マツダ アテンザ セダンのリヤにフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は夜になってもなま暖かかくて半袖で寝たのですが、朝起きると、、、寒い、、、(汗)

 

なんだか温度差が結構ありますね。

 

明日からゴールデンウィークですが天気は結構晴れたり雨だったりみたいですね。

 

 

昨日、父のゴルフヴァリアントを運転しました。

 

と言っても作業のためにお店に乗ってきただけなのでちょっとしか運転していませんが、

ちょっとインプレッション!?

 

 

まず、、、R Lineカッコイイ!(笑)

 

私は濃色車しか買ったことがないのでホワイトだと黒とのコントラストが出て、

ホイールもハイパーブラックが似合っています。

 

個人的にはフロントバンパーがRよりR Lineの方が好きです。

センターの部分がRと違ってハニカム構造になっていてよりスポーティーな感じがするので。

(実際はRの方がスポーティーですが、、、)

 

 

そして運転した感じだと18インチでも全然乗り心地いいです!

 

足回りの設定が何になっているかわかりませんが(汗)

試乗の時は後部席だったので、運転席の方が乗り心地良い感じします。

 

 

パワーは十分な感じですが、自分の車はスロットルコントロールを付けているので、

やっぱりノーマルはちょっとレスポンスが、、、

もしかするとDCCの設定がエコとかになっているのかもしれませんが、、、

 

 

あとは慣れの問題もありますが、ハンドルがちょっと、、、切れすぎ?

自分が思ったより切れる感じがあるのと電子制御のせいかちょっと接地感が薄いかな、、、

 

まあ自分の車が何も制御入っていないので比較的重い感じなので、

こっちに乗ると”アレ?軽い!?”という感覚がします。

 

 

あとはLEDヘッドライト明るい!

ナンバー灯もLEDなので新しい車感がありますね。

 

あとはメーターのディスプレイにナビが出るのですが、これの方角が見難かった!?

たぶん設定で変更できると思うのですが、下が北になっていて自分の進む方向と違和感が、、、

 

ただもちろん父の車なので設定は何もいじらなかったので、

うまく使えば便利そうですね。

 

今度はもう少し長い時間乗ってみたいですね。

 

 

 

今日の1曲は、、、ドラマ”結婚できない男”の続編が放送されるということで、

非常に楽しみです!というわけで主題歌だったこちらの曲で。

 

 

 

今日ご紹介するのはマツダのアテンザ セダンです。

IMGP9977.JPG

赤いボディにガンメタのホイールが似合っています!

 

 

もうすぐ平成が終わってしまいますが、オーナー様は平成生まれの20代!

 

若者の車離れが進む中、愛車を持っていてしかもいじっている若者は貴重です!

 

IMGP9975.JPG

なんとマフラーも変えてあります。

 

マフラーカッターではなくちゃんと交換されています。

 

 

イイ感じにまとまっていますが、オーナー様の気になる点が、、、

 

 

IMGP9986.JPG

はい、リヤガラスが丸見え!?

 

 

ところが、、、

IMGP9984.JPG

リヤサイドはスモーク!?

 

 

はい、アテンザセダンは純正でプライバシーガラスですが、

リヤは視認性重視で

IMGP9989.JPG

透過率が58%に対し、

 

 

 

IMGP9987.JPG

リヤサイドは24%とそこそこ濃いので見た目のバランスが、、、

 

 

しかもせっかくホイールはダーク系なので窓もダークな感じにしつつ、

リヤとリヤサイドが同じくらいの濃さになるようにというのが要望でした。

 

あとはせっかくなのでやっぱり断熱機能もあった方が良いですね。

 

 

というわけで

IMGP9994.JPG

リヤサイドはリンテックのHCD-20Gを貼りました。

 

 

 

IMGP9995.JPGそしてリヤは一番濃いスモークIR5を貼りました。

 

 

IMGP0002.JPGこれでリヤサイドは透過率2%以下。

 

 

 

IMGP0005.JPG

同様にリヤも2%以下なので同じような濃さになりました。

 

 

 

IMGP9999.JPG

そして外からの見た目もだいぶ黒くなってホイールとの相性もアップ!

 

見た目も引き締まって車内も快適になって一石二鳥!?

 

 

お渡しする時、車の話で1時間以上話してしまいましたが、

車が好きというのが伝わってきました。

 

若者の車離れは深刻ですが、こういう風に車が好きな若者もいるので、

令和になってちょっとでも車好きな若者が増えればなぁ、、、なんて思います。

 

服などもそうですが、こうやってこだわりを持って自分仕様に車をいじっていくのも楽しいと思うんだけどなあ。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す