スズキ スイフトRSにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

クリスマスまで1ヶ月を切り、スーパーではお正月用のお餅が売られ始め、

いよいよ年末という感じになってきました。

 

我が家でも毎日のようにサンタさんに何をお願いするかという話が出ますが、

次男はもうほぼラジコンに決まったようです。

 

誕生日にラジコンを買ったのですが、

どうしても子供用のラジコンと大人用のラジコンを比べてしまうと、

その性能の差は歴然で次男も大人用のラジコンが欲しくなってしまいました…(汗)

 

しかし最近はタミヤでも組み立て済みのセットが割とリーズナブルに売っているので、

それを欲しかっています。

 

最初からそれにすればよかった…という感じではありますが、

それはそれでどうなのかわからないのでしょうがないですね。

 

そしてまだ決まらないのが長男。

 

欲しいものはたくさんあるけど、どれも高いというのが決まらない理由でしょうか…

 

まずはゲーム機ですね。

友達の影響でニンテンドースイッチが欲しいと言っていますが、

みんなで仲良くわいわいやれば楽しいと思いますが、

我が家では兄弟でやると絶対にケンカになるのでちょっと…

 

となるとプレステ4。

正直これは私もちょっと欲しいのですが、(笑)

プレステ4をやったらプレステ3には戻れないだろうな…

ということで、問題はソフトでしょうか。

 

プレステ3の中古ソフトは高くても3000円くらいですが、

プレステ4だと倍ですね。

 

1000円くらいだと手軽に買えますが、

5000円以上だと誕生日等のイベントじゃないと買ってあげられる金額じゃないですよね。

 

まあいずれにしろゲームにハマって勉強等がおろそかになるのは目に見えていますので、

サンタ的におすすめのプレゼントとは言い難い…(笑)

 

 

サンタ的におすすめなのは釣竿とリールのセット。

先日山梨で初めてルアー釣りをしてからDVDを見ては”また行きたいなあ…”と言っています。

 

ただ、毎回レンタルだと出費もかさむのとやはり自分の竿とリールがあれば、

他の場所に行っても感覚が同じなのでやりやすいのは間違いないですね。

 

ただ問題というか本人も言っていますが、

長男が欲しがっているのはトラウト用の竿とリールなので、

もちろん子供だけで行って釣ることもできないので、

私が連れて行くしかないわけですが、

じゃあ私はその間なにするの?

自分用の竿をリールを買う?

うーん…正直私はそこまで釣りにハマっていないので買うほどでは…

 

しかもだいたい買うとなるとそこそこイイものが欲しくなりますからね…(汗)

 

 

こないだの釣り場の人に聞いた感じだと今のリールは性能が良いので、

割と安めのリールと竿でも全然使えるそうです。

 

なので値段的にはイイのですが、他に糸やらルアーやら揃えないと実際は使えない…

 

あとは現実として月に1回も使わないでしょうから、

それならゲームが欲しいな…というのが長男の言い分です…(汗)

 

親としてはゲームより釣りの方がおすすめできますが、

どれだけ連れて行けるかもわからないですからね…

悩みどころです…

 

実際に決めなくてはいけないのはサンタさんの方ですね!?(汗)

 

あと1ヶ月…いや注文を考えるとあと2、3週間!?(笑)

 

 

さて今日の1曲はあの曲のカバーになりますがなんかイイ感じです。

 

 

 

今日ご紹介するのはスズキのスイフトRSです。

IMGP3169.JPG

以前にも赤いスイフトでボディのコーティングを施工させていただいたのですが、

新型にお乗り換えということでまたコーティングを施工させていただきました。

 

 

IMGP3172.JPG

スイフトスポーツじゃないけど結構スポーティーだなあと思ったらRSというグレードがあるんですね。

 

以前のスイフトの赤は渋めの赤だったので今回の赤はよりスポーティーな色でイイ感じです。

 

 

納車からまだ1週間ほどでまだ洗車はしていないとのことでしたが…

 

IMGP3182.JPG

何やら怪しいシミが…

 

 

IMGP3183.JPG

そしてガラスが…(汗)

 

 

 

IMGP3187.JPG

ピンボケとかではなく何かついている状態でワイパーを動かしたのだと思いますが…

 

 

IMGP3222.JPG

こちらも窓を開けたのだと思いますが、ホコリとかでこうならないですよね…

 

 

何かベトっとしたものですかね…

 

 

IMGP3192.JPG

ボディの方もちょっとピントを合わせやすいようにマスキングテープを貼りましたが、

洗車後に水を拭き取るとシミが浮き出て来ます…

 

 

IMGP3186.JPG

光の角度で見えるのですが、樹液?

何かかかってしまったのかもしれませんね…

 

 

ちょっと???な状態でしたが、

通常の軽い磨きで落ちたのでよかったです。

 

というわけで施工後は…

IMGP3229.JPG

シミも消えて

 

 

 

IMGP3230.JPG

本来の新車の輝きに

 

 

IMGP3234.JPG

 

 

 

IMGP3226.JPG

窓もスッキリきれいになりました。

 

 

IMGP3214.JPG

外で最終チェック!

 

 

IMGP3228.JPG

というわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

コメントを残す