日産 セレナ オーテックにガラスコーティング他施工

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

いよいよ夏が来た!!暑い!!

 

ってまだ5月でしたね。(汗)

 

 

 

でも今週は普通に半袖じゃないと暑いですね。

特に今日は本当に暑い!

 

まだしばらく暑さが続くようですが、

昨日の朝のテレビで日傘男子?なんてことで

熱中症予防に男性も日傘をさした方がいいなんてやっていました。

 

確かに効果はありそうですが、私的には傘を車にぶつけられる確率が高くなる、、、なんて心配に!?

 

そして車には傘なんてさせないので、そんな時はやっぱりフィルム!?

 

IMG_0496.JPG先日父のゴルフヴァリアントにドライブレコーダーを付けてもらうために、

港北のマニアックス スタジアムまで運転しましたが、

この日も汗ばむ暑さでしたが車内は全く快適でした!

 

ちなみに前回のブログにも書きましたが父の車にもすでにフィルムが全面に貼られています。

 

これからもっと暑くなるのでなかなか厳しいと思いますが、

それでもフィルムがあるのとないのとでは全然違うので、

少しでも快適に乗りたい方はぜひ!

 

 

はい、そんなわけで初めてゴルフ7.5ヴァリアントに高速を含めて長い時間運転したので、私的な感想を!?

 

まず、、、快適(笑)

 

足回りなどを車内で調整できるDCCというオプションが付いているのですが、

スポーツというモードでも乗り心地は良いです。

 

あ、もちろん私の2台と比べてですけど。(笑)

 

コンフォートというモードにすると更に乗り心地が良いですが、

そうするとアクセルのレスポンス等も変わるので、

その辺はもし自分の車であれば個々に設定できるので、

レスポンスはあげつつ足回りはマイルドに、なんてこともできるようです。

 

しかし出発してすぐに不満が!?

 

走行中にテレビが見れないのはわかっていましたが、

次男と一緒に行ったのでHi STANDARDのDVDを持って行きました。

 

が!まずDVDに切り替える方法がわかりづらい、、、(汗)

 

ちなみに私の2台にはどちらもパイオニアのナビが付いているので、

それとの比較になりますが、、、

 

そしてDVDも結局走行中は見れないので単なる音楽プレーヤーになっています。(涙)

 

ああ、なるほど、それでみんなキャンセラーをつけるのか、、、と今更思いました。

 

私は純正のナビの車を買ったことがないので、

社外のナビだともちろん最初から見れるように付けてくれるので、

そんな手間がかかったことがなかったので、、、

 

それならちょうどマニアックスにプラグインでテレビ見れるようになるものが売っていたな、、、と、

思って聞いてみたのですが、正直私の思っていたより全然高くて、、、(汗)

 

いや、自分の車だったら迷いなくやるのですが、

父がテレビを見たりDVDを見ることは皆無なので、

もし私がこの車を借りるとしても年に数回でしょうから、

そのために2万円ちょっとは、、、

 

そんなわけで予定通りドライブレコーダーだけ装着してもらいました。

 

自分の車だったらアレやコレや、、、と他にも買ってしまいそうですが、

あくまで父の車なのでさすがにそこまではやりませんでした。(笑)

 

もし自分のだったとしたら、ロムチューンとスロットルコントローラーは付けたいですね。

 

街乗りだと1.4Lでも十分なんですが、やっぱり高速とかだとちょっとパンチが足りないかな?(笑)

 

あとはやっぱりアイドリングストップの影響もあって出だしのレスポンスが、、、

スロットルコントローラーを付けてももしかすると改善されない可能性もありますが、

どれくらいアクセル踏んだらどれくらいパワーが出るか掴みづらかったです。

 

例えば丁字路で合流する時とか、

止まった状態からこのタイミングで行きたい!と思った時に、

まずはアイドリングストップからエンジンかかってゆっくり踏み込むとあまり進まず、、、

かといって自分の車の感覚だとそんなに踏み込んだら急に発進するんじゃないかと思ってしまって、

なかなかそこは運転しづらかったですね。

 

あとは結局前車追尾機能とかハイテク機能は使わなかったのですが、

高速を走っている時はおそらくレーンをキープしようとハンドルが制御されている感があって、

逆に気になってしまって運転しづらい感じが、、、

 

まあ正直やっぱり自分の車が一番だな、、、というのが正直なところでしょうか、、、

 

もちろん慣れの問題もありますが、どうもハイテク機能についていけてない自分が、、、(汗)

 

そして純正ナビが全然使えないという話は父からも聞いていましたが、

確かに使えない、、、(汗)

 

メーター部分にナビが出るのはいいのですが、

肝心のナビの性能が全くダメ。

 

でもマニアックスで聞いたらスマホとつなぐとグーグルナビが使えますよと。

 

家に帰ってから試してみたらこれはめちゃくちゃ便利!(笑)

 

ナビはもちろん音楽や電話もスマホと共有できてすごくいい!

