BMW 118iにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日はお休みをいただいて日、月で山梨に行って来ました。

 

目的は…ラジコンと釣り。(笑)

 

ラジコンはダートコースのあるサーキットってあまりないのですが、

逆に言えばビックタイヤなのでサーキットではなくどこでも楽しめる…

というわけでいつも泊まる”べるが”ならどこでも楽しめるんじゃないかな?と思って。

 

もちろん混んでいたらなかなかそうもいかないのですが、

正直夏が過ぎるとだいぶ空いています。

 

ただ日曜日はどうなのかわからないので、

とりあえずはいつも行くラーメン屋さんでお昼を食べて、

近くの公園で川をチェック!

 

IMG_8956.JPG

一応釣りをする人も多いというのを見たのですが、

雨の影響もあってか川の流れも早く、水も冷たくて釣れなそう…

(後で聞いたら9月いっぱいで川は禁漁らしいです)

 

 

そんなわけでとりあえず散歩していると…なんだコレミステリー!?

 

 

IMG_8959.JPG

直径1.5~2メートルくらいあるのですが…一体何コレ!?

 

金属っぽいですが中に意図的に石を詰めているような感じもしますが、

石の大きさもバラバラなので何のためかもわからないですし…

 

 

とりあえず川で釣りは無理っぽいので、

おばあちゃんのお墓詣りにいきます。

 

 

そしてその後、おばあちゃんの家(空き家)のチェックを兼ねて

IMG_8963.JPG

その近辺を散歩しながらラジコンをやりました。(笑)

 

 

 

IMG_8986.JPG

この辺はほとんど車が入ってくることもないので安心して遊べます。(笑)

 

 

ただ、道をそれると山の上から真っ逆さまに落ちたら最後!?(汗)

本当に急な斜面もあるのでリアルに拾いに行けない可能性が高いので

そこは気をつけてやりました。

 

 

そしてその後”べるが”にチェックインして温泉と夕飯を。

 

でも日曜日の夜なのに今までにないくらい混んでいました。

 

いつもは更に寒い11月とかに来ることが多いからこの時期はまだ混んでいるのですかね?

 

でも昼間は22℃と東京と変わらないくらい暖かいですが、

朝方は4℃ということで暖房をつけていましたが寒くて1回起きました。(汗)

 

 

そして翌日は朝からべるがでラジコン。(笑)

 

予想通り森の中や建物の階段等、色々とラジコンで楽しめる場所は多かったです。

 

しかもリニューアルした受付でラジコンとかミニ四駆を販売していたので、

やはり考えることは同じなんだな~と思っちゃいました。(笑)

 

そんなことをしていたらチェックアウトギリギリの10時に…(汗)

 

 

そして次なる目的地は

IMG_8992.JPG

はい、釣りですね。

 

 

一応川で雑魚釣りができれば…と思って準備はしてきましたが、

前日チェックした感じでは釣れなそうだったので、

事前に釣堀の方も調べておきました。

 

 

べるがから割と近い場所で何ヶ所かあったのですが、

嫁さんがここが評判良いらしいよというのと、

ルアー釣りもできるということで長男がやってみたい!と言うので

白州トラウトフィッシングエリア シルフという釣堀に行きました。

 

エサ釣りとルアー釣りの両方があって、隣り合わせですが別の池になります。

 

正直私もルアーでの釣りはほとんどやったことがないので、

とりあえずおじさんに子供でもできるかどうか相談。

 

子供は半額ということで何才以下はできないとかではないですが、

要は技術的にできるかどうかということです。

 

 

月曜日ということもあってお客さんも少なかったので、

おじさんがエサ釣りの方の池で一から投げ方を教えてくれました。

 

ルアーが重ければもうちょっと簡単ですが、

ここで使うルアーは1gとか2gの軽いものなので初心者にはちょっと難しいです。

 

実際に私もちょっとやらせてもらいましたがすぐ手前にボチャン!となってしまいます…(汗)

 

