ポルシェ911(997)カレラ4Sにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

12月に入っていよいよ大詰めのクリスマスプレゼント戦線ですが、

ここにきて次男に変更が!?

 

おそらくYouTubeの影響かと思われますが、

ラジコンではなくワイルドスピードのブライアンの

R34 GT-Rのミニカーが欲しいと言いだしました。(汗)

 

 

正直ブライアンのR34 GT-Rのミニカーは

長男がすでに1/24のものを持っているのですが、

それと同じではなくもっと小さいものが欲しいと…

HOT WHEELのやつみたいですが…

 

ラジコンより全然安いので助かるのですが(笑)

本当にそれでいいのか?という見極めが難しくなりました。(汗)

 

1年に一度のクリスマスプレゼントですからね…

ドラゴンボールをせっかく集めたのに”ラーメンを食べたい!”とお願いするようなものです!?

(そこまでじゃないか…)

 

これは…発注するタイミングが難しい…(汗)

 

そして長男も相変わらず決まらず…

 

今年はサンタ、ピンチになりそうです…(汗)

 

 

さて今日の1曲はクリスマスプレゼントではないですが、

私が中学生の時におばさんにもらったプレゼントが、

ハウンドドッグのCDと”負け犬”というハウンドドッグの本でした。

 

正直それまでハウンドドッグを聴いたこともなかったし、

知らなかったのですが聴いてみたら結構いいじゃないかという感じでした。(笑)

 

どういう意図でそれをプレゼントされたのかは今もわからないですが、

もしかしておばさんがファンだったのかな?

 

そのCDの中から今日は月曜ですがこの曲で。(笑)

 

 

今日ご紹介するのはポルシェ911 カレラ4Sです。

IMGP3324.JPG

2011年式とのことなので7年落ちですが、

こどもが大きくなったら譲りたいとのことで、

それにはボディのメンテナンスも必要ですね。

 

 

というわけでボディをコーティングします。

 

状態としては…

IMGP3329.JPG

全体的に小傷でもやっと曇った印象です。

 

 

IMGP3330.JPG

その他には某守護神コーティングに出したところ、

キレイになるどころか逆に黒い点々がついて返ってきたとのことで、

クレームでやり直させたのですが黒い点々が取れなかったとのことです。(汗)

 

 

IMGP3336.JPG

あとは普段洗わない部分には汚れが溜まっています。

 

 

IMGP3325.JPG

ホイールも裏面やボルトの穴にダストが溜まっています。

 

 

 

 

IMGP3338.JPG

こんな感じで細かい傷が全体にまんべんなくついています。

 

 

IMGP3340.JPG

 

 

 

IMGP3342.JPG

 

 

 

IMGP3346.JPG

 

 

 

IMGP3349.JPG

 

 

 

 

黒い点はどれがその点でどれが違うのかわからないですが、

とりあえず除去できるものは除去しました。

 

 

IMGP3366.JPG

おそらく8割以上は除去できたのではないかと思います。

 

 

IMGP3356.JPG

ホイールもだいぶキレイになりました。

 

 

IMGP3375.JPG

ボディの方も小傷が消えて艶が戻りました。

 

 

IMGP3382.JPG

 

 

 

IMGP3384.JPG

 

 

 

IMGP3390.JPG

エンジンフードも磨けるとこは磨きました。

 

 

IMGP3394.JPG

 

 

 

 

IMGP3398.JPG

 

 

 

IMGP3355.JPG

外で最終チェック!

 

 

あいにくの曇りでしたが入庫時より白さも増したのではないでしょうか?

 

 

 

IMGP3373.JPG

というわけで完成です!

 

 

私もこどもが大きくなるまでゴルフに乗り続けているのでしょうか?

 

あと10年?

うーん…その頃は大排気量のNAのマニュアル車なんてなくなっているかも!?(汗)

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す