VW ゴルフ7.5Rにフィルム全面、プロテクションフィルム他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

いやあ、今日も暑かったですね、、、

もはや本当に夏!という感じですが、きっと夏はもっと暑いでしょうね。(汗)

 

予報を見ると水曜日から少し気温が下がるようですが、

それでも25℃以上のようなので夏日ですね。

 

みなさんも熱中症には注意しましょう。

 

 

今日の1曲は夜のドライブに合いそうなこの曲で。

 

 

 

 

今日ご紹介するのはVWのゴルフ7.5 Rです。

 

IMGP0426.JPG

午前中に納車されてそのままご入庫いただきました。

 

 

本当はコーティングも施工予定でしたがディーラーさんでコーティングをしないと割引にならないとかで、

今回は断念しました。

 

結構最近はディーラーさんも頼んでいないのに勝手にコーティングしちゃったとか

強引な感じが増えている感じがします。

 

でも注意しないとタダより高いものはない!?じゃないですが、

今回も最後に洗車していたらホイールがムラムラしているのでオーナー様に聞いたらホイールもコーティングされたそうですが、

黒い部分がムラだらけになっていました。

 

しかも簡易的なものではなく硬化しているので結構落とすのは大変でしょうね、、、

手で磨いて落とすとしてもソリッドブラックなのでキズだらけになるでしょうし、、、

 

その後どうなったかは聞いていませんが、

せっかくの新車なのにちょっと面倒なことになってしまいましたよね。

 

 

IMGP0402.JPGそんなゴルフ7.5Rですが、実は当店でフィルムを貼るのはこれで3台目になります。

 

ゴルフ7 GTiからゴルフ7 GTiクラブスポーツにお乗り換えになって、

更に今回ゴルフ7.5Rにお乗り換えということで、

私と同じでゴルフの代わりはゴルフしかないですね!?

 

そして以前の2台はフロント3面にフィルムを施工させていただきましたが、

今回はリヤも含めて全面にフィルムを貼りました。

 

今日も暑かったですが一度フィルムを貼ると、

やはりフィルムなしだと暑くてガマンできません!(笑)

 

 

IMGP0404.JPG

ゴルフRはリヤはプライバシーガラスになっていますが

 

 

IMGP0403.JPG

ちょっと薄めの濃さです。

 

 

IMGP0409.JPG

透過率は38%です。

 

 

今回は若干濃くしたいけど濃すぎは、、、ということで、

リヤサイドはクリスタリン40を貼りました。

 

IMGP0415.JPG

施工後です。

 

 

IMGP0421.JPG透過率は19%なのでいわゆるちょうどよい濃さになりました。

 

 

リヤハッチは湾曲がキツイのでクリスタリンは一枚貼りできないのでスモークIR35を貼りました。

 

IMGP0416.JPGこちらも断熱機能付きです。

 

 

IMGP0422.JPG

透過率は14%なのでサイドとほぼ同じ濃さです。

 

 

 

 

IMGP0408.JPG

フロントは透明なので透過率だけですが施工前が80%で

 

 

 

IMGP0420.JPG

ピュアカット89を貼った施工後は79%でした。

 

 

 

IMGP0407.JPG運転席・助手席は72%しかないのでリンテックのIR-90HDを貼りました。

 

 

 

IMGP0419.JPG

施工後は71%になります。

 

 

そして次はガラスの撥水加工。

IMGP0424.JPGこれもやはり新車時にやっておいた方が良いですよね。

 

 

 

あとは転ばぬ先の杖ということでドアノブとドアステップにプロテクションフィルムを貼りました。

 

IMGP0432.JPG

ゴルフ7.5は上下対称ではないのでそれに合わせて型を作っています。

 

 

IMGP0414.JPG

ドアステップは、、、納車されたばかりですがすでに鉄粉がついていたので落とせるものは落としてから貼りました。

 

 

 

IMGP0435.JPG

施工後がこちら。

 

ってよく見えないですね。

 

 

 

IMGP0436.JPGこれなら見えますかね?

 

ドアを閉めた時に外から見えない部分まで貼っています。

 

 

IMGP0428.JPG

というわけで完成です!

 

 

ちなみにまだちょっとしか乗っていないですが、

オーナー様にゴルフ7から乗り換えてどうですか?とお聞きしたら、

”タイヤのせいもあるかもしれないけどなんだかハンドルが軽い感じがする”とのことでした。

 

この数日後に父のゴルフ7.5ヴァリアントが納車されたのですが、

昨日のブログにも書きましたが、その”ハンドルが軽い感じ”というのは、

自分も乗ってみて、ああ、確かにそうかも、、、と思いました。

 

どちらもタイヤはポテンザS001ですが、

タイヤの影響もありますが、やっぱり電子制御の影響が大きい気がします。

 

おそらくハンドルが制御されているのでハンドルが軽い感じがしてしまうような感覚は私も感じました。

 

でも同じゴルフでもGTiとRでは全く別物!とのことで、

確かに私もゴルフ5のGTiからR32に乗り換えた時に、

見た目は似ていますが中身は別物と感じました。

 

インテリアのちょっとした演出の違いなどもあるので、

乗っている車内の空気感みたいなものも違う気がします。

 

ハンドルは、、、きっと慣れれば運転しやすいのでしょうね。(笑)

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

コメントを残す