長男も全然飛ばなかったり後ろに飛んでいってしまったり…

 

うーん…これはどうなんだろう…という感じでしたが、

おじさんが色々と丁寧にコツを教えてくれて、

なんとか投げられるようになってきたので、

長男はルアーで、他はエサ釣りということになりました。

 

どちらも釣るのはニジマスですが、

エサ釣りの方も意外と釣れない…

 

2匹釣ってからは全然伸びず…

せめて4人分のお昼に4匹は釣りたい…

結局途中でおじさんが何匹か放流してくれたのでなんとか4匹釣って焼いてもらうことに。

 

と、その間後ろの池で長男はおじさんに色々教えてもらいながら奮闘するも0匹…

 

12時を過ぎて釣れないのでふてくされ気味でしたが、

一旦私の釣ったニジマスを焼いてもらってみんなで食べて、

午後は長男だけ続行。

 

 

そんな中おじさんがいつもより早めの時間で午後の放流をしてくれて、

長男にこの辺を狙って…と教えてくれて…

 

 

IMG_9004.JPG

ついに釣れました!

 

 

そこからは放流効果もあって4匹釣って、

また焼いてもらって食べました。(笑)

 

 

私もちょっとだけチャレンジさせてもらって、

最後の最後に1匹釣りました!

 

 

が、みんなどこかに散歩に行っていて誰も見ていないという…(涙)

 

でもおじさんだけは知っている…(笑)

 

 

最後におじさんの持っていた釣りのDVDも何枚もいただいてしまって、

本当に評判通りというかそれ以上によくしていただいて感謝感謝です。

 

 

帰りの車内でもらったDVDを見ながら帰りましたが、

さすがに疲れたようで子供達は途中から寝ていました。

 

が、家に帰ってからも釣りのDVDを見る長男。(笑)

 

この辺だとなかなかニジマスのルアー釣りができるところはなさそうですが、

山梨に行った時はまた絶対に行く!と言っていました。(笑)

 

 

 

今日の1曲はそのまんま釣りの歌で。(笑)

 

 

 

今日ご紹介するのはBMWの118iです。

IMGP2497.JPG

2年前にコーティングやフィルム等を施工させていただいたお車です。

 

 

IMGP2501.JPG

2年経過してだんだんとボンネットやルーフに雨ジミが目立つようになってきたとのことで再施工です。

 

 

IMGP2507.JPG

色がホワイトなので目立ちづらいですが確かにボンネットとルーフは雨ジミが全体的についています。

 

 

IMGP2506.JPG

でもこまめにお手入れされているようなので状態は悪くない方かと思います。

 

というわけでスタンダードコースでの施工となりました。

 

 

IMGP2512.JPG

ちょっと写真だとわかりづらいのですが…

 

 

IMGP2514.JPG

わかりますかね?

 

 

 

IMGP2516.JPG

雨ジミの他にも細かい傷は全体的についているのですが…

 

 

 

IMGP2521.JPG

見えますか?

 

濃色だとこの細かい傷が見えるのですがホワイトは見えづらい…

 

 

IMGP2519.JPG

でも部分的には深い傷もありますし

 

 

 

IMGP2524.JPG

こうやって見るとだいぶシミだらけになっているのが見えるかと思います。

 

 

施工後は…

 

IMGP2529.JPG

普段洗わない部分の汚れも落として

 

 

 

IMGP2549.JPG

ボンネットも

 

 

 

IMGP2550.JPG

雨ジミがなくなって

 

 

 

IMGP2551.JPG

また新車のように艶が戻りました。

 

 

IMGP2552.JPG

白は目立ちづらいとはいえ洗車時の拭き取りの際等は浮き出て見えるので

 

 

 

IMGP2555.JPG

あとは小傷も消えると一段とツヤ感が増します。

 

 

 

IMGP2533.JPG

最終チェックは夕方なのでちょっと暗いですが…

 

 

IMGP2547.JPG

というわけで完成です!

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す