ホンダ N-BOXカスタムにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

今日は良いお天気でお花見に出かけた方もいるのかな?

さすがにまだ見頃という感じではないですかね、、、
お天気はよかったけど気温もそんなに高くはない感じでしたしね。
朝、花粉まみれでヒョウ柄になっていた1号機を洗車しました。
朝は水も冷たくてちょっと寒かったです、、、(汗)
実は先日1号機も花粉に侵されていました。
IMGP5779.JPG
小さなシミが花粉のシミです。
もしかしたらEXE evo1で花粉も防げる!?と期待しましたがさすがに無理でした。
でも洗車してキレイな状態で太陽の熱がかかると、、、
IMGP9957.JPG
はい、キレイにシミが消えました。
IMGP9959.JPG
というわけでこれはさっき撮った写真ですが花粉のシミも消えてキレイな状態です。
しばらくは花粉との戦いですが今日ご紹介するお車も花粉に、、、
とその前に今日の1曲です。
こちらも名曲と言っていいですよね。

今聴いても古さを感じませんね!

今のStingも渋いですがこの頃もイケメンですね。(笑)

さて今日ご紹介するのはホンダのN-BOXです。

IMGP5687.JPG新車で納車されてから2、3週間経過しているそうですがまだ一度も洗車していないということで、、、

IMGP5688.JPGこ、これはヤバそうです、、、(汗)

IMGP5690.JPG

ルーフにもびっしり、、、

IMGP5684.JPG

手の脂分に花粉がついてこんな状態に、、、

運良く?花粉に侵されている車が意外となかったのですが、

さすがにこれはダメかな~と思ったら、、、

IMGP5692.JPG

やっぱりダメでした。(汗)

IMGP5695.JPG

モヤっとしているのは擦り傷ですね。

ボンネットと
IMGP5697.JPG
ルーフも花粉のシミが、、、
IMGP5700.JPGこれはリヤハッチですがここもかなり侵されています、、、
花粉は最初に書いたとおり熱を加えれば消えますが、
キレイにした状態で熱を加えないともちろんダメです。
しかしそんな時間はないのでヒートガンで炙って強制的に飛ばします。
まだボディがそんなに大きくないのが救いですかね、、、
IMGP5717.JPG
施工後はこの通り
IMGP5721.JPG一手間増えましたが
IMGP5724.JPG
とりあえず一旦キレイになりました。
IMGP5730.JPG
IMGP5733.JPG
サイドはさすがに花粉のシミはないです。
IMGP5751.JPG
外で最終チェック!
これでようやく新車らしくなりました。
IMGP5745.JPGというわけで完成です!
花粉に対しては1に洗車、2に洗車、3、4がなくて5に洗車です!
はい、とりあえず皆さんはこまめに洗車していただくしかないと思います。
ヒートガンは樹脂が溶けてしまったり鉄板が変形することもあるのでやめた方が良いかと思います。
キレイにして日向で放置すれば今の時期でもそれなりに熱がかかって消えてくれるはずです。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す