メルセデスE400ワゴンにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

前回のブログで書いたラジコンのパーツが届きました。

 

 

IMG_9030.jpg

ってどんだけぇ~!?

 

という感じでしょうか…(汗)

 

 

2台分ということもあって自分でもビックリ!?

 

完全にラジコン沼にはまりかけていますが、

基本的には足回りのパーツがメインでパワーアップ系はないです。

 

 

自分が小学生の頃に買えなかったものをまさに大人買いという感じですが、

小学生の頃はこの違いはわからなかったかもしれません。

 

今はダンパー一つでもこの動きの差にいちいち感動ものです。(笑)

 

やっぱりですね、オイルダンパーはイイですよ!

というかオイルなしのバネだけのダンパーって…

次男用に買ったの子供向けのラジコンのサスペンションと変わらないですから…

 

でもちゃんとオイルの硬さ、バネの硬さ、セッティングで全然特性の違うものができるので、

へぇ~っと私も関心しながら作っています。

 

ダンパーケースがランチボックス用はプラスチックで、

アマロック用はアルミなんですが、

これもアルミの方がよりスムーズな感じで、

やはり値段と性能は比例するのか…と感じました。

 

あとはやはりベアリングでしょうか。

小学生の頃はもちろんベアリングのことは知ってましたが、

値段も高いしこれを変えて何が変わるの?という感じで買えませんでしたが、

これもなるべく抵抗を減らすパーツなので、

オンロードやタイムを計るような場面では確実に違いが出るのでしょう。

 

正直ビックタイヤのオフロードではそこまで違いが感じられるとは思えないですが、

まるでハンドスピナーのようにタイヤがずっとくるくると回っているので、

抵抗が少ないに越したことはないでしょう。

 

 

そしてタイヤ。

いくらパワーがあってもそれを路面に伝えることができなければ、

全く意味がないわけなので、同じ種類のタイヤでも、

ワイルドウィリー用のタイヤはスパイク付きなので、

後輪をスパイク付きに交換。

 

ホイール付きのタイヤもあるじゃん!と思われますが、

これはフロントのスタアリングの舵角を増やすために、

こちらもワイルドウィリー用アップライトに交換。

そうするとランチボックス 用のホイールは内側がちょっと干渉するので、

ホイールもワイルドウィリー用に交換。

 

しかしリヤはホイールのアダプターがランチボックスとワイルドウィリーでは違うので、

ここにマイティフロッグ用のアダプターをかますことで

後輪もワイルドウィリーのホイールが装着できます。

 

と、地味に色々と手を加えているのでこれだけのパーツになってしまったという…

 

でも、これ絶対にこんな改造は小学生時代は無理だったと思います。

 

今はネットで色々と情報が出ているので、

なるほどここを変えるとこっちも変えないとダメなんだ…と

事前にわかるわけですが、

昔だったらもし仮にワイルドウィリー用のアップライトが使えるじゃん!と思っても、

今度はホイールが干渉して修正するか買い換えるか、

また別の方法を考えるか…

 

まあ結局今も昔も手間とお金のかかる大人の遊びということなんでしょうけど。

 

 

今日もなんだかラジコンブログになってしまっていますが、(汗)

今日の1曲は全力中年…いや全力少年で。(笑)

 

 

今日ご紹介するのはメルセデスのE400ワゴンです。

IMGP2592.JPG

以前にコーティングを施工させていただいたお客様がお乗り換えとのことで、

またコーティングを施工させていただきました。

 

 

新車ではなく未走行の新古車とのことで、

2017年式にはなりますが倉庫で保管されていたとのことで、

状態を見させていただきましたが状態が良かったので

エコノミーコースでの施工となりました。

 

 

IMGP2593.JPG

やはりメルセデスはブレーキダストがかなり出ます。

 

 

IMGP2599.JPG

あと鉄粉はそれなりについていました。

(紫色に反応している部分は鉄粉です。)

 

 

倉庫で保管とのことで雨ジミとかは一切なかったですが

IMGP2598.JPG

埃っぽいというか隙間に砂埃のような汚れは結構溜まっていました。

 

 

IMGP2608.JPG

ドアのヒンジや

 

 

IMGP2607.JPG

こういう隙間ですね。

 

 

IMGP2621.JPG

こんな感じで汚れを掻き出すと溢れてきます。

 

 

IMGP2616.JPG

あとは保護フィルムの跡もありました。

 

 

施工後は…

IMGP2641.JPG

保護フィルムの跡もなくなり…

 

 

IMGP2647.JPG

隙間の汚れも落とすと

 

 

 

IMGP2651.JPG

だいぶ新車っぽくなります。

 

 

 

IMGP2646.JPG

 

 

 

 

IMGP2625.JPG

塗装自体は本当に倉庫で保管されていて

 

 

IMGP2628.JPG

雨が当たることもなく

 

 

 

IMGP2632.JPG

保管されていたのだろうなという感じで問題なかったです。

 

 

IMGP2661.JPG

外で最終チェック!

 

 

 

IMGP2637.JPG

というわけで完成です!

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す