VW パサートヴァリアントにフィルムとホイールコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

気がつけば2月ももう終わりですね。

なんだか暖かい日もありますが急に寒くなったり風が強くなったり花粉が飛んだり、、、

人にも車にも厳しいですね!?

 

 

さて先日ようやく次男のギターが届きました。

 

EPIPHONEのLES PAUL EXPRESSというギターです。

 

またEPIPHONE!?と思われるかもしれませんが、

安いレスポールを探すと結局EPIPHONEになっちゃうんですよね、、、

 

まあ元々次男がギターをやってみたいというところから始まって、

子供用のギターってあるのかな?と調べたらあまりなくて、、、

 

かといっておもちゃのギターではダメなのはわかっているので探していたら、

このギターにいきつきました。

 

これも子供用というわけではないのですが、女性、子供も弾きやすい一回り小さいボディということで、

トラベルギターにも最適!?みたいなものでした。

 

で、こんな動画があったので見たらなんかよさげ、というかこれでいいんじゃないの!?となったわけです。

 

 

値段も13000円ほどなので次男がやる気のうちに買ってあげるか、と注文したのですが、、、

 

当初の予定では二日後に届く予定でしたが、在庫がないということで入荷が10日後くらいということになり、、、

 

ようやく海外から入荷して製品のチェックをしてから翌日に発送するという連絡はいただいたのですが、

チェックしたら全部不良品とのことで(汗)次回の入荷が未定なので一旦キャンセルさせてくださいと言われ、、、

 

2色あるのですが次男がどうしても真っ黒の方が良いと言うのでずっと待っていたのですが、

こうなってしまったら他で探すしかないということでまた探し始めたのですが、

どこも予約受付という状態でなかなか商品がない、、、(汗)

 

ようやく在庫を持っているお店を見つけて電話で在庫の確認をして注文しました。

 

そんなわけで私のギターを買う前に注文したのにようやく届いたのは3週間後くらいになったというわけです。

 

そんな感じなので実物も見たことなくローリーを信じて(笑)買ったわけですが、

安いギターってこういうことか!という勉強になりました、、、

 

これを見てこのギターを買おうという方はあまりいないかと思いますが、

一応参考までに書くと、

まず最初に張ってある弦は使えない!という口コミがあったのですが、

確かにサビサビで使えません。

 

 

まあそれは事前にわかっていたので弦も買っておいたので迷わず交換!

次はペグですかね、、、

 

交換してチューニングする時にわかったのですが締めていく時もリニアに動いてくれない感じで、

緩める時はもっと変な動きで途中まで緩めてもスカスカで緩まずある程度いくと急に緩むので

非常にチューニングしづらい、、、

 

 

そしてサビサビの弦でもいいから最初に弾いてみればよかったな、、、と後悔したのが、

弦を張り替えてとりあえずチューニングして弾いてみたらフレットのバリと角の処理がザックリなので手が痛い!

 

痛いというか下手したら手を切るんじゃないかという感じのひっかかりなので、

さすがにこれをこのまま子供に渡すわけには、、、という感じなので、

とりあえず持っていた鉄ヤスリとペーパーで削りましたが、

弦を張ってしまったのでやりづらい、、、

 

というわけで弦を張る前に気づいていれば、、、と思いましたが、

安いギターってこういうことなんだなと勉強になりました。

 

もちろん今までに私が買ったSORENTOとLES PAUL ULTRA IIIもEPIPHONEですが、

値段はそこそこするのでこんな仕上げではないわけです。

 

 

とりあえず次男がもう待っているので一旦渡しました。

 

が、まだ仕上げに納得がいかないので(笑)今度時間がある時にもう少し加工しようと思います。

 

 

まあそんなわけで値段なりの部分もありますが次男の喜んでいる顔を見たらプライスレスですね!?(笑)

 

ちなみに音の方もさすがにこの違いはわかる、、、という感じで、

私の買ったLES PAUL ULTRA IIIはギブソンよりは全然安いですがEPIPHONEの中では上のクラスなので、

それと比べるとモワーンとしているのがわかりました。

 

音を歪ませてしまえばいい方を変えれば”低音の効いた迫力のある音”とも言えますが、

素の状態の音は”こもった音”という感じですね。

 

YouTUBEのエピフォンとギブソンのレスポールの音の違いはどうだ!?みたいな動画を見ても、

うーん、、、よくわからん!という感じですが(汗)

この音の違いはさすがになるほどそういうことか、、、とわかりました。

 

でも結局お店の良いアンプで試し弾きしてもアンプが良いからよくわからないんですよね~。

家のアンプで同じ条件で比べるから違いがわかるという感じなので、

これはやっぱり買ってみないとわからないですよね。

 

もちろんこの音の方が好きだ!と言う人もいるかもしれないし、

それはエピフォンとギブソンのレスポールでやっぱりギブソンの方が音がよい!という人もいれば、

エピフォンもあまり変わらないんじゃない?という人もいるわけです。

(私はどちらかというと後者なのでエピフォンを買ったわけですが、、、)

 

まあ今の私にはその違いより腕の違いの方が大きいのであまりそこは問題じゃないですけど。

 

もちろん次男もそこは関係ないのでとりあえずギターに興味を持ってもらえればと思います。

 

 

はい、というわけで今日の1曲は私が昨日練習した曲で。(笑)

やっぱりOASISはシンプルなコードでイイ曲が多いので初心者にはちょうど良いです。(笑)

 

 

 

今日ご紹介するのはVWのパサートヴァリアントです。

IMGP4828.JPG昨年リヤのフィルムとホイールコーティングを施工したお車ですが、

今回はフロントのフィルムとスタッドレス用のホイールのコーティングを施工しました。

 

 

 

IMGP4814.JPG

まずはフィルムですが、以前のお車は全面にフィルムを施工させていただいたのですが、

やはり一度貼ってある車に乗っているとなくなってしまうと暑く感じるものです。

 

パサートは運転席・助手席の透過率が71%とかなりギリギリなので運転席・助手席は見送って、

フロントの方を貼ることになりました。

 

フロントの透過率は81%あるので余裕です。

 

 

施工後は

IMGP4826.JPG2%ダウンの79%です。

 

貼ったのは3Mのピュアカット89です。

 

 

 

次はホイールです。

IMGP4820.JPG以前コーティングしたのは純正ホイールでシルバーでしたが、

今回はブラックでしかも結構複雑、、、(汗)

 

 

IMGP4811.JPGでも黒いホイールって結構ダストが目立つんですよね、、、

 

 

スタッドレス用だからやらなくてもいいかなぁ、、、と悩んでおられましたが、

最終的に施工することになりました。

 

 

IMGP4829.JPG

黒いホイールもやっぱりキレイな方がいいですからね。

 

 

 

IMGP4823.JPGというわけで完成です。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

コメントを残す