スバル WRX S4にガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

世の中3連休&クリスマスが近いということで

お隣のケーキ屋さんの駐車場もひっきりなしに車がきています。

 

昨日はいつもフットサルをやっているメンバーの忘年会でした。

元々全員が知り合いだったわけではないのでメンバーも20代から50代までバラバラです。

基本的にフットサルの時にしか会わないのでもう3年以上のつきあいですが、

またあらためて色々と知ることの方が多かったり。(笑)

 

3時間の宴会コースもあっという間に終わって、

二次会はカラオケでしたが土日も仕事だし、

二次会は若者メインで私も最近の曲で知っている曲も

本当に少ないので遠慮しておきました。(汗)

 

以前に一度二次会でカラオケ行きましたが、

結局朝までコースらしく途中で誰も帰らない…

途中用事ができて帰る人と一緒に抜けましたがそれでも夜中の3時頃でした…(汗)

 

正直もう徹夜で遊ぶとかはきついので行くと絶対に途中で

帰りづらくなるので最初から帰りました。(笑)

 

普段もそんなにお酒も飲まないので昨日飲んだのは梅酒ソーダ5、6杯くらいですが、

それでもフットサルやった次の日よりなんだか朝だるかったですね。(笑)

 

ちなみに私はビールは飲めないのでカクテルかサワーとかばかりです。

 

まあでもタバコも吸わないしお酒もそんなに飲まないし経済的かも!?

あ、でもその分フットサル代が結構かかっているか。(笑)

 

 

さて今日の1曲はもしカラオケ行ったらこれを歌ってみようかな。(笑)

 

 

 

今日ご紹介するのはスバルのWRX S4です。

IMGP4131.JPG

ガンメタのボディにガンメタのホイールでSTiパーツで固めていますが

純正?でここまでやられると社外エアロメーカーも大変ですね。(笑)

 

 

というわけでこちらは新車になりますが

もうこれだけ仕上がっていればあとはいじるところはない!?

 

あ、あとはやっぱりコーティングですね!?(笑)

 

 

というわけでボディとホイールのコーティングとガラスの撥水加工を施工しました。

 

新車のこれだけやっておけば十分セットになります。(笑)

 

 

さて、スバルと言えばスバルあるある!?

 

IMGP4134.JPG

はい、一つ発見!

 

ワイパーのマーキングが残っています。

 

 

IMGP4132.JPG

あとはホイールの…

 

 

IMGP4137.JPG

ここ!

 

気温も低くなってきたので溶けてホイールにはみ出てはいませんが、

ナットをよーく見ると黄ばんで曇っています。

 

 

IMGP4135.JPG

ここに錆止めのグリスがこってりと付いているのでこれを落としてからコーティングします。

 

 

 

今回のスバルあるあるはこの2点だけでしたね。

 

 

あとは新車あるある…というわけではないですが

IMGP4138.JPG

ボディの方はちょっとシミがついているくらいで他は特に問題なしでした。

 

 

というわけで施工後は

IMGP4146.JPG

 

 

 

IMGP4149.JPG

 

 

 

IMGP4151.JPG

 

 

 

IMGP4154.JPG

イイ感じです。

 

 

IMGP4141.JPG

もちろんワイパーのマーキングは落として

 

 

IMGP4143.JPG

ガラスの撥水加工をかけます。

 

 

 

IMGP4164.JPG

ホイールもグリスを落として

 

 

IMGP4163.JPG

コーティングをかけました。

 

 

IMGP4168.JPG

せっかくなので後ろ姿で最終チェック!

 

リヤはディフューザーの下に更に何かついていますね。

これ車高を下げたら車止めに当てちゃう系ですね。(笑)

 

ここまでやりますかSTi!(笑)

 

 

IMGP4145.JPG

というわけで完成です!

 

 

ちょうどSTiのリップ等がマットブラックなのでルーフをマットブラックにしたらカッコイイかも!?

なんて勝手に妄想しちゃいました。(笑)

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す