RWB ポルシェ964にフィルム全面施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

10月も明日で終わりですが10月後半はすっかりヒマになってしまいました…

でも11月は予約をいただいているので今は充電期間ということで!?

 

毎年夏が終わったこの時期は割とヒマになってしまう傾向はどうしてもあるのですが、

そんな時はデモカーのコーティングでも再施工しようかなというところですが、

2台ともまだ比較的キレイ…

 

うーん…となると今年もなんだかんだあと2ヶ月なので、

事務作業を進めておくか…という感じだったのですが、

ブログでも書いている通りちょっとラジコンにはまってしまい…

 

IMG_9081.JPG

壊れたついでにカスタム…

 

 

そして

 

 

IMG_9082.JPG

どうしてもランチボックスはオモテから塗装しているのでコケると塗装が剥がれてしまいます。

 

せっかくキレイに塗ったのに…という感じではありますが、

正直そうなることはわかっていたので特に気にしていません。

 

もちろん仕事上、実車でこんなことになっていたら発狂しますけど…(笑)

 

そんな中、YouTubeで海外のこんなカスタムを見てしまい…

 

カ、カッコイイ~!(笑)

 

さすがに実車でこれをやるのは勇気がいるというか、

こんなことをしたらコーティングなんかできないので、

ラジコンでちょっとこんな感じにしてみようかなと。(笑)

 

いわゆるラットスタイルってやつですか。

きっとランチボックス でも似合いそうなので。

 

いや、さすがにYouTubeのようにうまくはできないですが…

傷のごまかしも兼ねて。

 

まあ、こうなったら傷も味の一つでしかないですけど。(笑)

 

 

ラットスタイルのお手本といえばカーズのメーター!?

というわけで今日の1曲はこちら。

 

ピカピカでキレイに車も好きですがワイルドで味のある車もやっぱりカッコイイですよね。

 

 

 

今日ご紹介するのはまさにそんなキレイでも傷んでいても似合う車!?

 

IMGP2830.JPG

ポルシェ964!

 

もう年代的には傷んでいても味という感じで似合いそうですが、

こちらはRWB(RAUH-WELT BEGRIFF)でワイドボディになって、

つい最近仕上がってきたスペシャルな964です。

 

というわけでボディはオールペンされているのでピカピカです。

 

 

IMGP2831.JPG

オーナーさんは先日ゴルフ5 R32でもご紹介した方です。

 

 

そう、前回のブログでも書いた”ヤバイ1台”がこのポルシェ964 RWBです。

 

片側10センチ以上ワイド化されているので車幅は2メートルを超えていますね。

 

今までお店の床のラインを超えた車はなかったのですが、

これはラインを踏むほどワイド。

 

さすがにこれは入庫できないのでは…?と思っていたのですが、

オーナー様が前から突っ込めばいけそう…とおっしゃるので、

オーナーさんに運転していただいて…

なんと入庫できました。(汗)

 

ちなみにこの車、強化クラッチということですが、

これがハンパなく重い!

 

ゴルフの3倍くらい重いんじゃない?と言っていましたが、

本当に重い!

 

こんなにクラッチの重い車運転できるか!?というくらい重いですよ…(汗)

 

そんなわけで私は前後に動かしただけです。

 

そんな半年以上待ってようやく仕上がってきた車両…

何かあってはシャレにならないので…

 

だって、サイドなんか靴のつま先が入らないくらい低いですし…IMGP2846.JPG

こんな感じで5センチもないくらい…

 

 

よく入庫できたもんだ…と感心しつつ、

入庫できたので作業開始です。

 

今回もフィルムを全面に施工しました。

 

IMGP2828.JPG

フロントの透過率は81%。

 

前回のゴルフもそうですがフロントガラスにハチマキ(ステッカー)が貼ってあるので、

作業はしづらいです…(汗)

 

 

IMGP2827.JPG

運転席・助手席は75%。

 

 

 

IMGP2844.JPG

リヤもステッカー貼りまくりなので作業はしづらいですが、

そもそもシートが2脚ともフルバケなので後部席(と言ってもシートないですが…)

に乗り込むのが非常に困難!

 

というわけで助手席を外して作業しました。

 

今回は全面とも透明ということでピュアカット89を全面に貼りました。

 

 

IMGP2840.JPG

施工後はフロントは2%ダウンの79%。

 

 

 

IMGP2837.JPG

運転席・助手席も2%ダウンの73%でした。

 

 

IMGP2841.JPG

リヤも透明なので見た目は何も変わっていませんが、

内装の保護と断熱のために有効です。

 

 

IMGP2834.JPG

いやあ、、しかしこのリムの深さ!

 

 

IMGP2833.JPG

めちゃくちゃカッコイイですが私には絶対乗りこなせないな…と感じました。(汗)

 

ちなみにちょっとマメ知識!?

サイドのオレンジのウィンカーは実はゴルフ2のパーツと同じなんですよ。

私も昔ゴルフ2に乗っていたので久しぶりに見ました。(笑)

まあVWとポルシェは切っても切れない縁ですから!?

 

というわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す