あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

 

本日から2019年のカービューティープロ向井、営業開始です。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

さっそくですが今年の1曲目は…うーん…何にしよう?

と色々迷ったのですが、そういえば昨日ナウシカを見たなあ…

というわけでラン ランララ ララランのあの女の子の声のおもかげはありますかね?(笑)

久石譲の娘さんの麻衣で。

 

 

今年1回目のブログはお休み中の日記ということで、

今年は結構長めにお休みをいただいたのですが、

やはりお休みはあっという間ですね。(笑)

 

 

まずは山梨に行ってきました。

嫁さんがまとまったお休みがとれないので夜勤明けのお昼頃に出発しました。

 

IMG_9470.jpg

本当は翌日にゆっくりとできればよかったのですが、

翌日は釣り場がお休みということだったので、

10月にも行ったのですがトラウトの管理釣り場へ。

 

前回非常によくしてもらって釣りのDVDもいっぱいいただいて鱒鱒、

いや益々釣りにはまっている長男。

 

前回初めてルアー釣りをしたのですが、

今回は何も教えずに最初から竿を振れました。

 

むしろ私の方がちゃんと投げられなかった…(汗)

 

子供の方が覚えが早いですからね。

 

この後寒波がくるということでこの日は比較的暖かい日でしたが、

さすがに夕方は手がかじかんで長男もギブアップ。

 

でも私も長男も4、5匹は釣れました。

 

IMG_9474.JPG

そして泊まるのは毎度おなじみの”べるが”です。

 

 

ここは森の中にある貸しペンションという感じなんですが、

朝起きるとなんだか騒がしい…

 

 

IMG_9506.JPG

なんと猿に囲まれていました…(汗)

 

 

もはや猿園の中に泊まったかのように30匹以上いましたね。

 

屋根の上も走り回っているのでドタバタ音が…

 

さすがにドアを開けると逃げましたが、

10メートルも離れていません。

 

以前にも猿がいたのですがそこまで近くなかったので、

子供たちも喜び半分、ビビリ半分でした。

 

 

IMG_9487.JPG

そして2日目は清里高原に行きました。

 

寒波の影響はそれほどなかった感じですがそれなりに寒いです。。。

 

でももちろんここに来たらソフトクリームは食べます。(笑)

 

 

人はほとんどいなかったですね。

 

 

IMG_E9498.JPG

子供たちは塗り絵などをしてのんびりと過ごしました。

 

 

翌日は甲府の動物園と信玄餅の桔梗屋の工場見学(笑)

 

信玄餅は小さい頃から山梨の定番お土産で食べていますが、

なにげに工場見学は初めてでした。

 

ここは平日でも結構人がいましたね。

休日はかなり混雑しそうです。

 

 

と、今回はのんびり旅行という感じでした。

 

 

翌日からは4連続サッカー&フットサル&ソサイチ!?

 

IMG_9534.JPG

 

29日はフットサルの大会に出場!

惜しくも得失点差で準優勝でしたが、女性も一人いる中で10チーム中2位は上出来!?

 

去年も準優勝だったのですが、優勝はゲームシャツがもらえるのですが、

準優勝だと栄養ドリンク…

 

しょうがない、栄養ドリンク飲んで翌日に備えます!?

 

 

30日は朝9時に町田でソサイチの大会に出場。

 

本当は小平で10時からという話だったのですが、

レベルが低いということでレベルをあげたら9時に町田ということに…(汗)

 

6時半起きで出発したら道がガラガラで1時間前に着いてしまいました…

 

しかし試合は惨敗!

ソサイチってフットサルより大きくてサッカーより小さいコートで、

今回は7人制だったのですが、私も含めてソサイチを初めてやるメンバーがほとんど。

 

4チーム中3位でしたが正直なんとなくでどうなる感じではないということですね。

優勝したチームには引き分けましたが、完全にチーム力が違いました。

 

 

IMG_9547.JPG

その後はせっかく町田まで来たので(町田ではありませんが)相模川ふれあい科学館へ。

ひさしぶりに来ましたが長男は川の魚が好きなのでここはちょうど良いです。

 

 

そこからソサイチの疲れを取るべく?武蔵五日市のつるつる温泉へ。

ここも久しぶりに来ましたが、ちょうど登山が終わった人たちも多い時間だったのか、

結構混んでいたのでお風呂だけ入って退散。

 

夕飯は途中のびっくりドンキーへ。

 

そうしたらなんと偶然にもカービューティープロの先輩に遭遇(笑)

ご挨拶をして帰宅しました。

 

 

そして31日はもはや嫁さんにも呆れられますがまたまたフットサル。

蹴り納めということで朝10時から2時間蹴ってきました。

 

いや、もう最後は本気で足が動かない…(汗)

 

前日のソサイチが不完全燃焼でしたがこの日は燃え尽きました。(笑)

 

もう後はのんびりと?年越しですが、RIZINを見て終わって一瞬だけ

紅白にチャンネルを変えたらちょうど終わるところで、

どちらが勝ったかもわからず…

 

あとはもう子供たちと一緒に寝ました…(汗)

 

というのも翌日、元旦はこちらも恒例ですが朝9時から初蹴り。(笑)

 

もはやバカの領域に入りつつありますが、

子供たちと大人でひたすらミニゲーム!

