レクサスIS250のルーフをブラックカーボンでラッピング

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

 

11/3はおやすみををいただいて大学のサッカー部のOB会に参加してきました。

 

IMG_9152.JPG

毎年11/3に開催されるのですが11/3は1年の中でも晴れの確率が高い日らしく、

今年も快晴でした!

 

 

一昨年から人工芝のピッチになって非常に環境は恵まれているのですが、

なんと部員が4年生を入れても15人ほどしかいないとかで、

1、2年生は合わせて4人という状況…(汗)

 

試合も11人揃わないこともしばしばで9人で戦うことになることもあるとか…

 

今はフットサルのサークル等もあるので大学に行ってまで

サッカーを本気でやろうとは思わないのかもしれないですね…

 

それも強い大学ならともかくそうではないので、

しょうがないのかもしれないですが寂しい限りです…

 

しかし皮肉なことに平日の昼間はジェフレディースにグラウンドを貸しているので、

施設はどんどん充実しているという…

なんだかもったいないですが、時代の流れを感じます…

 

しかしその分、今年はOBが多く集まりました。

 

そして私は昨年点が取れなかったので今年こそ!と思っていましたが…

今年も取れませんでした…(涙)

 

チャンスは何回かあったのですがモノにできず…

 

15分を5本と20分を2本…合計115分ですか…

去年もそうでしたが今年も帰りの運転でブレーキを踏むのも足が痛くてキツかったです…(汗)

 

やっぱり普段はフットサルばかりなのでフルコートのサッカーはやっぱり全然違うんですよね…

 

長い距離走らないといけないのとボールが大きくて弾むので、

やっぱりその辺がなかなか難しいです…

 

あと単純に相手は現役の大学生や20代のOBも半分以上いるのでごまかしがきかないですね。

 

でも来年こそ点を取りたい!と今年も思うのでした…

 

 

今日の1曲は大学の頃に流行っていたこの曲で。

 

 

今日ご紹介するのはレクサスのIS250です。

IMGP2877.JPG

2005年式の中古車を最近購入したそうで、

ボディはコーティングをしてキレイになったそうですが、

 

 

IMGP2880.JPG

ルーフが…買った時からラッピングされていたとのことで、

塗装ではなくグロスのブラックでラッピングされているのですが、

 

 

IMGP2884.JPG

あちこちに傷も入っていて艶もひけていて

 

 

IMGP2881.JPG

なんだか残念な状態なので貼り替えたいとのことでした。

 

 

しかしもちろん中古で買っているのでこのシートがいつ頃貼られて、

どこのどういうシートなのかもわかりません。

 

 

IMGP2887.JPG

一部ひび割れている部分もあったりしてこれを剥がせるかどうかと言われると…

正直うちでは受けられません。

 

しかし間違いなく貼るのより手間と時間がかかるのは間違いないですね。

 

 

そこでオーナー様と相談してこの上からラッピングするということになりました。

 

一応テストで深い傷の上から貼ってみたら意外と目立たなくなったので、

その方法でならということで施工することに。

 

 

 

IMGP2901.JPG

というわけで元のラッピングは剥がさずに上からブラックカーボンでラッピングしました。

 

 

IMGP2890.JPG

もちろん下地のボコボコしている部分は拾ってしまいますが、

カーボン柄になることで目立ちづらくなりました。

 

 

IMGP2894.JPG

端の部分は元のラッピングがボコボコしているので、

入れ込まずに際でカットしています。

 

 

IMGP2900.JPG

というわけで黒から黒なので大きなイメチェンではないですが、

ルーフの残念な感じはなくなりました。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す