VW UP!に各種コーティングとフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は少し早めに閉店させていただいてZEPP TOKYOに行ってきました。

 

そう、次男が保育園の頃から行きたいと言っていたThe BONEZのライブに行ってきました。

 

保育園の頃に”小学生になったら連れて行ってあげるよ”と言っていたのですが、

今年ようやく小学生になって、しかもニューアルバムが出て、

ツアーファイナルがZEPP TOKYOということで、

これは行くしかないなと思っていました。

 

しかし!9/30のチケットは数秒で売り切れてチケットがとれませんでした…

 

次男に伝えるとかなりがっかりしていました…(涙)

 

実は9/30は次男の誕生日で数ヶ月前から”9/30はBONEZのライブ行くんだ!”と言っていたので、

本当に申し訳ないな…と他の方法でチケットを入手できないかも探したのですが、

2倍以上の価格で転売されているチケットを買う気にもなれず…

 

と思っていたら、9/30は例の台風24号が東京に上陸してなんとライブが延期になりました。

 

振替になった11/19は月曜ということもあって

キャンセルになったチケットの再販をなんとか取ることができました!

 

 

そんなわけで長男と次男のライブデビューということで行ってきました!

 

IMG_9316.jpg

一応キッズスペースというのが設けられていて、

後ろの方に1段底上げされたスペースが作られていました。

 

まあ、小学生は10人くらいでしたかね。

次男にはそれでもかなり見づらい感じでしたが、

一応見れたようです。

 

1階はオールスタンディングで満員ですから人の多さと、

あとはやはり音の大きさに二人ともビックリしていましたね。

 

そして19時開演で終わったのは22時近くで、

ちょっと私もそこまで長いと思っていなかったので、

二人とも立ちっぱなしでクタクタでした…

 

なぜそんなに長かったかというと

The BONEZにとってもZEPP TOKYOは特別な場所で、

今回は語る場面も多かったので長くなったのかもしれません。

 

(↓を見ていただくとわかります。)

 

 

それでもアンコール3曲を含む全曲を聴いて、

次男はキャップ、私はTシャツも買って大満足のライブでした。

 

私も久しぶりのライブでフットサル後と同じくらい汗だくで楽しませてもらいました。

 

子供達がこれから大きくなってどんな歌を聴くかわからないですが、

大きくなった時に”キミ達の初めてのライブはこんな特別なライブだったんだよ”と

言えるようなそんなライブだったと思います。

 

というわけで今日の1曲は昨日の1曲目だったこの曲で。

 

 

 

そしてもう1曲、The BONEZを聴くとやはりこちらも聴きたくなるので…

 

 

 

今日ご紹介するのはVWのUP!です。

IMGP3049.JPG

空色のUP! イイですね!

 

昔空冷のビートルのプラモデルを作ったのですがまさにこんな色で作りました。

 

なんか私のVWのイメージはこの空色だったんですね。

 

旧車だと似合う空色ですが今の車だとなかなか似合う車は少ないと思いますが、

このUP!は似合っていますね!

 

そんなUP!の新車ですが、

今回はボディとホイールのコーティング、ガラスの撥水加工に加えてフロント3面にフィルムを貼りました。

 

まずはフィルムですが、

最近のVWは透過率が低いですがUP!は76%と高めでした。

 

 

IMGP3054.JPG

フロントは80%

 

というわけでフロント3面には3Mのピュアカット89を貼りました。

 

施工後は

IMGP3061.JPG

運転席・助手席は2%ダウンの74%

 

 

IMGP3063.JPG

フロントも2%ダウンの78%でした。

 

 

次はボディですが、ソリッドカラーなので何かあるかな?と思いましたが

IMGP3056.JPG

気になったのは保護フィルムの糊の跡?くらいでした。

 

 

IMGP3070.JPG

最近の車はソリッドカラーと言っても

 

 

IMGP3072.JPG

クリアがのっているものがほとんどなので

 

 

IMGP3076.JPG

ツヤ感もありますしクリアなしのものに比べるとトラブルも少ない感じです。

 

 

あとはUP!の場合、リヤハッチは全面ガラスなので

 

 

IMGP3080.JPG

リヤハッチを含む全面にガラスの撥水加工を施工しました。

 

 

IMGP3085.JPG

あとは初期のタイプよりは全然シンプルになったホイールですが、

小さくてもそれなりにブレーキダストは出るのでやはりホイールコーティングも施工しました。

 

 

IMGP3083.JPG

外で最終チェック!

 

空色が青空に映えます!

 

 

IMGP3090.JPG

糊もなくなってスッキリ!

 

 

 

IMGP3068.JPG

というわけで完成です。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

コメントを残す