ぼくの春休み 2019

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

今年のゴールデンウィークは10連休なんて話もありますが当店は特に今のところ通常営業の予定です。

(ヒマだったら休むかも?(笑))

その代わりというわけではないですが水曜日から3日間お休みをいただいて山梨に行ってきました。

と、その前に今日の1曲を。

カバー曲になりますが先日YouTubeで例のごとくギターの動画を見ていたら、

この曲は独特のコード進行というのをやっていました。

というわけで誰もが知っているこの曲で。

さて水曜日の朝に家を出て向かったのは去年から長男がハマっているトラウトフィッシングの管理釣り場シルフさん。

長男は今回もルアー!

IMG_0014.JPG次男と私と嫁さんエサ釣りで。

今晩のおかずを釣ります!(笑)

風が強くてルアーの方はなかなか難しかったのですが、

今回も釣り場のおじさんに色々と教えてもらって長男がルアーで2匹、

エサ釣りの方は11匹!(笑)

宿は夕飯なしの貸しロッジなのでその場で魚を焼いてもらってみんな1匹食べて、

更に1匹ずつお持ち帰り。(笑)

IMG_0031.JPGいつもは近くの”べるが”に泊まりますが今回は満室だったので清里の清泉寮の貸しロッジに泊まりました。

さすがに高原なのでまだ雪が残っていましたが、

翌日の朝はちょっと雪も降っていましたね、、、(汗)

でも積もるほどは降らないので全然大丈夫ですが。

ここの宿もおすすめですね!

みんなよくソフトクリームを食べに行く清泉寮ですが、

宿もキレイだし広いし洗濯機まであるしホテルの温泉にも入れるので大満足です!

夏は大人気ですでに予約が結構入っているみたいですが、

冬は比較的値段も安いのでおすすめですよ!

まあ、、、普通に寒いですが、、、(汗)

翌日は朝からラジコン!

ここも広いのでラジコンをおもいっきり走らせられます!

曇りだったので富士山は見えませんでしたが清泉寮でソフトクリームも食べました!(朝だけど、、、)

その後は野辺山の国立天文台に行きました。

IMG_0059.JPG施設の敷地内は携帯の電源を切らないとなので遠目から。

見学無料なので施設内も見学してきましたが、

もしかすると閉鎖されるかもしれないようなので気になる方は早めに行った方がいいですね。

そして嫁さんが朝から体調が悪いということでだんだんと悪化してきたので病院に行きました。

結果はウィルス性胃腸炎、、、

IMG_0064.JPGそんなわけで早めに二日目の宿、いつもの”べるが”の貸別荘に。

嫁さんは薬を飲んでダウン、、、

私と子供たちはお風呂が混んでいたのでラジコンで時間を潰してからお風呂、夕食を食べて就寝、、、

翌日も嫁さんの体調は完全には治らないので基本的に車で待ってもらいながら

おばあちゃんのお墓詣り、

IMG_0078.JPGそして誰も住んでいないおばあちゃんの畑の見回り。

(うちの父がたまに来て色々育てているのです。)

そしていつものラーメン屋さんでお昼を食べて、近くの川でまたラジコン。

ところが早々に私のラジコンと長男のラジコンが壊れて、、、

IMG_0092.JPG結局水の中でも走れる次男のラジコンで川に突入!(笑)

ちなみに東京も寒かったみたいですが山梨も普通に寒いです、、、

もちろん水はもっと冷たい!のに子供たちは元気ですね、、、(汗)

IMG_0101.JPG最終的には水に濡れて上半身裸で遊んでいましたよ、、、(汗)

なんだかんだ2時間も川で遊んで、最後に長男がまた釣りをしたいと言うので

またまたシルフさんに。

一昨日エサ釣りの方が大量に釣れたので今回は長男もエサ釣りで。(笑)

持ち帰りは7匹までということで目標7匹でなんとか1時間で8匹釣って目標達成!

おじいいちゃん・おばあちゃんへのお土産と自分たちの夕飯確保!(笑)

しかし最後にオチが、、、

はい、、、長男が池に落ちました、、、(汗)

正確には池の端の水ため場に落ちたのですが片足だけでよかったです、、、

でもネットを破ってしまったので釣り場のおじさんに謝まりました、、、

そんなオチがついてしまいましたが、いつもすごく親切にしていただいて、

シルフさんも非常におすすめです!

釣ったマスも焼いてもらって東京に持って帰ってもまだ温かくて、

おじいちゃんとおばあちゃんに温かいまま渡せました!

そんなわけで途中から嫁さんがダウンしてしまったので3人旅のようになってしまいましたが、

私たちは楽しめたのでよかったです。

嫁さんは一体何しに行ったんだろう、、、と悔しがっていましたが、、、(汗)

(何しろ食べると吐くので二日目からほとんど何も食べられなかったので、、、)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。