 

 

 

けど、、、

 

 

 

うちの父、ガラケーなので使えません、、、(汗)

 

 

うーん、、、なんでしょうか、、、

お店でもお客さんの車で新しいものだと使い方がさっぱりわからなかったりするのですが、

使いこなせば便利なのかもしれないですが、

色々できるようになった代わりに一つ一つが非常にわかりづらい気が、、、(汗)

 

 

実はドラレコも最初に付ける予定だったものはスマホがないと操作できないタイプだったので、

スマホがなくても操作できるものに変えてもらいました。

 

車もケータイもついていかないとどんどん置いていかれてしまいますね、、、(汗)

 

便利になった反面、ちょっとでも遅れると取り残されそうな感じがしてちょっと怖いですね。

 

いや、でもまだラジオだって現役だ!

 

はい、というわけで今日の1曲はこちらで。

ええ、うちの父は車でラジオしか聴きません。

 

 

 

今日ご紹介するのは日産のセレナです。

IMGP0306.JPG

スバルのトラヴィックからのお乗り換えになります。

 

トラヴィックと聞いてわからない方もいるかもしれませんが、

オペルのザフィーラというミニバンのOEM車がトラヴィックなので、

スバルだけど外車?というちょっと特殊な車なんです。

 

そのせいで?オペルも撤退してしまったし、スバルでも面倒を見てくれなくなり、、、

実は当店でトラヴィックのお客様が二人いたのですが、

奇遇にも?二人とも今年お乗り換えになりました。

 

もう10年以上前の車ですし、色々と壊れてきて更にディーラーさんでは面倒を見てもらえないとなると、

なかなか維持するのは厳しいということですね。

 

お二方ともサイズ的にも使いやすくて非常に気に入られていましたが、、、

 

そんなわけで一人目のトラヴィックオーナー様がこのセレナにお乗り換えになりました。

 

 

IMGP0312.JPG

新車になりますがオーテックバージョンということで色も専用色です。

 

 

紺色よりも明るくて青よりも深みのある色でデモカー2号機の色にも似ていて、私も好きな色です。

 

 

今回はボディとホイールのコーティング、ガラスの撥水加工を施工しました。

 

後日フィルムも全面に施工させていただいたのですが、

今日はとりあえずコーティングのご紹介です。

 

 

 

まずはホイールですが、

IMGP0307.JPG

水色のマーキングが付いていますね。

 

もちろんコーティングするので落とします。

 

 

IMGP0309.JPGあとはまだギリギリ花粉の季節ということでちょっと花粉が心配、、、

 

 

洗車して中で状態をチェック!

 

 

IMGP0315.JPG

これはボンネットですがちょっと擦りキズですかね?

 

 

IMGP0317.JPGこれもボンネットですが線キズとシミっぽい点が、、、

 

 

IMGP0319.JPGそしてルーフは、、、やっぱり花粉に侵されていました。(涙)

 

 

 

IMGP0320.JPG

ルーフスポイラーの方が更に侵されている感じです。

 

 

 

 

IMGP0322.JPG

あとは磨きキズもちょっとあったのですが写真だとちょっとわからないですね、、、(汗)

 

 

 

 

 

施工後は、、、

IMGP0352.JPG

 

 

 

 

 

IMGP0354.JPG

小キズ、線キズは磨きで消えました。

 

 

 

 

IMGP0347.JPG磨きキズも、、、

 

 

IMGP0339.JPG

ルーフも花粉の細かいシミがなくなりました。

 

 

 

IMGP0344.JPG

多少残ったとしても今日のように暑い時に日向に置いておけば消えます。

 

 

 

IMGP0334.JPGガラスの撥水加工も施工して

 

 

IMGP0360.JPG

ホイールもマーキングを落としてコーティング。

 

 

 

IMGP0361.JPG

外で最終チェック!

 

ちょっと曇りなのでイマイチですが、、、

 

 

IMGP0332.JPG

というわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

コメントを残す