VW ゴルフ7.5ヴァリアントにフィルム全面施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

今日は梅雨入り前の最後の晴れ?という感じで結構暑かったですね。

明日からはお天気が下り坂のようですね。

しかし日がだいぶ伸びましたね。

18時でもまだ結構明るいです。

大学生の卒業旅行でニュージーランドに行ったのですが、

3月だとこちらは冬の終わりですがニュージーランドは夏なので日が長くて、

21時くらいで今の東京の18時くらいの明るさでしたね。

友達5人でキャンピングカーを借りて南の島を一周したのですが、

南の島だけでも北と南で結構温度の差がありましたね。

半袖で暑いところと寒くてお土産ついでにセーターを買ったところと。

ちょうど沖縄と北海道みたいな感じですかね。

まあ最近は北海道も夏は結構暑いみたいですけど。(汗)

ニュージーランド、また行きたいですね。

今日の1曲はそんなニュージーランド出身のアーティスト、、、

を調べたら全く知らなかったので(汗)

北海道出身、、、ではないですが北海道でラストライブを行なって、

なんと今年再結成となったこちらの向井さん。(笑)

今日ご紹介するのはVWのゴルフ7.5ヴァリアントです。

IMGP0634.JPG

はい、私の父の車ですね。

父に車をプレゼントするという私の夢は叶いませんでしたが、

フィルムをプレゼント!?ということでコーティングの前にまずフィルムを貼りました。

というのも後日ドライブレコーダーを装着予定だったのでその前にまずはフィルムを貼らないと、というわけで

IMGP0646.JPG

リヤはプライバシーガラスになっています。

IMGP0657.JPG

純正のプライバシーガラスはVWの場合、多分ゴルフ5も6も7も同じような濃さだと思いますが、

IMGP0651.JPG

透過率は43%なので割と薄めのスモークです。

ただ、父はおそらくそんなに濃くする必要がないので今回は濃さはあまり変わらず、

赤外線(熱)を最大限にカットする、、、となるといつもは3Mのクリスタリン70ですが、

今回はちょっと試してみたかったのでリンテックのHCN-70を貼りました。

IMGP0659.JPG施工後は夜なので暗く見えますが基本的にそんなに濃くなっていません。

クリスタリン70と同じようにスモークというより青いフィルムという感じです。

IMGP0664.JPG施工後の透過率は35%です。

性能としてはクリスタリン70と同等で赤外線カット率90%以上です。

こちらのメリットとしてはリヤガラスの熱線部分がクリスタリン70は結構浮くのですが、

HCN-70の方は通常のフィルムと同等レベルの仕上がりなので浮きがあまり気になりません。

なのでトータルで考えると今後HCN-70に切り替えて行こうかなと考えています。

フロント3面は透明のフィルムになりますが、

まずは施工前の透過率ですが、

IMGP0649.JPG

フロントが81%です。

フロントはこちらも新しくIKCのFGR-500というフィルムを貼りました。

性能としては今まで使っていた3Mのピュアカット89と同等です。

IMGP0663.JPG

施工後の透過率は3%ダウンの78%です。

IMGP0648.JPG

運転席・助手席は施工前は71~72%とギリギリです。

車検で70%以上必要ですがゴルフは7以降はどれもこんな感じでギリギリなので、

リンテックのIR-90HDを貼りました。

IMGP0661.JPG

施工後は1%ダウンの71%です。

3Mの場合、1%ダウンに抑えるにはクリスタリン90というフィルムになりますが、

クリスタリン90の場合、日差しのジリジリ感はカットしてくれないので、

最近はみなさんリンテックのIR-90HDを選ばれます。

IMGP0658.JPG

というわけで施工後の写真が夜になってしまったので暗く見えますが、

基本的に見た目はほぼ変わっていません。

逆に言うと見た目は変えずに紫外線と赤外線(熱)をカットしたい方はこの組み合わせがオススメです。

そろそろ父の日ですが私と同じようにフィルム施工をプレゼント、なんていうのもいいかもしれませんね。(笑)

まずは運転席・助手席で試してみるなんていうのもありだと思います。

気になる方はお店に熱をどれくらいカットするかの体感機もあるので、

ぜひお問い合わせください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す