ホンダ N-ONEにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

 

あっという間に4月も半ばですが、ゴールデンウィーク需要なのか

暖かくなってきたからなのか?だんだんと忙しくなってきました。

 

 

先日次男がBMXをやりたい!と言い出しました。

 

どうやらオリンピックの影響のようですが毎日BMX BMX BMX、、、と朝から晩まで言うので、

ちょっと調べたら子供用とはいえ結構高い、、、(汗)

 

いや、正確に言うと子供用の方が高いくらい!?

 

実際にやはり子供用の方が台数が売れないのでどうしてもコストがかかるので安くならないようです。

 

しかも次男がやってみたいというのはBMXの中でもフラットランドと呼ばれるジャンルで、

動画見てもらった方が早いですが、要はジャンプとかではなく平らな場所でトリックをするジャンルですね。

 

 

 

そのためにはハンドルをグルグルと回してもブレーキワイヤーがからまないジャイロブレーキというブレーキが必要です。

それが付くとお値段もアップするわけですが、

そうなると約5万円のクラスになります。(汗)

 

 

次男は今まで全て長男のお下がりの自転車を使ってきました。

そんな次男が初めてこれが欲しい!と言う自転車、、、

とりあえずお年玉の1万円を私に渡して貯金するという次男、、、

 

えーい!わかった!

 

 

IMG_0180.JPG

誕生日の前借りとお手伝いをがんばる!という約束で買ってあげました。

 

上の動画の宇野陽介というライダーの手がけたBMXブランド、ARESBIKESのSTNというBMXなんですが、

子供用のBMXではこれが一番よさげだったので実物を見たいと思っていたのですが、

そもそもこの辺ではBMXのショップも少ない、、、

子供用となると更に少ない、、、

 

 

そんな中、どうやら調布の方にARESBIKESを扱っている自転車屋さんがあるということで、

2号機を車検から引き取りに行く途中に寄ってみました。

 

まずはサイズが16インチと18インチがあるのですが、

次男が今乗っている自転車は20インチです。

 

しかしBMXの場合、大人も20インチなので普通の自転車のサイズでは全くあてはまりません。

 

実際に最初は18インチかな?と思っていましたが、

18インチだと普通には乗れますが技をやるには大きすぎる感じです。

 

というわけでサイズは16インチに決定。

 

色は赤がいい!と言っていたのですが、

なんと売っていたのがその赤1台のみ。

他の色は取り寄せです。

 

実は2019年モデルは2月に出たばかりのようですが、

基本的にそんなに台数を作らないので次男の誕生日が9月なんですが、

9月になったら希望の色とサイズが見つからない可能性も、、、

 

そんなわけでその日は買わなかったのですが後日買いに行きました。

 

周りにBMXをやっている子がいるわけでもなく、

もちろん私も乗ったことがないのですが次男自らやってみたいというので、

子供にはなるべくチャンスを与えてあげたいのでちょっと高いですがその分がんばって欲しいです。

 

 

 

さて今日の1曲は最近CMに使われていて久しぶりに聴いたこの曲で。

 

 

 

今日ご紹介するのはホンダのN-ONEです。

IMGP9809.JPG2013年式ということなので5年ちょっと経過しています。

 

オーナー様はこの車を気に入っていて特にこの色の組み合わせが今はもうない設定だそうですが、

この色がよくて実物を探しに行って見てこれに決めたそうです。

 

磨き屋目線で言うと一番傷みやすいルーフが黒ではなくシルバーなので、

5年経過にしてはルーフの痛みは少ない感じでした。

 

しかし塗装の柔らかいホンダ車なので

IMGP9780.JPG全体的にシミがついて塗装が完全に曇っています。

 

 

IMGP9774.JPG

ルーフもシルバーなので目立ちづらいですが

 

 

IMGP9777.JPG

実際には同様に曇っています。

 

 

 

IMGP9783.JPG

あとは所々に深い線傷もありますね。

 

 

 

IMGP9784.JPG

 

 

 

 

IMGP9785.JPG

リヤハッチもやはり曇っています。

 

 

IMGP9786.JPG

この辺はシミと小傷が入り乱れていますね。

 

 

IMGP9790.JPG

サイドはシミが少ない分、小傷が目立ちます。

 

 

IMGP9808.JPGあとはやはり普段洗っていない部分に汚れが、、、

 

 

 

 

IMGP9842.JPG

今回もボンネットとルーフにはEXE evo1を使用したので拭き取る前は完全に曇っています。

 

 

 

そして施工後は、、、

IMGP9866.JPGはい!このツヤ感!!

 

 

IMGP9868.JPGもちろんコーティングを塗っただけではここまでにはならないので磨きが一番重要ですが、

 

 

 

 

IMGP9840.JPG

リヤハッチもこの通り!

 

 

IMGP9875.JPG

元の状態がいかに曇っていたかわかると思います。

 

 

IMGP9834.JPGもちろんシルバーのルーフも映り込みが全く違いますね!

 

 

 

IMGP9862.JPG細部の汚れも落としてあげて、、、

 

 

 

IMGP9848.JPG外で最終チェック!

 

 

どうでしょう?5年以上経過しているようには見えないと思います。

 

 

IMGP9864.JPG

というわけで完成です!

 

 

オーナー様もこの変化にはビックリされていました。

 

しかも後日、汚れも落としやすいとメールをいただきました。

 

 

ホンダの塗装は弱いので扱いが難しいかと思いますが、

ぜひキレイに乗っていただければと思います。

 

 

この度は当店をご利用いただき、まことにありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

コメントを残す