ゴルフ5 GTiにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

気がつけばあっという間に1月が終わって2月になりましたがやはり今年は暖冬なんですかね。

なんだか例年よりは寒くないですね。

 

さてようやく通常のブログに戻りますが、、、

狙ったわけではないですが今日ご紹介するのは、、、またまたゴルフ。(笑)

 

しかもゴルフ5のGTiということで以前のデモカー1号機と同じです。

 

オーナー様もゴルフを買うことを検討中に当ブログを見つけたそうなので、

まさにゴルフのおかげ!?

 

 

その前に今日の1曲です。

もうこのギターは聴けないですが、、、

 

 

 

ということで今日ご紹介するのはVWのゴルフ5 GTiです。

IMGP4475.JPGしかもブラックパールマジックエフェクトということでデモカーと同じ色です。

 

 

IMGP4514.JPGしかも!マニュアル!ということで旧デモカー1号機といっしょですね!

 

 

 

2008年式の中古車を最近購入したとのことで、入庫前にもお電話でご相談いただき、

IMGP4477.JPG入庫前にフロントグリルとサイドベントを新品に交換されてからのご入庫となりました。

 

 

樹脂パーツのコーティングもありますが、これから永く乗るならやはり新品の方がいいでしょうということで交換されました。

 

 

IMGP4494.JPGでもさすがに交換時にここはキレイにしてくれないですね、、、

 

 

ゴルフ5のGTiは乗っていたのでコーティングする時はサイドベントとグリルは外しちゃいます。

その方が作業がしやすいので。

 

 

IMGP4486.JPG

2008年式なので10年経っているわけですが汚れもそれだけ蓄積しています。

 

これはワックスっぽいですが、、、

 

 

IMGP4499.JPGボディの方も黒と聞いていたのでそれなりに傷んでいるであろうとは予想していました。

 

 

 

IMGP4501.JPG

中古車選びの難しいところですが濃色の場合はどうしても傷んでいる車両が多いですね。

 

 

 

IMGP4502.JPGシミもすごいですが小傷や深い傷も、、、

 

 

IMGP4503.JPGルーフは更に深いシミが多数見えます、、、

 

 

 

IMGP4504.JPG

これはなかなか厳しそうです、、、(汗)

 

 

 

IMGP4506.JPG蛍光灯で見える傷やシミは深いのですがバッチリいっぱい見えます、、、

 

 

IMGP4508.JPGサイドにもシミがありますね、、、

 

 

おそらく前のオーナーさんが洗車機に入れて水を拭き取らなかったのかも、、、

 

 

IMGP4512.JPGピラーもガラスもウロコだらけです、、、

 

 

 

IMGP4547.JPGこの状態を見てもやはり水分を拭き取っていなかったとしか考えられません。

 

 

間違いだらけの中古車選びではありませんがコーティング屋目線で言うと、

このようにガラスがウロコだらけの車両はボディももちろんシミになっている可能性が高いです。

 

逆にシミになっていない場合は中古車屋さんが荒い磨きをかけて磨き傷だらけになっているか、、、

 

中古車を選ぶ際に窓ガラスを見るというのは一つポイントかもしれません。

あくまで外装のお話ですが、、、

 

 

もちろん屋根付きガレージでもなかったでしょうね、、、

 

 

2008年式なのでデモカーより2年新しいですがベースの状態はちょっと厳しかったですね。

 

それでもせっかくこれから乗られるので可能な限りやってみました。

 

 

施工後は、、、

IMGP4519.JPGエアベントの際もキレイになりました。

 

 

IMGP4543.JPGボンネットは傷はだいたい取れたのですがこの細かい点々が残りました、、、

 

 

IMGP4546.JPG

ルーフもかなり削りましたが深いシミが多かったです、、、

 

 

IMGP4545.JPGでも遠目にはだいぶキレイに見えるようになったかと思います。

 

 

 

 

IMGP4554.JPG

サイドの方はシミも消えてイイ感じになったかと思います。

 

 

IMGP4557.JPG今回はガラスはノータッチなのでそのままですがピラーのウロコは取りました。

 

 

 

 

IMGP4559.JPG

同様にリヤハッチもキレイになりました。

 

 

IMGP4567.JPGワックスのような白い跡も落としてGTi is BACK!?

 

 

 

IMGP4516.JPG外で最終チェック!

 

10年落ちと考えるとだいぶキレイになったと思います。

 

あと更にキレイにするならやはりガラスのウロコも落としたい所です、、、

 

 

IMGP4541.JPGというわけで完成です!

 

今回はちょっとボディの状態がよくなかったのでデモカーと同じ!というわけにはいかなかったですが、

これからこれ以上に痛まないようにがんばっていただければと思います。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す