 

低学年とはいえ大人も混じっているのでそれなりに疲れます。

しかも3時間半!

 

もう足が棒です…

 

帰ってお風呂に入ったら子供たちはパジャマに着替えようとしているではないですか!

 

”もう疲れたから家からでない!”と…(笑)

 

いやいや、初詣行かないと!

 

ええ、本当は私ももう歩きたくない気分ですがこれだけは行かないと!

 

というわけで近所の神社に熊手を持って行って来ました。

 

 

おそらく去年も同じような時間だったと思いますが、

今年は全然並ばずに熊手を買えました。

 

去年はどこがどの列だかわからないくらい人がいたのに…

 

あとはようやくのんびりとお正月を過ごしました。

 

 

IMG_9573.JPG

2日は親戚が集まって食事&遊び。

 

 

しかし去年まではなかったのですが、公園に”サッカー、野球など禁止”の立て札が…

 

気のせいかもしれないですが遊んでいる子供たちも少なかったような…(汗)

 

 

 

そして3日は嫁さんも休みだったのでプチ大掃除!?

いや、大掃除と呼べるレベルではなかったですがちょっとお片づけ!?

 

と、上の押入れにあった箱を開けると…

 

 

IMG_E9594.JPG

おわっ!懐かしい!

 

 

確か数年前に実家から出て来て箱に入れてしまったようですが全く記憶にない。(笑)

 

初代のファミコンと初めて買ったカセット、初代マリオブラザーズ!

まだ文字しかないデザインで3800円の時代のやつですね。

この後イラスト入りに変わって値段も4500円に値上がりしたのを覚えています。

 

私が小学2年生の時に買ってもらったので…35年前!(汗)

 

しかもファミコンもマリオブラザーズも説明書まであります。(笑)

 

他にもドラクエ2の復活の呪文の書いてあるノートやSDガンダムのプラモなど…

ちょうど私が今の長男や次男くらいの歳に遊んでいたものですからね…

なんだか感慨深いです…

 

しかしうちの親もよくこんなものをとっておいたなあと。

ファミコン禁止令が出て没収されたりしたのでそのまま押入れの奥に隠されていたのか!?(笑)

 

 

そして最終日の4日は”飛行場のおじさん”と遊びました。

IMG_9618.jpg

”飛行場のおじさん”というと飛行場で知り合った

知らないおじさんみたいで怪しいですが(笑)

私が車を通じて知り合ったおじさんです。

(ん?それでも怪しいか!?)

 

長男が生まれた頃からかわいがってもらっていますが、

調布の飛行場で待ち合わせて会うことが多いので

子供達は”飛行場のおじさん”と呼んでいます。(笑)

 

長男が肩車されていますが長男ももう39キロ。(汗)

いつまで肩車できるかな~?なんて言われながら、

そのうち肩車される方になったりして…なんて。(笑)

 

今回ももちろん待ち合わせは調布の飛行場(笑)

 

しかしこの近くの公園でラジコンで遊ぼうとしていると、

まずは警備員さんに”人がいないところでやってね”と。

 

しかしその後管理室からラジコンはちょっと…と言われ…

 

見るとまた立て札に”サッカー、野球、凧揚げ禁止”と書いてあります。

 

ラジコン禁止とは書いてありませんがやっぱり…という感じでした。

 

近所の公園もそうですがここの公園はかなり広いので、

こんな広いところでもサッカー、野球禁止となると、

もはや学校とサッカー場、野球場以外ではできないのではないか…という感じですが、

もはや子供達のための公園ではないということですかね。

 

 

なんだか小さい子を持つ親としては寂しいですが正直ラジコンは想定内。

本当にできる場所がほとんどないです。

 

 

IMG_9623.JPG

場所を移動して以前に見つけたラジコン向けの公園に移動しました。

 

 

結局ここで真っ暗になるまで遊んで最後に食事をして帰りました。

 

 

そんなわけで小学生の絵日記のようにダラダラと書いてしまいましたが、

 

これがこの年末年始の出来事だった…

 

と、北の国から風に締めてみる。(笑)

 

 

 

どうぞ今年もよろしくお願いします!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す