痛んでいませんでしたが、

 

 

 

部分的に痛んでいるところが、、、

IMGP1016.JPG

リヤバンパーの左サイド部分に何か擦った跡が。

 

 

横ではなく縦に付いているので走行中ではなく停車中に何かぶつかったのでしょうか?

 

 

IMGP1013.JPG

ライトを当てると塗装も削れていますね、、、

 

若干凹みも、、、

 

 

 

IMGP1034.JPG

凹みは取れませんが黒い線はなくなったので目立たなくはなりました。

 

 

 

IMGP1019.JPGこれも左側ですがスライドドアに何か擦ったような傷が、、、

 

 

もしかすると左側は人の通りが多いとかでしょうか、、、

 

 

IMGP1058.JPGこちらはなんとか消えました。

 

 

 

IMGP1030.JPGその他は特に目立ったものはなかったです。

 

 

IMGP1041.JPG

外で最終チェック!

 

 

というわけで完成です!

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す